

[P3P] エリザベスと戦うぞ1

スカウターでは戦闘力を測る事の出来ないエレベーターガール。

ベス

エリザベスの行動パターンを整理すると以下のようになってるので、対策をした専用ペルソナを準備する。
ターン数 攻撃可能属性 必要防御属性
1       -         火
2       氷        氷
3       火        電
4       風        風
5       電        光
6       物理       闇
7       物理       バステ
8       インフィニティ  メギドラオン

こちらの動きは以下のように概ね決めてペルソナ準備。
基本、必要な耐性+ハイパーカウンタ+治癒促進大中 を付けれる枠のあるペルソナを使う。

1 コンセントレイト(開始直後は通常攻撃)
2 ベストフレンド (開始直後はコンセントレイト)
3 ラグナロク
4 宝玉or余力あればコンセントレト
5 真理の雷
6 通常攻撃or宝玉
7 通常攻撃or宝玉 (次ループのために8ターン・1ターンの治癒促進で満タンにならなそうなら使っておく)
8 インフィニティ

●1、2、4ターン目用のコンセントレイトスカアハ
(闇以外の全耐性をフォロー、コンセントレイト、治癒促進。ペルソナの耐をカードの限り上昇)
スカアハ

●3ターン目専用アリラト
(次に来る電耐性、ダブルブースタラグナロク、治癒促進。ペルソナの魔と耐を上昇)
アリラト

●5ターン目専用ディオニソス
(次に来る光耐性、ダブルブースタ真理の雷、治癒促進。ペルソナの魔と耐を上昇)
※光耐性が骨董屋で交換できなくて、こいつのせいで一回Lv99まで育てたの捨てて継承やり直した。。。
ディオニソス

●6、7ターン専用シュウ
(毒耐性・不動心、通常攻撃↑のための武具の心得、闇耐性。ペルソナの力と耐と速を上昇)
※これも闇耐性のために作り直した系。。。
 通攻撃ミスって転ぶと目も当てられないので、速も強化。
シュウ

●モナド潜り用ネコショウグン
(雑魚戦面倒なんで、警戒とトラフーリを継承させたネコショウグン。
 メサイアが全能真球生んだので無関係ですがネコショウグンは光闇無効で不意打ちの無駄なホムンクルス消費も抑えられる計算だった。)
ネコショウグン

ダブルブースタ氷のアティスとダブルブースタ風のガルーダも準備していたんですが、
ディオニソスとシュウの作り直しによりカード(コイン?)不足になったし、そこまで攻撃に専念できるとも思わないので途中で育てるんは止めました。

準備は万全!
と言うわけでエレベーターガールをボコりに行きますよ。

……3ターン目のマハジオダイン(感電)→ クリティカル → 1more がやば過ぎる。
アリラトに感電防御つけた方がいいかな。。
でもラクカジャ切れるときはクリティカル→1moreでベルベットルーム強制送還になるし、運に任せるかー。

ちなみに、今だけ準備したのに、2回殺された。。。続きは明日。

テーマ : ペルソナ3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

