スポンサーサイト


ワンピース グランドラインメン

続々、ワンピースプライズ第3弾!
グランドラインメンVol.9もコンプリートしてきました~~。ヽ(*´∇`*)ノ

■ グラメン vol.9
DSC01762.jpg

本当は、ゾロを開封のために2体欲しかったのですが、巷でも人気あるのか取れる店はゾロがなくなってて、なんとなくヤソップを2体獲ってしまいました。

ちょうど、MSPルフィの翌週に登場という事で、多くの店がMSPルフィの極悪設定を引き継いだままの設定で、
グラメンも正直ゲットは諦めていたところでした。

そ、それが前回アップしたMSPルフィを獲った店では、箱をシューターまでずらしていくだけの設定ではありませんか?
え?場所は教えませんよ。今月はルフィ&ウソップの2年後が出るんだし。

アームは貧弱貧弱ゥで、1体1.5k位かかるんですが、やっぱ動くキャッチャーって面白い!
Dリングとか、やってて面白くないので、やっぱ動くのがプレイしていて楽しいし、ゲットの時の満足感もダンチな気がします!
(Dリングとかだと、くっそー、粘りやがる → あ、落ちた。みたいな感じ)

ちなみに、MSPルフィもそうですが、ゲットの後、新品に取り替えてもらっているので、箱もキレイキレイ

や、今月のワンピースプライズは正直どれも諦めかけていたんですが、無事に欲しいもの全部ゲット出来てよかったです!
来月もがんばるぞ~~!!ウォーホォー!!


↓ 引き続き、過去のワンピース戦利品も一挙に晒しあげます!!

■ グランドラインチルドレン サボ
DSC01434.jpg

先月狙っていたやつです。
無事にサボゲットしました!ルフィは……何回かやったけど取れませんでした。。。><

サボ&エースなら、死ぬ気で獲ったかもしれないんですが、ルフィはなんか諦めが付くというw
ワンピースって、主人公達以外が魅力的すぎるんですよ!
個人的には、マキノさん&ダダンwのSQフィギュアを期待します!!お願いします!!w

あ、ちなみにサボは何故か登場時からS字フックの店があり、500円というか2手でゲット出来ました。

■ グラメン? 盆暮れー
DSC01326.jpg

グラメン?シリーズは、イワ様を獲って満足していたんですが、グラチルが出る前に在庫あまりの一斉処分ぽく、シールドで囲まれた離れ小島にぽつん……みたいな設定で置かれていました。

実は、攻略法はよく分からないんですが、本能のまま持ち上げたら、シールドに乗り、はみ出た部分を押して2手ゲット。
そんなに欲しいわけでもなかったんですが、満足満足ヽ(*´∇`*)ノ

■ グラメン ベンベックマン
DSC01761.jpg

おー、ベン・ベックマン~~。

実は、今日獲りました!!

いわゆる、健康ランドの中に併設されているゲーセンなんですが、そこに居たんですよ!
ベックマンが!!(シャンクスは残念ながら不在でした)

設定も、ただシューターへ向けて持ち上げていく・押していくだけ。
11手位で攻略できたんですが、健康ランドのゲーセンは500円単位でメダルに交換してメダルでプレイって感じなので、実質1.5kです。

シャンクスやベックマンの頃はまだキャッチャー下手で、全然獲れなかったので、今更ながらゲットは超うれしい!!
なんか、今月ついてるぞー!
ランカSP(水着)も残りから出そうな気がしてきた!(→ちなみに、マジで出た

■ ブラザーフッド エース
DSC01327.jpg

これも、当初出た時は手も足も出なかったんですが、
上に書いた、ボンクレー&イワ様の大放出時に、後ろの詰まれた在庫の中にこっそりエースが!

速攻、店員さん呼んで、エースを出してもらってゲット!!
これも、攻略法がよく分からないんですが、本能の赴くまま、3手でゲット!
エース狙いで、500円入れて、エース+ボンクレーが獲れたって感じなんです。マジ神懸かってたと思います。

実は、その時の在庫にシャンクスとベックマンも居たんですが、この2人はどうやっても取れなかったんです。><
そうこう悶えているうちに在庫なくなりました。><

■ ヒエヒエグラス
DSC01651.jpg

サボ&ルフィが出た頃に、何かのプライズを取った余りクレジットをグラチルに移したかったんですが、ずっと占拠されてて10分位待っても一向に離れないので、これに入れてもらいました。

Dリングのヒエヒエグラス……重くて、リングまったく動きません!

2、3回店員さんにHELPしてもらって、ようやく取れました。
トラウマ級の投資。とはいえ、ほむほむクッションやSQシェリルほどじゃないですが……。

とにかく心に刻んだのは、アーム力や下降制限も勿論のこと、重い景品のDリングもヤバイと学びました。
リングが景品からの引力で、スーパーボールにガッチリ固定されるのだと思います。

Dリング物をやる時は、景品の重さ(予測)にもご注意を!

■ チョッパー ぬいぐるみ×2
DSC01337.jpg

すみません、まだ続きますw
チョッパーのぬいぐるみです。右の方はふかふか~~ヽ(*´∇`*)ノ

いづれも登場した時に速攻取ったので、1個2kくらいかかってる記憶あります。下手ですねー。
左のドクトルは、知り合いの某お祝いにプレゼントしたので、もう不在。
右のチョッパーはふかふかなので、こっちはあげませんでした。われながら、セコイなぁ~~ww

その後も、チョッパーのぬいぐるみはいろいろ出てるんですが、どれもコスプレが違うだけで同じに見えるので、もう獲ってません。
2年後チョッパー、更にふかふか。とか出たら獲るかも。。

ぬいぐるみは今はニャンコ先生に命を賭けてます。来週からの一番くじは引きまくるぞーー!!


■ ラスト ショットグラス×2
DSC01324.jpg
DSC01325.jpg

個人的に、この、パンソンワークスってやつの柄は好きじゃありません。(ぉぃ

地元のよく通うゲーセンで、何かの景品を取り付くした時に配置されて……その店員さんとはお互いの獲得物話したりとかちょっと仲良くなってたので、勧められて義理で取った感じです。
ちょっと獲り易く置いてくれたりしたのに、なんか申し訳ない感じ……。


フー、長かったですが、なんとかワンピースプライズはコレでゲットしているのを一挙公開出来ました!
次に増えるのは、今月末のグラメン&ワーコレかなぁ~。
ワーコレは、ついに、ゴッド・エネルが登場!
今までの経験値を活かさねば!!
目標は、グラメンコンプ&ワーコレ(ゴッド・エネル、ノーランド、カルガラ)でがんばります!

ヤハハハハ、我は、神なり(雷)
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ヤハハハ、グラメンゲットおめでとうございますm(_ _)m

ちーさん×3さん、こんばんわ!

グラメンvol.9ゲットおめでとうございます!!!
良い設定のお店があって良かったですね~♪
自分も今回のグラメンは当たりの店舗でゲットできてホッとしてます。
動くキャッチャーって面白い!って気持ち、めちゃくちゃわかります!
ちぃっとも動かないところは気持ちまで萎え萎えになりますもんね(><)

しかも箱も取り替えてくれるなんて、サービスも良いところなんですね~
自分が獲った店舗は設定は楽でしたが、交換は頑なに拒否されましたよ。。。
でも次からは心意気でなんとかしますよ(笑)

グラメン以外のワンプラも安価でゲットされていてうらやまです。
こちら、グラチルは鬼設定だったのと、
グラメンに比べるとそれほど欲しいって思わなかったので
結局1プレイもしませんでした。
グラスやぬいぐるみは今年前半はバンバン獲ってましたが、
部屋にモノが溢れかえってヤバいことになってきたので
現在は極力自重するようにしてます。
・・・チョッパーはカワイイのがあれば手を出してしまいますが(^^

パンソンはね~
自分は好きじゃないっていうかカワイイと思えません。。。
ワンプラに目がくらんでいた時?はワンピース関連なら何でも手を出してましたが、
家に帰って改めて見た時のガッカリ感><が半端無かったので
こちらも自重するようにしました・・・

あ、ワーコレのS字フックの設定って自分のブログ記事がお役に立ってたんですね!
そういやそんな事書いたっけかな~
自分のプレイが少しでも誰かのお役に立ってるなら、こんな嬉しいことはありません♪

今月は「ヤハハハ」ゲットがんばってくださいね!

ありがとうございます!

ずんずんさん、コメントありがとうございます!
動いてると、あと少し!あと少し!ってどんどんテンション上がっていきますしね~。目標は景品ですが、その過程も楽してこそのゲームですよね!こういうお店が広がってくれる事を切に願います~。

そして、グラメンは取れて本当にうれしいです~。
特にゾロは、2日後に2体目を取りにいったらなくなっていたので、在庫あるタイミングで良い店見つけられてホント良かったです。ヽ(*´∇`*)ノ
そして危なかった;;
ワンプラは最近は結構安価で取れるんですが、昔のシリーズの頃は全然取れなくて手ぶら帰りだったので、きっと、どっこいどっこいですw
SQハンコックとかすげーやられましたよー。(汗

箱替えは、違う種類じゃなければ地元の方だと結構いろんな店もやってくれます。
地域性とかあるんでしょうかね~。それか自分が何か怪しすぎるオーラを出してるのでしょうかw
次は是非キレイなのをゲットか、ドン!と交換を頑張ってみてください!

あと部屋に物が溢れかえって……っていうの、本当によく分かりますw
本当に欲しいプライズ以外は獲らないように、獲らないようにと心に思ってるのに、つい投入してしまいますw
もはや中毒ですね。w
なんか、獲った時に「やったー」と「やっちまったー」が混在する不思議な感情ですw
無駄なものを取らない、と、同じものを獲り過ぎないwを何とか今年中に克服できるようになりたいです。。

S字フックはめちゃくちゃ実戦でお借りしてるので、なんかうちでも他の人の参考になるような事が書ければ~って思ってます。
次のワンプラ記事も無事にエネルをアップ出来るようにがんばります~!!オー。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

