

ドラクエⅨ 過去日記17

今月はニャンコ先生のスリッパの後にも、けいおん!のSQ澪フィギュアが控えているので出費が苦しい月です。。
ナミは興味ナッスィンですが、ジュエリーボニーはなんかちょっと欲しいかも。
少しでもゲーセン資金を溜めるため、水筒生活復活~~。

夏は黒豆茶を持ってましたが、冬は温かいもの……そう、顔に似合わず甘いハーブティーなぞを持っていきます。
今週は、ダージリンに乾燥イチゴを混ぜたストロベリーフレーバーで、職場の周りの人間に臭害を与えますw
毎日、コーヒー・水・野菜ジュースを買うので、このコーヒー代を水筒にする事で、1週間で6~7クレジット分は確保できる!!ww

さてさて、ドラクエ日記もいよいよネタが尽きてきました。
次回が最後かな~~。

今回は、歴代BOSSの中で最後にシバキ倒した、オルゴ・デミーラ。
ダークドレアムを倒した後の挑戦だったので、イマイチ強敵ゲージがあがりません。。。

と、いうか、実は私……ドラクエ7だけはPlayした事がないんです!!

このBOSSがどんな世界制服をしようとしていたのか、はたまた、いい魔物(世界の半分を私にくれる魔物)なのかも分かりません。><

■ オルゴ・デミーラLv.99
DSC01102.jpg

ドレアム戦の後なので、何をされても痒いとしか感じない……。
極々、稀~~に、混乱させられることがあって、バトルマスターが混乱するとちょっと痛い位。
毒とか食らっても、あんまりこまめに直しもしなかったような。

戦術はいつもの
主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):フォース → 同上 (ひかりの波動もち)
2人目(パラ):スクルト → ほしくずの剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ベホマズン(orほしくずの剣はやぶさ)

主人公は、混乱防止のために金色の超レア兜を装備したかもしれません。
気をつけたのって、それ位かなぁ~。

とにかく、雑魚だったという印象しか残っていないです。><
すまん、デミーラ。

■ 地図
DSC01099.jpg

あんまり全滅もしないし、適当な位置でよかったのに、いい地図ゲット。
最短討伐は、異常攻撃ウザシと、攻撃力低くて必殺チャージが溜まりにくい事が欠点。

ま、なんだかんだいって、これで…歴代BOSSキャラ、全my発見地図で、Lv99まで撃破達成!!!

言うは易しですが、この地味な作業を黙々と続ける時間と根性はそうそう負けませんよ!!

苦鮮度では、やっぱ、竜王・エスターク・ダークドレアムの3匹がきつかった印象ですね~。

さて、デミーラさんだと記事に面白みが出ないので、おのむそうに続き、個人的に好きな技…
シャイニング・ボウ!!

DSC01127.jpg

飛び上がった時点で、既に激しくパンチラを見せています!!!

DSC01125.jpg

キュィィィィーン!!

DSC01126.jpg

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!(きわどい水着)

さーて、明日はいよいよ待ちに待ったニャンコの入荷日。
無事に確保できたら、簡単に何かしら更新したいと思います。
音信不通だったら……既に見つけられなかったか、獲れない設定で爆死したのかどっちかと思って下さい。^^;

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

