

けいおん!SQフィギュア秋山澪

ゲーセンのフィギュア箱を開封するのが楽しみなのも久しぶりでした~。
最近、ゲットはするけどそのまま保存用ダンボールへ……というコレクター精神なアイテムばっかりなので、最初から開封目的でゲットした久々のアイテムです!!

SQフィギュア 秋山澪
DSC02445.jpg
痛い話と怖い話が超苦手!けいおん部のドン、デンジャラスクィーン、秋山澪ー

販促チラシを見るとけいおん部全員SQフィギュア化されるのかな?と思うんですが、一応の主人公の唯もすっ飛ばしで一番のフィギュア化!
流石は我が嫁。
パーツは本体(頭・体)と、装備品(ベースとベース小物・台座)とチョイ多め。
ベースと本体をストラップでくっ付けるのにめっさ苦戦しました。^^;
なんというか、ちゃんとハマってるのか、そうでないのかよく分からないハメ方なんですよね。

造りのデキも良くて、待望してたの裏切られずに済んだ感じです。♪ヽ(*´∀`)ノ
SQフィギュアの「ニャンプレストは美少女に本気だ」って言う歌い文句のは本気のようです。

では、まずはベースなしの本体から紹介!!

クイックイッ(右手)
DSC02425.jpg

この角度でベースがないと……なんか、ブルース・リーのように見える!?(´゚Д゚`)!?
こ、この右手が。。。

けいおん!知らない方が見てデンジャラスクィーンと勘違いされてはいけないので角度を変えて……、
DSC02426.jpg

ベースを持つと隠れちゃうんですが、制服もしっかり造られています♪
この前の、エクストラフィギュアのつるつるっぷりな制服とは違う、ちゃんと皺やボディラインも造りこまれた出来栄えです!
凹凸が一杯入ってるので、自然と影が入ってマジでいい感じです。

ベースを持つと第二ボタンより下が隠れてしまうので、このまま飾ってもいい位な感じです。
あっ、そうか!いっぱい獲ればベース有・無両方同時に飾れるじゃーん!!
(何かが間違っている事には気づかないフリ)

では、ベースを持って改めて上半身アップ
DSC02435.jpg

上から見ると、前髪でよく分からない感じになりますね。^^;
目元とぽっぺの凹凸が凄くて、ぽっぺにメッチャ光当たるし周り影ります。。
個人的には、真正面よりも、↑でベースなし写真2枚目の角度からの澪がいいと思いますね~。

ちゃんと顔が映るように……
DSC02436.jpg

うう、うちのオンボロデジカメさんピントがベースに当たってる……。
まぁ……来年の1/15にTBSサイトでデジカメ注文するような予感もするし、今しばらくはこのオンボロで我慢……。
ココは安定のニャンプレスト!かなり似た感じに造られていると思いますよ。

DSC02439.jpg

何気、めっちゃボイーンが強調されています!!(;´Д`)ハァハァ
ウェストもメッチャ細くて……なんつースタイルの良さ……、というか、これじゃ制服のサイズ合ってないんじゃ?とか思ってしまうんですが。w

背中
DSC02440.jpg

屋内だし、そんなに髪の毛なびかせなくてもいいんじゃないかな~って思うんですが。
サンゴはペラペラに広がってるだけじゃなく、重なったりとか結構凝った造りはされているんですけどね。

スカート短い。(;´Д`)ハァハァ

DSC02443.jpg

でも見えなーい!!

だが……スカートの中にまで続くふともも、これはグッジョブ!!(;´Д`)ハァハァ
後ろの方にはいっぱい空間が開いているので、こちらからは覗けそうですガネ。

って事で、恒例の、、、

放課後パンツタイム
DSC02441.jpg

シマシマじゃなーい!?><
ココにも力入れて欲しかったぜ、ニャンプレストさん!

そして、エクストラフィギュアに続きなぜか角度が鋭い。(;´Д`)ハァハァ

DSC02446.jpg

別方向から。
む、むぅ……もう少しスカートでパンツが隠れる角度に出来れば……はいてなく見えるかも!!
何か、お尻に製作者の強いこだわりを感じた気がしたので、写真2枚もアップしてしまいました。^^;

最後に、

エリザベス
DSC02424.jpg

流石に弦は張られてないですが、エリザベスもよく出来ています。
フィギュア自体のサイズも大きいので、ベースも結構な大きさ。
ベース単体で飾っておいてもなんら普通に見えますタイ!!

このクオリティでSQ続いていくと……りっちゃんは本体よりドラムセットの方がコスト高くなるんじゃ……?
箱のサイズ気になるし、ドラム部品個別に梱包されてたら、組み立てるの大変そーッ!!

2011年、キャッチャー初めていろいろ獲得してきましたが、好きなキャラと言うのもあるので今まで一番満足な一品でした!!


ちなみに、今回のSQフィギュア、フィギュアのサイズは20cm超えと大きいのに、箱が薄いんです。
最初見た時、薄って思いましたが、獲ったら重っ!って感じでした。400g弱位?

箱が薄いって事は、いっぱい獲っても保存に向いてるってことですよね!?(チガウ)

DSC02448.jpg

もういい加減部屋の中プライズで溢れてるし、開封用と保存用の3体獲って終わってたはずなんですが……不可抗力(?)で増えました!

映画公開に合わせてローソンとかコラボってましたけど、ゲーセンでも765さんが500円投入ごとにクリアファイルバッグプレゼント的なキャンペーン始めまして。
他の対象台に投入するなら澪増やしたい……ってことでまたタワーが。^^;

ちなみに、このキャンペーン2回に分けられてて、肝心の澪は12月中旬から配布されるので、その頃に何か欲しいアイテムが出てなければタワーは更に高くなるでしょうー。><
(12月にもSQ澪の再入荷があると聞いたので、在庫はたぶんあるでしょー。)

いよいよ来週から、映画も公開
ウチのブログのけいおん!キャンペーンもまだまだ続くよ!w

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

自分も同じようなUFOキャッチャーマニアです(^^)v写真見たらゲーセンに行きたい衝動が(/_;)

面白いブログですね(^^)v

これからも読ませて頂きます(^_^)v

No title

中級者(´;ω;`) さん、こんばんは。

こんなブログでゲーセン刺激受けていただいてありがとうございます。
あまり散財しすぎないように気をつけてくださいね。^^;

最初はRPG系ゲームをやり込む派なのでそれをアップしていこうというつもりだったのですが、UFOキャッチャー中毒になって獲得物を晒す場所になってきました。(汗
良かったら暇な時に獲得物見ていってくださいませ。

澪ちゃん

初めてblog拝見させてもらいました!

私も23日にこの澪ちゃん取りましたー★
結構お金かかりましたけどどうしても欲しくって!
保存用までってすごすぎるっ!!!


次は唯みたいですよ♪

ちなみににゃんこ先生スリッパも1つだけ取った私です!

UFOキャッチャー上手なのかっこいいです★

> 澪ちゃん

naoさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
ジャンルがかなりごった煮のトコお越し頂いてありがとうございます。m__m

naoさんもSQ澪にニャンコ先生のスリッパも獲得済みとは結構上手だと思いますよ~。
ホント、どちらも設定難しいお店ばっかりだったので。。。
自分、保存用確保しまくったんですが、ニャンコ先生に続いて澪も1Play200設定が多かったので、実はあんまり安価に済んでなかったり。><
でも、すごいイイ出来のフィギュアでしたので、このクオリティで軽音部全員が出るのって、揃えるの楽しみです!

次も入荷日に確保頑張ってきます!
他のプライズも漁りまくってるキャッチャー中毒なので、いろいろ獲得したものアップしていきますので、また見ていって下さいませ!

No title

初めてブログを拝見いたしました。
私もこの前の修学旅行の際夕食を食べたショッピングモールで
このフィギュアを見つけ400円で取ることができました。
そこには5つあったんですが友達皆で全部取っていきました
最後の友達なんか200円でとって近くで見ていた店員が泣きそうな
顔だったのを覚えています。
家に帰ってこのフィギュアを組み立てたんですけど私のははずれのようで台座の差し込む所が折れてしまいました。
写真に載っているのはあたりでよかったですね。
私のは台座にのはまらなかったのでどうしようかと悩んでいます

> りょっとさん

>りょっとさん

ども、こんばんは。
すごい獲得ぶりですね~。
これだけ大漁安価ゲットできるとは、獲れる攻略法のある台だったんですね~。
うちの方は地味に動かすのが多くて、そこまで安く済む設定はまだ出合った事ないですよ~。ちょっと羨ましいです。^^;

台座折れはバンプレストさんに言ってみたら交換とかしれくれないですかね?
もしくは…元戻せなくなっちゃいますが、瞬間接着剤でくっつけちゃうとか。
2体以上あれば応急処置も心おきなく出来るんですけど、1体だとまずバンプレさんに問い合わせからですかね~。
ちゃんとしたのに交換してもらえるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

えーと、名無しさん、こんばんは。

澪フィギュアは多数ゲットしましたが、プライズ交換という形で交換して下さっている方々に失礼なので、単純にご提供はしていないのです。
というワケで、申し訳ありません~。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

