スポンサーサイト


けいおん!ごはんはおかず

けいおん!のSQ澪フィギュアの登場する横で、「土鍋」と「茶碗」とか意味不明なアイテムも続出しています。
一応、元ネタを知らない人のために補足しておくと
 ・土鍋・・・番外編で主人公が「イチゴマシュマロ鍋」を作ろう、という台詞にあやかったアイテムかと
 ・茶碗・・・放課後ティータイムの曲「ご飯はおかず」にあやかったアイテムかと

……。
いくらけいおん豚だと言っても、そこまで意味不明に販促しているアイテムまで手は出しりしませんよ!!w

けいおん!ごはん茶碗 秋山澪・中野あずにゃん・平沢唯
DSC02451.jpg

ちがう、ちっがーぅんです!(汗
まー最初、澪だけはコレクションしていもいいかな、って思ったんですが、配置されているいつもの鬼畜店で設定厳しく、4k~かけても取れなそうな設定だったのでずっと素通りしていました。

ところが……、日曜日にふと寄った時に、初期位置がメッチャ前に出てるじゃないですか!?
手前側がシューターで、そのギリギリまで景品が前に出てる。シールドはなし。
景品の手前側にDリングが設置されていて、それを引っ掛けろと言いたい設定。(罠)
この設定は、リングギリギリに差し込んでも、景品の向きが変わるだけで前には進まないんですよねー。

しかし!!過去、パンスト姉妹に同じような設定で修行させられた自分ならばコレは獲り時のはず……。

数回、リングギリギリを狙って向きを少し変えた後、リングにアームの篭手の部分を狙って落下。コレで上手くアームが降りれば、押したリング側の角を支点に景品側がくるんと動いて結構はみ出したりしてくれる。
上手い事シューターから顔を出してくれれば、この厚みなら押しもかなり使える。……のハズ!

って事で、やってみたらまずは澪を500円でゲット。
この時点で、店員さんがそわそわと自分の周りをうろつきはじめ初期位置をずたしたそう。
ずっと見ているし、両替で離れようなら瞬間にも台開けて位置変える気マンマンなのが伺えます。邪魔です。マジで。

折角、甘めの設定になっているんで、次の500円で唯をゲットし、店員さんは更に挙動不審になり、最後にあずにゃんも500円でピッタリ回収できました!!
安価ゲット、YES!!
鬼畜店での安価ゲットは、通常以上に嬉しいものがあります!!ヾ(*・∀・)/

前から思っていたのですが、この店、フロアに居る店員さんは獲られたノルマとか課せられて給与カットとかされているんですかねぇ……。って感じる位不審な見回りとか多いんですよね~。。


で、キャッチャー台にはこの3種しかなかったのでこれで終わりにしたんですが、店員さんじきに補充。
ただ……この茶碗の大きさより更に奥に初期配置する始末。それ、アーム届くのって位置……なんですけど……?
初期位置線とかないし、アームテストもしないでそんな置き方していいのかな、ホント……。

ちなみに、この店ではニャンコ先生スリッパが、スリッパの2倍位あるシールドの奥に置かれたのを獲る設定(勿論持ち上がらない)なので、まだ今だに白・黒在庫潤沢に残っていますね。
これはニャンコ好きの流石の自分でも100円も投入してません。(汗)
客に取らせたくないのは分かるけど、不可能な台にするのと、取れそうで取れない設定を作ることは別物だと思います……よ?


ってことで、けいおん!の茶碗が3つも手に入ってしまったんですが、、、

ただ…我が家の茶碗はコレです!!!
「まんじゅう食いたい。」

ニャンコ先生が割れるか何か悲劇が起きない限り、安価だったのでゲットしてしまいましたがけいおん!茶碗は保存箱行きですね~~。

DSC02453.jpg

■ 篭手落とし(と命名)
けいおん!茶碗を獲るのにも多用した篭手落とし(アームの篭手でリングを狙う)ですが、結構流用できるプライズが居て、同じ戦法で初めてプライズでお菓子をゲットしました。
こちらは、アームのツメの向きとシューターの位置が同じ方向なので、かなり一発ゲットも期待できます。

2回ミスって、アームがギリギリでリングに入ってしまい、本来ならかなりの移動が期待できる位置……だったんですがさすが鬼畜店。ビクリとも動きませんでした。
(てかツメ触る位のギリギリで微動だにしないって、取れるの……?)
しかーし、篭手が見事命中した暁にはどちらも1発ゲット!!
それそれ2回ミスってしまったので、300円づつでポッキー5箱づつをゲットしました!!コレは元獲ったどーッ!!

DSC02403.jpg
DSC02209.jpg
ああ……よく見るとポッキーじゃないのも混じっているな。


更に……もっと昔のプライズですが、もう晒す機会がないのでこの場(けいおん!祭り)にてアップ

けいおん!おめんてぬぐい 秋山澪
DSC02371.jpg

この薄い景品をキャッチャーで獲らされたので、そこそこ苦戦した記憶があります。
吸水率が良ければ使い勝手良さそうなんですが、なんか薄いしその辺は期待できなそう。

■ 柄
DSC02373.jpg

水着柄だったようです。
これはなかなかいい柄ではありませんか~。
薄いし、しまっておきやすいので、もう勢いで開封して使用してしまった方がいいかもしれなですね。
そうしないと一生保存されて終わっちゃいそう。(汗)

さーらーにぃーー。
けいおん!痛車ラジコン
DSC01957.jpg

痛車の模型?も出ていますが、ラジコンまで出てました。
正直、興味はまったくなかったんですが、簡単にゲットできそうな設定だったので獲った記憶があります。
2台獲ってます。(汗

■ デスデビルver
DSC01960.jpg

ちなみに、痛いシールを貼らなければ、普通にインプレッサのラジコンとして使えますね!!

■ メイドver
DSC01961.jpg

どうせなら、澪の「萌え萌え……きゅん!」の柄にでもして欲しかった。w


さて古ーいプライズまで取り出してけいおん!ネタ放出しまくりですが、映画公開までまだ続けますよ!!^^;
昨日、友人から、真ん中の中央の席を確保したと連絡が入りました。

123はけいおん!の映画公開日です!!
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おいっす~♪

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

今週のけいおんフィーバーの勢いはとどまるところを知らないって感じですね!
自分がよく立ち寄るローソンでも、一番くじこそ置いてありませんでしたが
けいおん関連商品がレジ前メインの棚に所狭しと置いてありました!
そして、うちのホームゲーセンにもこの茶碗とSQフィギュアを発見しましたよ~
自分が見つけた時、超巨漢のお兄さんが頑張っておられましたが、
Dリングズラシの設定で、どっちもゲットまで3000円コース確定でした(汗

店員さんのソワソワ具合、まる分かりで内心めっちゃウケますよね(笑)
自分も経験ありますが、今年初めにDの称号が再入荷された時、
ガープが明らかな設定ミスで、箱が持ち上がるという珍現象がおきました(^^
もちろん保存用まで美味しく頂いたわけですが、
その時の店員さんの動揺っぷりが伝わってきました。
気の毒に思いながらも、
友人や相方さん用にガッツリガープを5個獲ってやりましたが(v^^ププッ

でも流石にお茶碗は頻繁に替えるものじゃないから用途に困っちゃいますね~
あっ、曜日毎に違うお茶碗使って気分変えるとか・・・
ってそれ以前に勿体なくて開封出来ないですよね(><)

ニャンコ先生のお茶碗にはちゃんと「耳」が付いてるんですね~
こういう細かい演出がニクイなぁ(o^o^カワユスギル~

ポッキー300円で5個ならめっちゃお得ですね!!
しかも新しい攻略法も見つかったようでなによりです♪
うちの方はあれだけ見かけたDリング設置店がホントに少なくなりましたよ~
やっぱり不評なんですかね~
ちなみに自分は当時あのDリングを持ち帰って
Dリングのコレクション」もしておりました(笑)


ではでは、けいおんの映画楽しんできてくださいね~m(_ _)m

どもども~

ずんずんさん、こんばんは!

茶碗までもDリングズラシ設定とは。や、やる人いるのかな~。
SQフィギュアはこちらも大体同じかもうちょっとかかる位の設定でしたね~。
ちっこいタワー築いてますが、楽なトコでも2kはかかる設定だったので何気にすごい出費してます。(汗)
でもフィギュアのデキは結構良くて満足してます~。
ニャンコ先生のお茶碗も、耳ついてて可愛いです。
ただ、お茶碗だとサイズ的にどーもスラっとした顔立ちになってしまって…ニャンコ先生のぽっこり感を出すために次はニャンコ先生どんぶりを期待したいところです!


そしてガープの記事読みましたよ~。
Dの称号は持ってないけど、ガープと聞くだけで超重いイメージが湧いてきます。
それが持ち上がるってホントに設定ミスってますよね~。
店員さんソワソワするとホントに心の中のデビルが獲れ獲れと言ってきますね。
普通にしてればそんなに気にならないんですが、ソワソワされると何か、(普段やられてる分の復讐?)やってやりたくなります!^^;
でも転売屋さんとかがそれを見つけてたら店の中のガープがみんな持ってかれたかもしれないので、ずんずんさんに発見されてお店側もセーフだったかもしれないですね~。

あ、Dリングコレクション、自分もやってます。^^;
結構溜まって邪魔になってきたんですけどね。w
いい店員さんのいるお店とかだとリサイクルに置いてきますが、そうじゃないトコで獲ったのは全部お持ち帰りしてしまいますね~。
あと、地元じゃないんですが友人宅の近所はDリングリサイクルで1Playサービスっていうのやってて、そういうの広めてくれるといいのにな~って思いました。
まぁ…その1Playを興味のないプライズに入れた挙句、熱くなって財布の中身も放出するという無限ループの罠もありそうなんですけど。(汗)

最近、プライズの写真を獲る時に箱を少し上向きに角度つけるのにちょうどいいな、と少しだけ有効活用されるようになりました。w
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

