スポンサーサイト


ワンピース ルフィ&ワーコレ18

ついに…ついに…取れました!Master Stars Priceのルフィ!
まずは、テンション急上昇↑↑な、ルフィの箱を!↓

■ MASTER STARS PRIECE ルフィ
DSC01735.jpg

登場した週にゲーセン巡りしたものの、ほとんどが板と板の隙間から落とす、隙間落としのスタンド。
しかも、アーム貧弱貧弱ゥすぎるし、隙間がルフィの箱と同じ位しかないんじゃないかっていう設定だし。

それなりに費用かかっても良いと思っていたけど、この設定は……と思って敬遠していたら、横浜のゲーセンとかは1体残らず姿が消えてるし、地元も極悪な設定のまま残り僅かって位減ってるんですよねー!w
(ちなみにヨコハマは遠征先です)

お店の売り上げを知りたいw

……で、正直ゲットはもう諦めていたのですが、ちょっとローカルというか古びたゲーセンを見つけまして、
ルフィあるじゃないですか!(結構いっぱい)
しかも、シューターから遠く離れたトコロに置かれているのをずらして動かしていくタイプで、なんか取れそう!

地道に地道に動かして、3k位でゲット!クレジットあまりはグラメンへ移動しました。
一回、2k位の時に押しでフィニッシュしようとしてミスって激しく戻してしまったのがなければ、すごく安く取れたと思うのに~~~~。><

箱見てるだけで込みあがる満足感
DSC01734.jpg

組み立て式ということで、上半身と下半身に分かれているようです。
昔のエースもココの店を知っていたら獲れたのかな……それともその時の腕じゃ結局取れなかったのかな。
今となっては遅いですが、DXエースが取れなかったのは今でも心残りです。


■ ワールドコレクタブルフィギュア18
DSC01733.jpg

ほんとうは、ルフィが取れると思っていなかったので、今月(先月)の晒し物のメインになるかと思っていたのですがw

今回は、猿&ベラミーですね。24巻~25巻位あたりですね~。
猿山連合軍だけ欲しかったんですが、vol17の白ヒゲの時ほどの欲しさでもないので、取れそうな配置があれば取ればいいや~と思っていました。
結局、サーキースとメリー号以外は揃っちゃいましたね。

多くはS字フックのお店でゲット。
これ、完全に運モノだと思っていたのですが、別の方のブログにフック(アーム?)の向きが固定されてるという記事を読んで、ちょっと地元の"それ"も確認してみました。
結局、フックの向きはくるくるするんですが、かなりの確立で初期向きを保とうとしてくれてます。

て事で、リアルラック+フック向きを考えながら100円投入……ポケモンゲットだぜ!
あ、間違えた。ワーコレゲットだぜ!

ええーと、S字フックの結果
 サウスバード … 100円
 クリケット … 100円
 ルフィ   … 100円
と、3連続ゲット!!
こ、これは……と調子に乗ってマシラを取ろうとして、1kほど消費しましたがw
そうですよね~www

ココまで来ると、ショウジョウがどうしても欲しいんですが、フックの向き的に無理と感じたので、投入せず別の店で取りました。
先月ワーコレ17をコンプした店。
少し難しくなっていて、土台が箱(紙)→ プラ版に変わってます。あと、シールドも付いている。

箱押しで取らないと行けないのに、土台プラ版って、滑って転ぶんじゃないの?
って思って、ショウジョウの横に居たサウスバードを押したらやっぱり。押した慣性のままずりりり…と倒れていきました。

あらら~って、思ったんですが、倒れて滑った先が、ショウジョウの後ろ!
シールドは前も後ろもあるので、つまりショウジョウは倒れそうになっても後ろに転んできたサウスバードが盾になってくれるはず……!
で、押したら大体そんな感じで、ショウジョウゲットー!猿山連合軍完成!

500円投入していたので、残りは他に立っているワーコレを全部転ばして帰ってきましたw

あと、ベラミーは前々回、ベラミーの名言を借りたので、そのお礼に昨日取ってきました。
もうワーコレも残ってる店少なくて、非力アームでアスレチック並みに障害物のある配置の台で、グラメン残りクレジット+1k位かけて取りました……。
ベラミーネタなんて、やるんじゃなかった!w

ベラミーとマシラを除けば、超パーフェクト勝利だったのになぁ。

猿山連合軍!ウォーホォー!
DSC01688.jpg

■ オマケ
DSC01739.jpg

昨日、酔っ払いのまま寄った時に、ニャンコ先生フィギュアと同じ設定で、シールド全然低くて、
こんなん楽勝だろーって無意味にチャレンジ。
狙っていたのは隣のやつだったんですが、500円で取れたと思いますよ!

■ 中身は腕時計
DSC01742.jpg

中身は無難な海賊旗の腕時計。
普段腕時計していにので、酔ったいきおいで獲ったものだし使ってもいいかな……。

昨日のビールフェスもルフィのTシャツ(ユニクロコラボ)着ていったら、酔ってるせいもあるけど全然知らないお姉さんとワンピースの話題でちょっと盛り上がったりしたし。

携帯を折りたたみに変えて(それまで2Gだったので、ソフトバンクから強制交換命令)から、時間を見るのが
携帯出す→開くと面倒なので、ちょっとだけ腕時計の購入は考えていました。

とはいえ……うーん、使うかなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

初コメですm(_ _)m

ちーさん×3さん、こんばんわ!
ワンピース・ドラクエ関連開封&雑談ブログをやっております、ずんずんです。
今回は当ブログのプレ企画にご応募頂きありがとうございますm(_ _)m

というわけで早速来てしまいましたm(_ _)m

ルフィ&ワーコレ安価ゲット凄いですね~!!
おめでとうございます♪
ザザーッとブログ読ませて頂きましたが、
ジャンル広いですね~、家の中がプライズで埋まってそう・・・

ルフィはどこも難しい設定ですよね、
うちのホームは1プレイ100円ですが、
アームが貧弱すぎて、ゲットは3000円~という感じです。
自分もなんとかゲットできましたが、投資金額は3600円。。。
厳しいですが、クオリティに文句はありません。さすがの出来ですね!

ワーコレのS字フックはうちの実家の方のゲーセンにもありましたよ。
フックの向きと箱の位置がかなり大きく影響しますが、
全くの運というわけでもなく、癖を把握できれば比較的安価で獲れるようですね。
自分も以前1000円で3個ゲットできました。

しかし、ちーさん×3さん文章の書き方巧いですね~
個人的にめっちゃ好きな文面・長さです(^^

またちょくちょくコメしにきますね!
良ければうちの方にもまた来てくださいm(_ _)m

コメありがとうございます!

ずんずんさん、コメントありがとうございます!

プライズはワンピースのDXエース辺りから初めて、取れないのが悔しくて少しづつ練習してたんですが、萌え系も好きなのでw、取れるようになってきたら見境がなくなってきました。(汗
部屋の中、かなりプライズで溢れかえってきていますww


今回のルフィは、ホントにキャッチャーの腕前っていうより、取れる配置の店を見つけられるかどうか、ですよね~。
ワンピースは目玉商品ぽいので、店員さんも全然サポートしてくれないし、極悪な店で真面目に取ってる人、ホントすごいと思います。
でも、お互い激しく賽銭することなくゲットできて良かったですよね!

あと、S字フックの台は、ずっと運任せと思っていたんですが、何を隠そう、ずんずんさんのブログを見て、フックの向きに注目するようになったんですよ~。
そしてそれが今回の結果なので、本当に感謝・感謝です。(-人-)
なぜか近所のお店が1軒、S字フック台やたらと増やしているので、次のワーコレまで維持されるのを祈り続けてたりします。

今までチョコチョコとずんずんさんのブログも読ませて頂いていたのですが、こんどはコメントもお邪魔させていただきますね。
うちのところにも是非また遊びに来てくださいませ~。 (*゚▽゚)ノ
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

