

続一番くじ 夏目友人帳~まんぷく絵巻~

あけましておめでとうございます。

昨年は夏から仕事が超多忙な現場に移され・・・ほとんど更新出来ませんでした。><
今年も同様の現場なのですが、4月には異動できるよう希望を出しているので、落ち着いた生活を取り戻したいです。

一度、溜まりまくったプライズや一番くじも整理したいです。


さて、年明けて、近所のゲーセンに見に行ってきました。

ニャンコ先生くじの減り具合を!!w

くじ表を数えてみた所・・・


残17枚!!


これは、買うしかない!!


というワケで、

■ ラストワン賞 ニャンコ先生フィギュア
DSC09740_201401051951412a9.jpg

ラストワン賞ゲットしました~。(*´∇`*)

うほー、めっちゃ可愛い!!

フレンチクルーラーを抱えたニャンコ先生に、左右にはたいやきが。
自分も、甘いもの好きなので、これはたまらんです!


DSC09745_201401051951385ec.jpg

アップで。

これをラストワン賞というのがずるい。
A賞と比べても格段にデキもいいし、可愛さも抜群です。

ホント、このラストワン賞が、このくじの大本命です。
例え、A賞1本でラインナップされていたとしたら、出るまで引いた自信はあるので、17本でゲットなら安いもんですたい!


で、他の17本はというと。


■ B賞 まんぷくクッション
DSC09746_201401051951361ce.jpg

B賞のクッションが残っていました。

正面は、いつものニャンコ先生の顔なのですが、裏地は無地でなく、まんぷく絵巻にあった柄になっています。
ニャンコ先生のクッションは大量にあるので、使うならこちらの面を表にして使いたいですね。


■ D賞 トランプ
DSC09749.jpg

トランプが2本残っていました。

正月前に当たれば、実家に持ってかえって、お正月使えたんですが。

トランプって以前の一番くじにもあった気がするんですが、中のデキはどうなんでしょうね。
比べてみたいけど、以前のは1本しか持っていなかった気がするんだよなぁ。


■ F賞 ストーリーぬいぐるみ
DSC09750.jpg

ストーリーぬいぐるみが3本残っていました。

柄?は、たいやいと、お酒2本でした。
お酒背負ったの、人気ないのかな・・・?個人的にはたいやきよりも可愛いと思うんだけど。



■ EG賞 湯のみ&ステーショナリー
DSC09744.jpg

湯のみが1本、ステーショナリーが5本残っていました。

湯飲みが少ないのはポイント高し。食器、あらゆる一番くじで溜まってるから。^^;

ステーショナリーはこれでコンプしました。
ミニメモ帳のタイプが人気なかったみたいですね。
実用性としては一番いい気もするんですが。
(といいつつ、最初に引いた時にノートを取ってる人。)



■ H賞 フレームマスコット
DSC09762_20140105195225ea3.jpg

用途がよく分からないH賞が、5本残っていました。

柄はバラけたのが残っていて助かりました。ニャンコ先生が1種類ダブりましたが、それなりに可愛い柄なので、遠慮なく開封できそうです。



以上、続・一番くじ 夏目友人帳~まんぷく絵巻~でした。

前回書いた、本命のラストワン賞を無事にゲットすることが出来て良かったです。
17本だと微妙に悩む数ではありますが、前回5本で終わってるってこともあったので、即決できました。
計22本で、A賞、B賞、ラストワン賞なら悪くないっしょ?

ホントは、昨年ニャンコ先生のくじと一緒に、すーぱーそに子くじも引いていたので、これを新年一発目にしようと思っていたのですが・・・、次回という事で。


ではでは。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

一番くじ 夏目友人帳 まんぷく絵巻

こんにちは。

マクロスの一番くじの景品がアップしきれていないうちに、次の大型一番くじが来てしまいました。

大型・・・といても、通常のラインナップにはあまりほしいものはなく、狙いはラストワン賞という。

夏目友人帳 トリビュートギャラリー 満腹絵巻

狙いがラストワン賞なので、とりま、5回ほど引いてみました。


結果!!



■ A賞 ニャンコ先生トリビュートフィギュア
DSC00068_201312301428582be.jpg


一枚目で、いきなりA賞当たりました!?

ニャンコ先生くじとは比較的相性はいいんですよね。レイコさんを除いて・・・。

とはいえ、このトリビュートシリーズはデキがイマイチっぽいので、あまり素直に喜べません。。。


DSC00071_20131230142854893.jpg

ニャンコ先生は完璧だな!!

貴志君の方は・・・少々微妙といいざるを得ないかも知れない。



さて、他の賞はというと、


■ E賞 湯のみ
DSC00074.jpg

恒例の、グラス枠が当たりました。^^;

絵柄は、なんか和やかそうなものを選びました。
流石に、種類が出すぎてしまい、コンプしよう、とか、そういう意欲は薄れてしまいました。




■ G賞 ステーショナリーセット
DSC00081.jpg

これも、もはや恒例のステーショナリーですね。

ノートのタイプを頂きました。
一応、この辺の雑貨は、ラストワン賞を狙えるチャンスがあったときに、一気にそろう可能性があるので、深追いはしません。
これ目当てに引くことはないでしょうが……。



■ H賞 ??
DSC00077_20131230142848042.jpg

ストラップっぽい感じのものがあたりました。

・・・が、このフレームは??
ちゃんと説明を読んでいないので、何の物体か謎のままです。

柄は自由に選ぶことが出来たので、


DSC00079.jpg


お椀に入ったニャンコ先生を頂きました!

これが一番可愛いと思ったので。



夏目友人帳、まんぷく絵巻、今のところ以上でした

残20切っていたら、ラストワン賞狙いたい所なのですが・・・。
また、無事にゲット出来たらご報告します。

また、ニャンコ先生と同時に開催されていた一番くじでも、ミラクルなアタリがあったので、新年にアップしたいと思います。


それでは、来年もよろしくお願いします。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

一番くじ 夏目友人帳~えんむすび物語~ 伍

ご無沙汰になりました!
すっかり更新が滞ってしまい、スポンサーが割り込みされてしまいました。(´・ω・`)

久々の更新という事で、ゲーセンの戦利品がかなり増えているのですが、その前に・・・

一番くじ 夏目友人帳 ~えんむすび物語~

に実は後日談が。Σ(゚д゚;)
既にラスワンまで含めて全コンプしているのに、ナゼ後日談が!?

ニャンコ先生をみかけたら、ペリペリしたくなるじゃないですか!

なんとなく、C賞のレイコさんが今度こそ当たるような気がするじゃないですか!(気のせい)


ってことで、性懲りもなく、5回ほどあの後追加で引いてました。(汗


では、結果!!


■ I賞 ちびきゅんキャラ
DSC09966.jpg

ちびきゅんキャラが増えました!!

ニャンコ先生のお昼寝バージョンをゲット。


■ F賞 えんむすびマスコット
DSC09968.jpg

黒ニャンコが元々数が少ない上に大人気なので、残っていたニャンコ先生をゲットしました。

このペアマスコット、ニャンコ先生だけに偏っていく……。



■ E賞 ステーショナリーセット×2
DSC09979.jpg

これよく当たります。

2個当たったので、2種類ゲットしました。



そして、最後の1個…!!





■ B賞 ニャンコ先生フィギュア with 夏目貴志
DSC09970.jpg

ニャンコ先生(と夏目)がキター!!(・∀・)

C賞のレイコさんではなかったが、ここでB賞が再びー。


って事は・・・、B賞が・・・


DSC09974.jpg


タワーになった!!(・∀・)

結局、C賞は当たらなかったですが、なんか当たるような気がしたのは、気のせいじゃなかった!(偶然)
前回もレイコさんを狙ってなければ、それ程当たりは悪くなったんですよねー。


一番くじの方はこれで完全に終了~。
懲りずにもっかい覗いた時は、上位賞がなしで、下位賞は結構盛りだくさん…。
ラスワンまであと少しでしたが、ラスワンも既にゲットしているので、ここは大人しく引き下がりました。


次は、ニャンコ便りをはじめ、溜まってる戦利品等をチマチマアップしていきたいです。


ではでは、ごきげんよう。


テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

一番くじ 夏目友人帳~えんむすび物語~ 肆

こんばんわ!

すっかり、長くなってしまいましたが、ニャンコくじの、一旦完結編です。w
レイコさん当てるまで引くぞと、変な意気込みでやってしまったせいで、酷い目に合いました。(涙
では、最後に残りの賞が何本当たったかw、紹介~。


では、結果!!



A賞 ニャンコ先生 ぬいぐるみ
DSC09868_20130721194900.jpg


A賞のニャンコ先生ぬいぐるみが、2本当たりました!w

デカイ!!

縁と書かれた徳利を持ってるニャンコ先生です。
ニャンコ先生ぬいぐるみの中ではなかなか可愛いですね。
顔のパーツの大きさとかが丁度いい感じだと思います。

ぬいぐるみで、デカイので、何種類もニャンコ先生ぬいぐるみがあると地雷とも取れなくないですが、個人的に1本は欲しかったと思える賞でした。

今回は謎アソートなので、C賞のレイコさんは1本なのに、このニャンコ先生は3本あるんですよね~。




B賞 夏目貴志フィギュア
DSC09853.jpg

B賞の、夏目貴志君が2本当たりました!!

夏目は最初の10回でしっかり当たってくれたんですが……。
アップで見てみましょう!

DSC09858.jpg

なんか、今回のえんむすびの上位賞フィギュア、造りがイマイチっぽい気が……。><

肩に乗ったニャンコ先生のデキは完璧ですけどね!!

制服姿の夏目君なんですが、なんか、あまり似てないというか……。
制服なんかも、それ程造りこまれていないんですよね~。
正直、ゲーセンプライズのMSPシリーズの服のほうの作りがヤバイ位。

プレミアムじゃないといえ、上位賞フィギュアはもうちょっと納得できる品質にして欲しいなぁ。
昔の、羽織の夏目君とかは結構イイ出来だったと思うんですが。。。



そしてーーー、、



C賞 夏目レイコフィギュア
DSC09848 (2)

本命のレイコさんが当たりました!

まぁ、当たるまで引くっていっているので、当たるんですが。(汗
こっちも、アップアップ。

DSC09850 (2)

うわー、なんか微妙。(´・ω・`)

なんというか……、似てないですね。
そして、セーラー服がなんか……ショボイですね。(´・ω・`)

1/80のアソートにする品質じゃないぞ!?

なんで1本しかないの??
1週前の、コードギアスのプレミアムくじのデキがすごく良さそうだっただけに、200円の差でココまで手抜き?されるのか……と思いました。

ちびきゅんキャラはどれもイイ出来だったんですが、なんか上位賞がぱっとしない出来です。




そんで、



このレイコさんの賞を当てると、同時に!!






ラストワン賞 ニャンコ先生 くったりまくら
DSC09905 (2)

ラスワン賞をゲットしました~~。><



Σ(゚д゚;)




マジですの!?




マジなことに、最後の1本までレイコさん当たりませんでした!><

最初に店員にC賞出るまで引いてイイッスか、と言っておいたのだが、ココまで来るとは……。

最後の方、くじをもう箱から出して、神経衰弱のように並べて、選んで捲っていくも、捲っていくも、最後の1枚まで当たらず……。

とんでもないドラマを繰り広げてしまいました!(泣


なんだったんだ、今回のくじは……。

では、最後の1枚までレイコさんが当たらなかったニャンコくじの全容!!
この鬼畜なアソートめ!!

A賞 ニャンコ先生 ぬいぐるみ 2/3本
B賞 夏目貴志 トリビュートフィギュア 2/2本
C賞 夏目レイコ トリビュートフィギュア 1/1本

D賞 ペアグラス~えんむすび物語~ 3/3本
E賞 えんむすび物語マスコット 9/10本
F賞 ステーショナリーアソート 10/10本
G賞 ギフトタオル 15/16本
H賞 ちびきゅんキャラ『友人帳Ver.』 14/15本
I賞 ちびきゅんキャラ『ニャンコ先生Ver.』18/20本
ラストワン賞 ニャンコ先生くったりまくら 1/1本



交換券も貰っちゃいましたけど、家でニャンコくじが開催できますな!!

一番くじサイトの開催店舗に、我が家の住所を追加してもらわねば。


こりゃ、今月のニャンコ便りは……節約しないと、いけなかったんだけど、なぁ……。(フラグ


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

一番くじ 夏目友人帳~えんむすび物語~ 参

こんばんわ。


もう、この記事書くの、3回目です!
IEがアホすぎて、編集にタブ上書きとかしてくれちゃったり、勝手にページ戻ったり。
FCブログが「自動保存しました。」とか言っても、まったくされていないし!!ヽ(#`Д´)ノ

この週末で、ニャンコくじ完結したかったのですが、次回に持ち越しです。。。


では、鬼畜なアソートをおさらい!!

A賞 ニャンコ先生 ぬいぐるみ 3本
B賞 夏目貴志 トリビュートフィギュア 2本
C賞 夏目レイコ トリビュートフィギュア 1本
D賞 ペアグラス~えんむすび物語~ 3/3本
E賞 えんむすび物語マスコット 10本
F賞 ステーショナリーアソート 10/10本
G賞 ギフトタオル 15/16本
H賞 ちびきゅんキャラ『友人帳Ver.』 14/15本
I賞 ちびきゅんキャラ『ニャンコ先生Ver.』20本
ラストワン賞 ニャンコ先生くったりまくら


果たして、レイコさんは当たるのか!?
(これだけ引いて当たらないワケがない。)



F賞 縁結びマスコット
DSC09861 (2)

今回のくじの中で、最も謎な賞です。
縁結びという事で、ニャンコ先生と黒ニャンコが合体できるようなんですが……

ニャンコ先生と、黒ニャンコのアソート数が違う!!

つまり、引いても縁が結べない人が居る!!鬼畜な仕様!!Σ(゚д゚;)



全10本なんだし、5対5でいいと思うんですが……。
実際は、ニャンコ先生6の、黒ニャンコ4のようです。

なぜ分かるかって?既にニャンコ先生を1体人にあげているんですが、6体居たのを知っているからです!(`・ω・´)


自慢できることじゃねぇ~~~。



つづいて、


I賞 ちびきゅんキャラ『ニャンコ先生Ver.』

の、壁が当たりました!!

DSC09872_20130715174806.jpg


黒ニャンコ少ない~~。
これは、4×5種のような気がするんで、黒ニャンコだけもってかれているのかなぁ?



DSC09883.jpg

一番人気?の黒ニャンコ!

友人帳を盗んだ時の、盗人スタイルですね。
自分も、この格好の黒ニャンコ好きなので、今回のちびきゅんキャラの中で安定の当たりだと思います。

ニャンコ先生くじは、ちびきゅんキャラが、オープンBOX仕様なので、ちびきゅんキャラで人気のあるのを取るには、くじの数が多いうちに引かねばならず、ラスワンや上位を数が減って確立上がってから引こうとすると人気のちびきゅんがなくなっているという、絶妙な仕様です。



DSC09876_20130715181042.jpg

恒例?のエビフライニャンコ先生。

どのニャンコ先生もそうですが、パッケージの写真より実物のほうが可愛いです。
ぶっちゃけ、この賞にハズレはありません!


冷蔵庫のエビ13匹食っちゃう大食いのニャンコ先生です。



DSC09891_20130715181036.jpg


焼きイカニャンコ先生。

黒ニャンコと色と、ちょっと付属が違うだけじゃない?というのは聞いてはいけないことです。

個人的には、3番目位におススメです。

しっかし、このニャンコは、いつも何か食ってるか、酒飲んでるかしてるな。w



DSC09898.jpg

居眠りニャンコ先生。

個人的に、一番お気に入りです!!

なんといっても、この足が可愛い。
この態勢がなんとも、ニャンコ先生っぽくてイイですねー。
普通のニャンコはいくらなんでもこんな格好はしないぞ!!w



そして・・・!
100均ケースに入らないので、酒飲みニャンコは省略!!w


DSC09903.jpg


このケース、ちびきゅんキャラが5体収まるサイズが出て欲しいなぁ。
けいおん!なんかも5人で出てくるので、収納できないんですよねぇ。


全体的に、寝てたり、4本足だったりするきゅんキャラが多いので、サイズはちょっと小さく見えます。
(高さ的に)

H賞の妖きゅんキャラもいいですが、I賞のニャンコ先生も負けじといいアイテムですね~。



ではでは。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

