スポンサーサイト


続・ニャンコ先生フィギュア

どうも、こんばんは。
伊織順平アワーのお時間です。 (っていつも同じかい!)
DSC00972.jpg

いやー、世の中には不思議なことって、ありますよねぇ。

。。。

続!ニャンコ先生フィギュア&銀河の妖精&超時空シンデレラ
DSC01970.jpg

えっと、何が起きたかと言うと……

『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、 いつの間にか降りていた』。

じゃなくて、

『まん丸太ったニャンコ先生は~~~オークション相場で一匹千円でェ~~~ケヒヒヒヒィ!麦わら様様だ』。

じゃなくて、近所の超極悪設定店に再登場していたんですよ!!
なんとなく、ずんずんさんのニャンコ先生愛がこっちの地に飛んできた??

当時、どんな設定だったかと言うと……
 1.前後、かなり高めのシールドに囲まれた橋の上
 2.ペラ輪・リングもなく、箱の片面だけ横穴が開けられている。

アーム貧弱&シールドが高すぎて、横穴を掠める位じゃビクともしないし、
ゲットしているのを見たのは、運よく箱刺しに成功して持ち上がった人位。
自分も500円分Playしたけど、刺し無理だったし、刺しやすく倒そうとしたのも無理でした。

↓ なので、今日ゲットしたやつは地味に横穴空いてる
DSC01969.jpg

で、こんな設定なのに2週間か3週間で消え去ったので、世の中には達人がいるんだな~って思ってたんですが、何のことは無い、誰も取れなくて在庫と化していたのか!!

で、今日はどういう設定だったかというと、
 1.真ん中がシューターで、左右にマクロスとニャンコ先生
 2.フィギュアにはリングがついてる(けど、リングは正面向いてる)
 3.アーム下降制限なし(ギリギリを狙わないと、着地したアームの肘で後ろに下がる)
 ※マクロスも元々同じ設定だった

最初の一発目はアームの開く間隔分からなくて、ハデに後ろに戻しましたよ!

それ以降はミスはちょぼちょぼで、大体リングギリギリを狙えました。
ノーミスだと、ニャンコ先生が3手~5手、ランカとシェリルは重いので、最短でも8手…かかったかなぁ。
や、これ初期位置離されてからで、最初の頃もうちっと手数少なかった気がするなー。

ニャンコ先生も、途中から、初期位置が明らかに奥に奥に配置されるようになりました T_T
さすが、店員さんの教育もよく行き届いております!^^;

ホントにギリギリ狙わないと向きが少し変わる位で動かないし、甘甘設定とは言いがたいですが、
こういう時こそ、キャッチャーに費やしてきた給料と時間の経験値の差を見せつけるところ!

マクロス風に言うと、『本気のカラダ見せつけ~るまで、わたし眠らない~♪』という感じです。

ハイ、昼間取りまくって取りづらくなったので、さっき眠る前に再遠征して、本気のカラダ見せつけてきました!
全部取るのはなんか罪悪感があったのえ、うどんニャンコ先生だけ1個残しておきましたけど。

取りあえず、これだけ集まったので、自分も全種開封と、欲しい人が結構居るので配ったりとかしていこー、野郎どもさんよォ~~~。

全然関係ないですけど、カリブー&コリブー、グラメン化して欲しいww
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ど、どんだけ~

ちーさん×3さん、こんばんわ!!

うわ~、ニャンコ先生大量発生ですね(o^o^ナニコノフウケイ
完璧お店の人に「ニャンコの人」って言われてますよ(笑)
うちの所はニャンコの「ニ」の字も無いのでホンマうらやまですわ。。。

ってマジでフィギュアまで提供して頂けるんですか??!!
先ほどメール返信させて頂きましたのでご確認お願い致しますm(_ _)m

あ、自分もニャンコ先生以外の妖達も気になってますよ!
初めはホントに妖怪って感じのばかりでしたけど、
徐々に愛着の持てるヤツが出てきた感じです。
自分は「柊」が好きかも(^^

アニメの方もボチボチと観ていきます・・・


観ていくつもりです・・・


観てます・・・


・・・「続・夏目友人帳」観終わっちゃいました(><)

うどんもう一個追加しましたーw

ずんずんさん、こんばんは!

ホント、いつもの習慣でたまたま寄ったら、若い女の子達が騒いでて何かと思ったら居たんですよ、ニャンコがw
(女の子らはマクロスの方が目当てだったようです)

再入荷というより、種類も偏ってて在庫処分っていうのは一目瞭然でしたので、この機会を逃さないよう、とりまくりましたー。^^;
こちらも都会(横浜)まで出るとニャンコ先生全然見れないんですが、沿線の地元の方はチョコチョコ入荷してくれるんで助かってます。
店長がニャンコ好きなのかな??
またこちらの方だけでプライズ見つけられたら、いつでもおすそ分けできるように確保しときますねー。

昨日はいちおう、ニャンコ先生ばっかり狙ってるんじゃないですからね!というアピールを兼ねて、マクロスが3体ほど混じっているんですが・・・
これはどう言い訳してもニャンコの人ですねww

そしてアニメ続まで見終わっちゃいましたかー。
今、参もレンタル始まってるみたいですね。
自分、1、2のBOX買ってしまったので、3もBOXで買おうとまだ見てないです。
(何気にバラで購入した時の、妖百人一首の特典がすごい気になってはいるんですが。)
あと、来年から4もアニメやるとか。
これだけアニメ続いてくれれば、ニャンコ先生のプライズも定期的に供給されそうな気がして安心です。

あとは、見回るゲーセンに入荷され、極悪な設定にならない事を祈るばかりです。。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

