スポンサーサイト


一番くじ ワンピース 新時代幕開けスペ

週末は友人と遊びがてら、都内の本屋やゲーセンを巡って、ワンピースの一番くじやニャンコ先生狩りをしてきました。

地元じゃ全然見かけることの無かったワンピースの一番くじも、見つけられました!!
……が、ちょっとだけ、悔しい結果に

とりあえず、事前にとるナビで調べた開催店を友人に予め伝えておき、本屋とゲーセンを巡るルートを作ってもらいました。

そして1店舗目……。
レジの奥に見える景品からすると、残ってるのは上位賞はB賞キッドが1体
他はF賞ワーコレがキッド1体にレイリー3体と、それ以下の賞が多数。
トラファルガー・ロー御一行は既にこの店を経たれてしまった模様。

最初スルーして別の店に賭けようかと思ったんですが、まぁいろいろあってココでまずは引いてみることに。
最初5回引くつもりでしたが、マクロスのミニフィギュアっぽいのを見つけて購入してしまったので、4回に削減ww

以下、少々(贅沢な)悔しい結果。

■ G賞ロングタオル
DSC02030.jpg

ロングタオルで残っていたのは、我らがキャプテン・バギーに、もう1種類でした。
2秒で我らがキャプテン・バギーを選択。

バギー結構好きなんですよね。
頂上決戦後の伝書バットが何を届けたのか気になりますが、王下七武海キャプテン・バギーを期待してしまいます。^^;

■ H賞 帆船ストラップ
DSC02032.jpg

これも残っているのは2種類で、モビーディックとローの潜水艇でした。

う~~~ん。

10秒ほど悩んだ結果、モビーディックにしました。
くじら可愛くて、実はこの船好きなんですよね。


そして・・・、


■ F賞 ワールドコレクタブルフィギュア × 2
DSC02034.jpg

ワーコレ2体キタ!!

や、4回しか引いてないのに2個ワーコレって凄くない??

って、思ったんですけど。

選択の余地がない!!!

贅沢言っているのは分かるんですが、悔しいのですー。
せっかく、せっかくF賞が2個当たったのに、選べる景品がないなんて……。

全種類残ってても、キッド&ローを選んだと思うんで、キッド取れたのは嬉しいんですけどね。
レイリーには悪いんですが、もっと歳取ってくれないと渋さが足りんのですよww


まぁ、とは言いつつも、最下位のJ賞とか、その上のI賞は1つも当たってないし、
ワーコレキッドをゲット出来たので、かなり当たりのくじですよね。


その後、別の調べておいた店舗も回ったんですが、どこも既に終了でした。チーン。

友人と映画の時間までニャンコ狩り探索したり、ビール飲んだり。
ビール飲んだり。




今回のワンピース一番くじはこれで終了か・・・・・・。
今まで引くことも出来なかった事を思えば、引けただけでもラッキー。ワーコレ当たってるし。

と思っていた翌日!(つまり今日)


友人の地元の書店の前を通りかかった時、ワンピース一番くじの看板が……。

第2ラウンド開始!!

レジの奥を見ると、フィギュアが大量にある!!

A賞ローが2体いるし、
B賞キッドが3体もいる!!!



……ん?3体??
何か違和感が!これは罠では!?

と、ココでレジに突っ込まずに冷静を保つことが出来た自分は、ずんずんさんのブログに乗っていたアソート内訳を思い出す……。

A賞2体、B賞2体…だったはず。

レジが空いた隙に、おばちゃんに、一番くじ2箱分混ぜてあるの?と聞いてみたところ、
2箱別々にあるよという回答。
レジの隅に、当たったくじを貼り付けてある表みたいのがあり、見せてもらったトコ、1箱目はB賞キッドのみ残りで、後は下位賞のみ。
そして2箱目にはA賞もB賞も2個づつあり、C以下もまだ全部ある!!
ワーコレのローもいる!!!


これは引くっきゃない!!

……んですが、実は前の日に、私の財布の中身は用心棒の飲んだくれニャンコのぽこっ腹に収まってしまっていて、予算が……。><

A賞B賞残っているんですけど、その分下位賞の残りもハンパなく。
数回ではJ賞が何個も出て終わるのが普通のくじ運ですよね~~。

ま、それは分かっているんですが、海賊がお宝を目の前にして潔く帰るなんてワケにもいかず

A賞の残っている箱から引かせてと言って、せめてもの抵抗で2回引いてみました。w
(気づかなかったら、きっとA賞の出ない残数少ない箱を渡されていたのだろうなぁ……。)

■ I賞 湯のみ
DSC02031.jpg

オホォ~~~ゥ。

やっぱりかよ、野郎どもさんよ~~~。
昨日、ワーコレを引いた運をココで使いたかった!!><

湯のみも全種類から選べたので、エースを頂きました。
というか、湯のみ普通に使えるし、全然ハズレじゃないんですけどね。^^;


さて、最後の一枚開けちゃいますよォ~~~?

I賞も出たし、最後はJ章で締める覚悟は出来ちゃったかな、野郎どもさんよォォ~~~??



ざわ…ざわ…。




ぺりっ……。



ざわ…ざわ…。



B賞 ユースタス・"キャプテン" キッド
DSC02035.jpg

キッドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

おおおお、ニャンコ先生に続き、今回も上位賞がっ!
かばんの中の、飲んだくれニャンコのご加護?(一応まねき猫だし)

そうさ、I賞やJ章しか出ないなんて口で言いつつも、心の中ではA賞とB賞を引いたつもりでやってるのさ!!
……A賞は出なかったですが……。

目の前に居るロー2体(+ワーコレ)も何としても当てたい所ですが、
予算という切実な現実もあり、手元にはB賞キッドに、ワーコレキッドが手に入っているので、ルーキーの片方コンプしているし勝利気分のまま帰宅しました。

いろいろ記事ネタあるのですが、まずは一番くじでした~~。
っていうか、これ完全勝利ですよね??
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

完全勝利過ぎ!!

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです(^^

B賞キッド、ゲットおめでとうございますm(_ _)m

ってたった6回でB賞にF賞2つって勝ち過ぎでしょ(o^o^vvv
選択枠が無かったのは残念ですが、
もし選択できる程商品が残ってたら、
キーホルダーやストラップ当たってた確率高いってことですし、
なんだかんだで良い場面に出くわしたのだと思いますよ♪

あ、自分もレイリーのワーコレはジジィバージョン(オイッ)の方が良かったですね~
渋いレイリーじゃないとなんだかな~(f^^;

自分のブログで書いていたアソート(どこかのサイトからのコピペ)が役に立って何よりです。
自分のくっそ長い蛇足だらけの記事でも人の役に立つことあるんですねぇ(笑)

今月は一番くじにグラメンにニャンコに、、、資金難は仕方無いですね(><)
ちーさん×3さんはこれら以外にもたくさん獲っておられるし、
資金的に大変だとは思いますが、これからもお互い良いプライズをゲットして行きましょう!

・・・とりあえず、自分は来月初めのワンピ一番くじの資金がかなり厳しいので、
今日から節約生活に入りますよ(結構マジ

また一番くじが!?

ずんずんさんこんばんは!

どもども、ありがとうございます。^^
そうですよね~。数残ってたらストラップ当たりまくったような気もしますww
F賞が1個しか出ないか、分母をもっと引いていたらそんなに悔しくなかったと思うんですが、今回引いた数が少なかったので贅沢言ってみました。^^;
2店目見つけた時に、友人と「運」と「睡眠」が貯金できて好きな時に使えたらいいのに!って話してましたw

うわ、ワンピースの一番くじまた出るんか?って今一番くじサイト見たら、もう引いたっていうコメントも……。
おおゾロとアニキ欲しいなぁ。。。
これは……資金繰り難易度高すぎです。><
全然チェックしてませんでした……。
自分も節約のため、先月末の給料日から久しぶりに家計簿付け始めました。^^;
ワンピースは何故か女性キャラよりオッサンの方が渋くて、ナミもボニーもそれほど欲しいワケでないので次のグラメンはスルーかなぁ。
ワーコレはマキノさんだけでも獲りたいですがっ……。

とりあえずこれから近所の一番くじ開催店をチェックしなくては!!
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

