スポンサーサイト


プライズ きゅんキャラマクロスF

コンビニやらゲーセンやら渡り歩いて、ニャンコ先生一番くじを計10回引いてきました!!
一番くじの結果は明日にでも晒しだすとして、今回は先週プライズに登場した、マクロスF きゅんキャラ ラストフロンティア
こんなにちっちゃい、しかもデフォルメフィギュアなのに、どこのお店も設定が厳しすぎる!!

ランカが可愛いからですよね、設定厳しい理由は解りました。

■ シェリル×1、ランカ×2
DSC01784.jpg

1体づつ取れればいいな~って思ったのに、ランカは気が付いたら2体獲っていたッ!!
ランカ2体目は、箱と同じくらい間隔の空いた縦置き(箱押し)設定でしたが、1kで無事ゲット。

ただ、シェリルもランカも1体目は……合わせて今日のニャンコ先生一番くじよりかかったとだけ言っておきましょう><
1体目は例のオモチャの宝石系台(ちっこいDリングが付いてる)でやってしまったんですが、シールドが本体より高いし稀に見る極悪設定でした(T_T)

■ 全4種
DSC01786.jpg

コンプは目指しません。。。
箱押しの店も1kで収まったのはホントに偶然で、獲れる気のする店は見当たらない。
何より、色違いなだけで4種っていうのは、なんかずるい!!

■ 開封!!
DSC01787.jpg

さっそく、ランカ開封の儀式ー!

パッケージ開けて最初の感想……頭でかっ!

箱獲った時、なんだこの重さ……!と思いましたが、重さのほとんどがこの頭に詰まっているゥ!

ランカは元々、"可愛い系"なので、デフォルメされても違和感なく可愛い、と思います。
シェリルは"綺麗系"なので、デフォルメされても可愛いんですが、ちょっと違和感を感じます。

■ 背中
DSC01790.jpg

大抵、こういうフィギュアの支柱は、フィギュアの背中とかに刺さるの多いと思うのですが、
これは、頭を支える支柱が付属ッ!

これなら、首の骨が折れる心配もないッ!!

■ 台座
DSC01789.jpg

台座には、オオサンショウウオ君が。
シェリルの方にはたい焼きとか描かれてるのかなぁ……?

■ パンツは純白ッ!
DSC01791.jpg

恒例のアングル。
パンツの上のお腹までちゃんと塗られているおかげで、パンツの存在感アップ!

■ 後ろから
DSC01792.jpg

後ろからパンツ。
う~ん、少しもの足りないな……。
そう、もっと食い込みを……!C.C.のような食い込みが欲しいッ!!


全体的な造りは結構イイ出来だし、デフォルメでもぷちエヴァとかより全然可愛いんだけど、何にしても設定が厳しすぎる。
結構やってる人は見かけるけど、どの店もまだまだ在庫抱えてそうなので、その内、簡単な台に移りそうだなぁ~。
その時に散財しないように気をつけます。。。

続いて……、

■ R-Style ランカ・リー
DSC01793.jpg

先々週?位にたまたま寄ったゲーセンに置いてあったので獲りました。
市販品なんですけどねw

同シリーズのけいおん!の澪と梓を昔コンビニで買ったことあるし、マクロスウェハース購入しまくりのアマゾンでおススメされてくるし。

ただ、コンビニのバラ売りは今回見つけられてないし、アマゾンはBOX売りなので、500円プレイでゲットできればいいやと、もちろんランカ狙いでプレイしました。

なんか変な置き方で、500円でまったくゲットまでの道が見えず店員さんに取り方を教えてもらい、次の500円で獲れました……が、コンビニで見つけられれば2個買える値段だな ><

■ 裏面
DSC01794.jpg

このパケ絵描いてるの誰か知りませんが、上手いな~。
けいおん!の箱も同じ人が描いてるような記憶です。澪(中身)はPCの前に飾ってあるんだけど…箱とあずにゃんはそういえばどこにいったんだろ。確認できず。。。

■ 開封!!
DSC01798.jpg

市販品だし、1個しか取ってないですがためらわず開封!
これからは、保存用、観賞用…と同じのを獲らないように、1個でも躊躇わずに開封する勇気を身につけるのです!!

ちょっと、ベルトの辺りの塗りとかいい加減な感じもしますが、400円かそこらのモノにしては上出来!のシリーズだと思います。
けいおん!の澪もよく出来てました。

でも、ランカだってもうちょっと胸あっていいと思うよ?

■ 背中
DSC01801.jpg

ランカ恒例の、背中空き+袖パーツ衣装。
たぶん、ラストのサヨナラノツバサというか娘々メドレーのシーンの衣装だったんだと思うので、星間飛行の衣装の豪華版って感じのコンセプトかなーって思いました。
(映画2回見てきてるけど、歳のせいかそこまでハッキリ覚えてない……。)

ちなみにスカートとか、結構すごいボリュームです。

■ パンツタイム
DSC01799.jpg

スカートやニーソックスに合わせて黄色っぽい感じの色になってます。。。
ここだけは白で塗ってくれ!!

ふとももが実に美味しそうな感じで出来ているのはGOOD!!

■ 後ろから
DSC01796.jpg

おお……ちゃんと食い込みが造られているッ!!
400円かそこらの市販品にしてはかなり頑張った!!

ただ、台座から外さないと、スカートの後ろのヒラヒラがボリュームありすぎて後ろパンツは普段はお目にかかれない。。。

■ 並べてみた
DSC01803.jpg

同時に開封したので、そのまま並べてみました。

全体的には右の方が好きですが、左のでかランカの方が表情は可愛い。
合体できたいいのに。

■ 並べてパンツを覗いてみた
DSC01804.jpg

これもお約束ということでw
パンツも右側の方がいい感じですが、左の方みたくお腹が塗られてるともっと良かった!!

サヨナラノツバサのDVDに向けて、マクロスFはラストスパートな感じでしょうかねぇ。
あまり魅力的なラインナップではなかったですが、一番くじもまたあるようで。
劇場版も完結で、マクロスFはこのまま収束していくのかな……と思うと寂しいものですが。

まぁ、ライオン始め曲の数々はipodからは消えずに聴き続けていくでしょけども。
スポンサーサイト

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

