

放課後アバ茶タイムとソウルキングコラボ

マクロスの一番くじが終わってから、全然ゲーセン行ってもプライズゲットしていなかったんですが、23日は100円デーという事もありますし、仕事だなんだと結構ストレスも溜まっているので、久しぶりにプライズゲットしてきました。

今一番の目玉は、SQのマミさんなんですかねー。
一番、多く台を占拠したいたように思います。
まどか☆マギカのSQは、バン博で見た時は結構期待をしていたんですが、実物がなんか微妙っぽい……。
これは、けいおん!みたく失敗する系かなー。


では、本日の収穫。
一応、ニャン暦でちょっと欲しいと匂わせていたものは取ってきました。


■ けいおん!ちびきゅんキャラ 卒業旅行
DSC08508.jpg

正直、ちびキュンで5種ってかなりキツイですよね……?

ちびキュンはちびキュンの癖して、設定が厳しい環境が多いんですよ。><
今回は、ちょっと土台が特殊な(実はこれが)、ペラ輪坂道登り?だったので挑戦。
(でっかいフィギュアの土台みたいなもんに、きゅんキャラが積み上げられてて、その一番上段にペラ輪が付いてて狙えると想像してください。)

先にプレイしていたプライズの余4クレを移動してもらって、澪を狙ったら反対側のアームが梓を持ち上げてしまって、いきなりあずにゃんゲット。ヽ(▽`)ノ

その後も、澪3手、ムギ3手、りっちゃん3手といい感じに取れるんですが、コンプしようと思うと、最後の1体がそれまでのすべてを上回るのがちびきゅんキャラの法則!

唯も他のキャラと同様3手で・・・ボトッ。ん?
↑に書いていた、変な土台に引っかかった??

俺「なんか変なところに引っかかったんですが、ゲットですかね。」
店員「完全落下でないのでゲットではありません。

来たな!

久しぶりに聞いたぞ、この台詞。

この妙な土台は、完全落下を防ぐためのシールド。しかも詰め。

俺「えっと、じゃあどこからやり直しになりますか?」
店員「初期位置からです。

また出たな!!

おまえしっかり教育されてるな。
とりあえず右フックが出そうになるのを我慢した俺をほめてください。んで、戻しって貰って再開。


うむ、綺麗に3手で・・・また引っかかった!!


で、また戻してもらい・・・


綺麗に3手で・・・またまた引っかかった!!


お約束ですねぇ……唯さん。
で、結局4回目で無事に唯さんもゲット。
やっぱり、ちびキュンのジンクスどおり、唯>他の4人 と言う構図が出来上がった!!

まぁ、5体2k程度なので、ちびキュンゲーセンゲット価格としては上々のデキかな。

しかし、半月以上ゲーセンから離れれても、ペラ輪外すとか技術的な退化は見られませんでしたねー。
以外と、一度慣れると体に染みこむものなのかしらん。


続いて・・・(というより、これを一番最初に獲ったのですが。)


■ THE GRANDLINE BOON ソウルキング
DSC08500.jpg

たしか、そろそろ、ソウルキングの入荷もあるよなーと思って行ったら、ありました。
ヤー!ヒゲモジャ!!バッ!ヒゲナッシング!!

てか、箱に印刷された、キャッチャーキングと、DXFっていうロゴはマジで要りません!!

綺麗な箱を返して!!

なんだかんだで、これで後残すは、ニコ・ロビンで麦わらの一味揃いますね。
ジンベエ仲間になったら、グラメンで再登場するのだろうか??

アフロとか、骨のデキが気になるトコロですが、他に開封したいものが多々あるので、しばらくは箱のまま飾っておきましょう。



■ ジョジョの奇妙な冒険 レオーネ・アバッキオ
DSC08494.jpg

これ、先週くらいのプライズだと思ったんですが、このカラーしか残っていませんでした。
2Pカラーかな?
アバッキオの髪って何色だったっけ??

後輩と食事に行く際に、正しいお茶(アバ茶)の入れ方を見せてくれた、ある意味第5部の主要キャラ!!
(てかアバ茶でググったら出てくるしww)

新人が入社したら、歓迎会でアバ茶を出し、「いただきますって言ったからには飲んでもらおうか。それともヌルイから飲むのはいやか?」と言ってやりましょう。


アバッキオのムーディーブルースは自分で身につけたいとは思わないスタンドですが、チームで動くには一人は入れたいスタンド能力ですよね。
5部の話の流れによくマッチしたスタンド能力だと思います。
逆に、4部にムーディーブルースが居ても……まぁ吉良の正体が結構早い段階で突き止められたかも。

ナランチャがまだ未開封なので、開封する時はナランチャと一緒に、ですね。


以上、久々のゲーセンでした。
あ、ソウルキングがグラメン価格で2.5k、アバッキオが1.5k位だったと思います。
やっぱフランキーみたいに安価にグラメンゲットは無理でした。


他には回ってて、ガンダムのワーコレは気になったけど、SEEDは興味ないのでパスしました。
はやく、クワトロ・バジーナ大尉&ターンAの面々を出してくれ。

「私はクワトロ・バジーナ大尉である。それ以上でもそれ以下でもない。」
「このガンダム凄いよ!!流石ターンAのお兄さん!!」

こいつらがマジで欲しい。モビルスーツ付きで。


ニャンコ先生のでっかいぬいぐるみ第三弾は・・・二弾との違いが分からなかったんですが。(汗
なので、可憐にスルーしました。


キャッチャーも久しぶりにやるといつもより面白いですねー。

ではでは、ごきげんよう。

けいおん!ロミジュリ ロミオ

今月第3の本命プライズが出ました。
 第一・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 読モver.
 第二・ニャンコ先生まんぷくぬいぐるみ
そして
 第三・けいおん!ロミジュリ ロミオ

ただ、今月はヤケキャッチャーやちびきゅん収集の影響もあり、次給料までの残予算が1800円
明日は100円デーなので、今日は様子見だけしてこようかと思いましたッ!

がッ!!プロシュートの兄貴に!!

「俺達ギャングの世界では、”欲しい”なんて言葉は使わねー。なぜなら!!その言葉を思った時には既に終わっているからだッ!!”獲っちまった”なら使っていいーーッ!!」

例の如く、ギャング病(JOJO病?)が発病しました。


■ けいおん!ロミジュリ! ロミオ(秋山澪)
DSC06518.jpg

危なかったっす・・・。1600円。退散寸前でした。(汗
だけど、こうして無事にゲットーッ!!
100円デーはアーム弱くされてもっとかかっていたかもしれないですしね。

箱から、フィギュアのデキがイマイチなのは伝わって来ますが、同時に澪が可愛すぎるのも伝わってきます。

え?ジュリエットは獲らないのかって?
だってロミオが俺の嫁だから必要ないじゃん!w


では、開封!!

DSC06523.jpg

学園祭のクラスの演劇でロミオ役に抜擢されて超恥ずかしがっている澪ちゃんです。

フィギュア全体の出来はシンプルですが、澪にそっくりに出来ているトコロや、ブーツを覗いてテカリ防止もされているし、小物に至るまでしっかりと作られています。
流石バンプレストさん!


■ 角度を変えてみましょう

DSC06525.jpg

恥ずかしがってオロオロしている澪がかわゆすぎる!!ふぉぉぉぉぉぉ!!!

しっかりと、ジュリエット自殺用の短剣も付属しております。


■ 顔
DSC06528.jpg

どっから見ても澪ですね。
よく出来ているんじゃないかと思います。
特に、髪の毛をアップにした澪のフィギュアは初めてなので、この髪型の澪フィギュアというだけでも価値ありです。

アップの髪は
DSC06529b.jpg
後ろで留めています。


これ、俺の超好きな髪形なんですよ!!!


P3Pのハム子なんかも似た雰囲気の髪の毛していますが、ロングの髪を束ねてポニテのように縛ってアップにしている、これ、最高です。
お風呂とか、水着とかそういうシーンだけじゃなくて、これが標準のキャラが居てもいいんじゃないかと思います。

ひとつだけ、不満をいうと、

白いうなじ最高!(*´д`*)ハァハァ
と言える品質でなかったことです。(汗


■ 放課後パンティタイム
DSC06535.jpg

残念ならが、こんかいはパンツを穿いてるのでパンティはありません。
ただ、膝の裏とか、パンティのラインとかに青い塗装で影が入っていますね。
地味な部分の拘りはさすがバンプレさんといったトコロでしょうか。


はい、フィギュアがSQ等ではなく、特筆すべきポイントもないので、こんなものですかね。
なんとか今月の予算内に収めることが出来て安心しました。

グラメンやワーコレは設定が酷すぎて、ほとんどプレイしている人居なかったので来月でも全然余裕で取れそうです。

そういえば、ロミオの前に両替機で並んだ時に1万円を500円に両替したオッちゃん、永遠にワーコレ挑戦していたけど、自分がお店に居る間には1個も獲れていなかったな・・・。
1万で揃ってくれてていることを祈ります。。。


さて、けいおん!繋がりで、ちょっと小物を入手していたのでアップしておきます。

■ けいおん!ちびきゅんキャラ
DSC06539.jpg

200円でゲットしました。
唯×3、純×1、何故か唯が大量に。。。
唯が一番デキがイイとは重い増すが、この3個はどうしたものか・・・。プレ企画?w


■ けいおん!SQフィギュア平沢唯
DSC06541.jpg

500円ゲットが可能だったので、唯一保存用のなかった唯を念のためゲットしました。
これで、来月あずにゃんも2体上獲らないとならないこと、決定です。><
保存用は名のとおり、箱のまま保存するので場所を取って困ります。


■ けいおん!SQフィギュア田井中律
DSC06546.jpg

これも500円ゲット可能だったので、ゲットしました。
保存用あるのに?

これは、ずんずんさんの友人のまだ見ぬけいおん!同士への交換アイテムです。
ずんずんさんがけいおん!好きの友人のため、SQの唯・ムギをゲットされていましたが、それ以前のシリーズはゲットされていなかったので、代わりにゲットしてみました。
せっかくなら、SQ全員揃いたいですしね。
てことで、ずんずんさん、次回の交換時に友人のためを思ってこいつを適当な萌えフィギュア同士で交換されて下さい。


チマチマ増えているものはありますが、けいおん!関連ではこんなトコロです。


前記事に、追記もしましたが、ニャンコ先生フィギュアはタマと黒ニャンコがやっぱ出てて来ました。
これでその2だけで計54個。

週末は出来れば一杯記事更新下と思います。(溜まっているので。)
ではでは、ごきげんよう。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!平沢唯バースデーカード

今日、ぶらりぼっち遊びをして帰ってきた後!!

郵便受けを開けてみたら・・・、こんなものが入っていたんです!!

■ けいおん!平沢唯バースデーカード
DSC05773.jpg

唯のバースデーカード・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年、一番くじとかめっちゃ当たってるけど、今年一番うれしいかも。

このカード、唯の誕生日(11/27)にTBSのショッピングサイトで戦争があったんです。

誕生日にちなんだ、1127枚が配布され、先着500名(600名だったかな?)+抽選で残りの人に当たるってやつだったんです。
で、戦争は毎回参加しているのですが、この先着を取るのは無理で・・・・・・。
それがまさか抽選で当たるとは!!

ツイートでもフォローさせて頂いている、たまじろうさんという方も当選したのですが、その方は2月に発送されているので、今回2月の抽選で当たったけど郵便が返送された人や、商品キャンセルして権利のなくなった人とかの分の2次抽選でもあったのかな~と思っています。

ヤバイです。テンション上々↑↑です。
明日、買い物に出かけたついでにゲーセン寄ったら・・・サードインパクトが起こるかもしれません!!
(ゲーセン&一番くじ大散財の)


・・・

せっかくけいおん!ネタで記事を書いたので、もうひとつ。

■ ちびきゅんキャラ けいおん! 唯・澪・ムギ・梓
DSC05775.jpg

ちょこちょこ、ゲーセン大散財の記事にも混じっていましたが、獲って来ました。

や、けいおん!のちびきゅんはvol.1もvol.2もコンプしているんですが、どこにしまったのか分からなくなって、化物語のきゅんキャラ狩りをしている際に解放台を見つけたので、再度獲り直しました。

唯=3手、澪=1手、梓=2手、ムギ=5手 だったと思います。ムギだけ苦戦した。
あと、りっちゃんはアソート数が少なかったこともあってか居なかったので、今回は集まりませんでした。
まぁ、家のどっかのダンボールの中に居るんですが。

せっかく獲り直したので、開封。

■ ちびきゅんキャラ けいおん!
DSC05782.jpg

澪が微妙なんですよねー。コレ。

で、唯がすごくいいと思うんですよね~。ギー太をこんな杖みたくする子じゃないと思いますけど。

梓とムギは普通に可愛い。梓はvol.2だけあってか、vol.1キャラより質が上がってる気もします。

DSC05779.jpg

ムギのキーボードはちびきゅんサイズなのに、よく造られてる。。。


バースデーカードを見せびらかしたくて、本日、2回目の更新でした!!
ではでは、ごきげんよう~。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!SQフィギュア 琴吹紬

ヤケキャッチャーの戦利品かと思いきや、その前に入荷日ゲットをしていた、
けいおん!SQフィギュア 琴吹紬 を開封したいと思います!

DSC05533.jpg

ついに、けいおん部のSQフィギュアも4人目になりました~。
あとは、7月にでるあずにゃんで、SQ軽音部が完成することになりますね!
まぁ全体的にけいおん!のSQは品質に少し物言いありますが、ビックサイズのフィギュアをメンバー全員並べられるのはそうかいじゃないかと思います。

では、まずは開封時の画像。
DSC05592.jpg

なにやら、明らかに品質の良さそうなパーツが見えますが。(^^;
ムギはこんなにバラバラにしないでもいいんじゃないかな~って思います。連結するだけでしたし。


では、

お菓子の目利きはお手のもの、しっとりノリノリ天然系お嬢様、琴吹紬~~!」
DSC05602.jpg

ムギの全体な感想はとはいうと・・・
・やっぱり直線(右手)
 この造型氏、りっちゃんも唯もとにかく手が直線すぎる!
・肌が少し白めかな・・・?お嬢様だし?
・むちむち度アップ感
 -> 特に、ふともものむちむちが増しているきがします。(*´д`*)ハァハァ

個人的には、ムギのフィギュアは持っていないので、結構満足ですよ。


少し角度を変えてみて、と。

DSC05607.jpg

この角度だと、表情もすごく似ている気がするし、右手が直線すぎること意外は気にならないです。
ふともものむちむち感がたまりません。(*´д`*)ハァハァ


■ 顔
DSC05609.jpg

DSC05608.jpg

2枚目の方が、だいぶムギっぽいでしょね。
正面からだと・・・・・・目が離れすぎているのかな?
たくあんが小さすぎるのかな?
似てることは似ているんですが、ちょっと違和感を感じますね。

2枚目の角度のムギはGJだとおもいます。

梱包のせいで固まってしまっているのか右側モミアゲヘアーはもっと直線的に垂れて欲しいのですが。
放置して置けば治るかな~。


■ 制服
DSC05613.jpg

相変わらずの、ピッタリサイズのむちむち制服です。
ん~、胸のサイズが唯の方が大きく感じる。

絶対、澪>ムギ>>>>>>>>>>>唯・律&梓

だと思うんだけどなぁ。
澪や唯に比べ、ふともものむちむちに合わせてか、腰のくびれも少なめ。
足の太さともあっていて、ちょうどいいと思いますが、澪と並べると澪のプロポーションがすごすぎる。(^^;


■ 髪の毛
DSC05615.jpg

ロングヘアーにもかかわらず、ワカメ感のまったくないすばらしい髪の毛です。

これで、ムギ様くせっ毛ですよ??

髪の毛の中にもグラデーションが彩色されていて、髪の毛の色にも深みがあっていいです。

全体的にテカっている部分は改善して欲しいですが、このムギの髪の毛は自分の知るムギフィギュアの中で一番好きかも。



では、ムギフィギュアの紹介はここまでにしておいて



ええ?




けいおん!SQフィギュア 琴吹紬
DSC05617.jpg

SQ(スペシャルクオリティ)キーボードを装備した、真のSQムギ様です。

さすが、SQキーボードが付属すると、豪華さが違います。w

右手の直線的な部分もだいぶ不自然さがなくなりましたよ。
楽器を装備して本領を発揮する美少女フィギュア・・・不思議です。(笑


DSC05619.jpg

さわちゃん「スカートはもっと短い方がいいんじゃない?

激しく同意!!


では、角度を変えてみてみましょう。

DSC05620.jpg

DSC05623.jpg

表情は右角度からがいいんですが、右手の直線が気になる・・・。
ちょっと左を向けた角度で飾るのが一番ムギを可愛く見える角度かもしれませんね。


正直、猿・・・じゃなくてりっちゃんや、唯のSQのデキからムギもボロボロなのかな~と思っていたんですが、このSQはいいですよ!
りっちゃん。唯で失望した人もムギチャレンジしてもいんじゃないですか?


では、SQ本体レビュー
けいおん!SQキーボード
DSC05625.jpg

な、なんすか・・・これ。本物?

キーボードなんて洒落た楽器は演奏できない身としては、全然見た事もなのですが、なんか凄さは伝わってきます。


っていうか、鍵盤以外にも一杯機能ついているけど、何に使うの~?
実物が分かりませんが、再現率は凄まじいとみた。

さすが、SQキーボード!

DSC0562b7.jpg

台座はなくても直立可能。
りっちゃんのドラムセットもビビッたけど、こっちのキーボードの出来の方がビビった。

女のこのほうにはほとんど原価かけてないでしょ!?w


では、最後の最後に

放課後パンティタイム
DSC05597.jpg

ムギは足が太いので、足の根元までふとももが重なってるいいむちむち具合です。(*´д`*)ハァハァ

パンツの上の方の横線もしっかりついていますしね。
細部までこだわったパンティ造型ではないですが、このフィギュアのピッタリのパンティ造型がされていると思います。

DSC05600.jpg

後ろも同様ですね。
足の太さにマッチしたパンツが作られています。
パンツとお尻の肉の間に出る溝に関しては、もっと深いほうがいいような気はする。
足が太い分、余分な肉・・・(といっていいのか?)がはみ出てる感じで。(*´д`*)ハァハァ


まぁ、普通に直立していたらパンツ見えないので問題ないですけどね。w
パンツに入れる力があれば、右手の直線を改良して欲しい。


で。今回何気に初となるムギフィギュア、そして以外とデキが気に入ったことから・・・。

久しぶりに、、

DSC05588.jpg

保存用獲っちゃいました~。

澪は13体位、りっちゃんは解放見っけてたまたま2体、唯1体と減ってきていたのですが、澪以外で久しぶりに意図的に保存用ゲットしました。
1個目、1.2に対して、2個目、2.4位かかっているんですけどね。><


ラスト、あずにゃんのデキに期待です。
しかし、開封記事は休みの日にかなりの時間を使わないと難しいなぁ。ヤケ…の紹介をどうしていこうかしらん。


ではでは、ごきげんよう~。


PS:くじの交換の件、プライズアップしながら整頓しているので、マジオセーよって感じですが、お待ち下さい。><
お待たせしてマジ申し訳ないです。

PS2:コメで頂いている、化物語ちびきゅんが欲しいって人多かったので、一杯とってこようと思ったんですが、週末の間に誰が一人が獲り尽くして行ったそうです。
ちょっと変な期待持たせてすみません。こんなに人気のある作品だったとは。。。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん! SQフィギュア 琴吹紬

コメント・メール、返信遅れてすみません。
後日、しっかりと返信させて頂きます。

仕事が現在ハードすぎて、ツイッターのコメントやブログのコメント、非常に励みになっています。
ありがとうございます!!

時間がないのは重々承知なのですが、本日はSQムギ(琴吹紬)の入荷日という事で、また凸ってきました

ブチャラティはまだ出ていないんですが、明日??

では、とりあえず本日の戦利品だけアップしますね!

■ SQフィギュア 琴吹紬
DSC05533.jpg

週末開封したいですね~。

なんと、SQフィギュアなのに、入荷日に1.2k(200円台)でゲット!
本日の大勝利アイテムです。

この勝利のせいで、次なる大敗北を喫するので、結局どっこいどっこいですけども。

これで残るは、7月のあずにゃんのみとなりましたね。


■ ワールドコレクタブルフィギュア ルフィの大頭
DSC05537.jpg

ドラゴンの息子で、ガープの孫で、懸賞金4億の、ルフィの大頭をゲットしてきました!

本日、一番かかりました。><
これ一体で、2.1kとか・・・。ワーコレ設定厳しすぎです。

ちなみに、フランキーも重すぎて諦めているんですが、1.8kくらいは投資して諦めているはず・・・・・。
リングギリギリに通せは、動くけどまったく持ち上がらない。
ワーコレの半分位の高さのシールドがある。

無理ゲーですね。

デマロブラックは、上手く倒れた所を、リングの付け根を押して運よくボットンできました。
正直、ミラクルです。

大頭手入ったし、もうこれ以上は23はプレイできかいもしれません。



■ 千石撫子
DSC05538.jpg

西尾維新嫌いの自分が、これを獲ったのは、撫子というキャラが可愛かったから・・・。

なのですが、先日3種コンプしたら知人に持っていかれてしまい(撫子は俺のだというとるのに!)、
しょうがないので、撫子をもう一個とってきました。

今回は無駄なく狙えて、0.4kでゲット!!


■ アウトレットキャッチャー
DSC05539.jpg

狙いは勿論、俺の妹の、桐乃メイド(3個目)と、黒猫メイドです。

黒猫は1発ゲット出来たんですが、桐乃は台座が他の景品にひっかかってなかなか取れなかったです。
イカ娘は桐乃の障害物になっていたのでとりました。

3体で1.3k。黒猫のスタートは良かったですが、それ以外は思ったよりかかりました。


これで、今月の残りはブチャラティのみ!!
+出来ればフランキー。

明日が、本当のゲーセン見回り日なので、ブチャラティないか探してきます!!


ではでは、ごきげんよう~~。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

