スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅨ 過去日記16

今週の俺はスーパーダメだ……。ダニになりたい。

ワーコレ&グラメンが登場したので、とりあえずゴッド・エネルだけでも……とチャレンジし、
久しぶりに手ぶらで帰宅するハメになりました。。。 。゚(゚´Д`゚) ゜ウァァァン
やめればいいのにグラメンにも手を出して、ワンピース予算が。てかニャンコ先生もまだだし。

はぅ……。生まれ変わるならシジミになりたい。

最近ワーコレめっちゃ簡単に取れてたので、調子乗ってましたww
そしてグラメンを前回発掘した店じゃないトコでやってしまいました。T_T
1個分の予算使っちゃったので、週末前回の店に遠征して、ルフィかウソップ……並んでいた方を取ろう。
エネルは……がんばろう……。

と、いうワケでホントは今までいろいろ捕獲しつつもアップしてなくて、先週末にもまた大量入荷したとあるアニメのプライズでもアップしようか…と思ってたんですが、プライズ見ると悲しくなるのでドラクエの続きやります。。

■ ダークドレアム!
DSC01103.jpg

ドラクエⅥで、デスタムーアの吹雪とかを涼しい顔して受けたりしてる姿はみんなの心に焼き付いていると思います。^^;
ドラクエⅨで登場した、全ラスボスの中でも郡を抜いて強かったです。
世界樹の葉を50枚は使いました。

スクルト切らすと、通常攻撃+ブレスでも死ねる攻撃力。
ロクサーヌが怪しい格好をしないとベホマズンより早く動かれる素早さ。
はやぶさ斬りはやられたら即死コース……とマジ勘弁して欲しいです。

サービス行動は、結構ミスってくれるまじん斬りに、行動パターンが固定されるマダンテルーチンでしょうか。
マダンテはいてつく波動がセットで来るので再セットアップが必要ですが、マダンテ自体で必殺チャージしやすいのでそのあとの運次第かなぁ。
あとは、全体的に攻撃力が高すぎて、こちらの必殺チャージが溜まりやすいのが唯一の希望!

即死攻撃を何パターンも所持してるやつなので、長期戦は危険。

自分はテンションブーストからのスーパーハイテンションはやぶさ斬りにすべて賭けて戦い続けました。
4人同時に必殺チャージしても精霊の守りより、テンションブースト。コレです。

与ダメージも計算しながら、あと少しならブースト状態から必ず先手の取れる攻撃や、はやぶさ斬って終われそうなら、ブースト状態以外の仲間は全部庇うとかしてとにかく勝つこと第一に!

戦術はいつもの……と少し違う
主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):フォース → 同上
2人目(パラ):スクルト → スクルト → ほしくずの剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ベホマズン(orほしくずの剣はやぶさ)

スクルト2重かけですww
いてつく波動で初期化されたら、バト達もぎんがのつるぎに持ち替えてドレアムの守備ダウンを狙いつつ、かけれそうな時にフォースとたたかいの歌。
バトが必殺チャージしたら、単体フォース+バトはブースト前にすてみで攻撃力アップ。
下がる防御力はスクルトで相殺しつつ、攻撃されない事を祈るw

■ そんな戦い方なので、Lv99ドレアムも5ターン撃破!!
DSC01098.jpg

戦う前から、全滅しまくるのは想像していたので、たからの地図は街に一番近い洞窟が出るまでやり直し続けました。

■ ↓ 記念すべき、Lv99 撃破時の写真(ぼやけちゃってますが)
DSC00867.jpg

ドラクエⅨで、最もやったぞーッって瞬間です!

この達成感のあと、まだ魔王が一匹残っているので、もうしばらく続くんですが……。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。