スポンサーサイト


プライズ日記 夏目友人帳

あああ……2箱目も半分ほど開封してしまったけどランカSP出る気配なし。
てか開けたカードの番号的にもう出る気がしない。そしてアマゾンではBOXが定価より高く売られている。

ストレス発散に、ドラララ言うのやプチエヴァハロウィンとか獲って来ましたが、まずは先週リリースされ速攻ゲットに行ったニャンコ先生から!

■ でっかいニャンコ先生ぬいぐるみ(38cm)
DSC01625.jpg

どーん。でかいなー。
火曜日に出たばかりなのに、金曜日にはかなりなくなっていた。超極悪店はたんまり残ってたけど。

このサイズのぬいぐるみだと、最近の傾向から考えると、Dリング極悪設定か、でっかいアームのキャッチャー。
Dリングは金かかりすぎるので、火曜はでっかいアームで配置されるだろう店舗へ行ってきました。

予想通りの非力アームですが、土台の隙間を見ながら、動く余地のある方へ左右の首根っこを滑らせてちょっとづつ進めて1.5k位でゲット。
Dリングで配置されるだろうと予想した店は案の定で、しかもリングが山の逆側にある完璧無理だろって設定。
(まずDリングが山を登らないといけない)
この店はまだ大量に残ってるなー。てか他のもそうだけど客に取らす気のある台見あたらんけど。

■ 全部で3個ゲット!
DSC01624.jpg

友人も欲しがっていたので、保存用w+友人用で計3個ゲットしてきたー。

上と左は、紐が結ばれてたり、首輪にしまわれたりしてたんですが、右のやつの店は紐無防備。ニヤッ。
1Play200円の店でしたが、美味しくいただきました。
シューター右側だったので、右アームで刺したくて少し動かしたので1発ゲットじゃないですけど。

ちなみに次に置かれたのはちゃんと紐しまわれてました。。。

■ 比較
DSC01626.jpg

前のバージョンの2作と比較。
なんか……うちの実家のネコのように育ってんなw

■ 詰みネコ
DSC01628.jpg

リアル詰みニャンコ先生。
意外と難しかったすよ。これ以上は詰めん。w

こうしてみた方が今回のやつのでかさが分かるかな……?

■ ニャンコ先生フィギュア
DSC01630.jpg

全4種。
手前シューター、ペラ輪、シールド景品と同じ高さ。の設定。
シールド高すぎだよっ!!

昔はそもそもこういうのペラ輪に通すのが出来なかったけど、今はそれはヨユーなのでチャレンジチャレンジ。
そもそも、アームの動きって、開く→ 閉じる→ 上に上がる → シューターに移動 なので、手前シールド付いてる時点でかなり難しいと思う。シールド高すぎなので。
ペラ輪に通しても、上に上がる、のステップで抜け落ちちゃうし、このステップだと手前シールドあるので左右にしか動けない。
なので、このタイプのスタンドは、他の景品を障害物に使わないと効率よく取れないッ。
最後の1個は取れないと思います。
今回も4種だけど台には3種しか置かれないので最後の1個になった時もチャレンジしたけど、左右にずれるだけで一向に無理だった。

2個以上景品が残った状態で、2個をまずずらしてくっつけて、それから片方をゲットする。
上に上がる、ステップで、横にくっつけた景品が障害物になって横に移動せず、ペラ輪側が持ち上がってくれる。
これでミラクルゲットか、シールドに手前を載せられるか、って感じ。

たまに、店員が、「取りやすいように他のどかしましょうか?」って言ってくるけど、完全に、罠。
他のどかされたら取れんわっ。
むしろ減ったら、補充してもらいます。
別のオッサンはその行為に甘えてか1個設定にしてもらって、すごい金額を賽銭した後、諦めて帰って行った。

4個コンプリートに2.5kほど。でっかいニャンコ先生と合わせて、火曜に4kでコンプ出来たのでした。

■ 保存用
DSC01631.jpg

赤か青のは開封して飾りたかったので、金曜に2個目を取りにいきました。
赤の方が圧倒的に在庫減ってたので、赤狙いで。
初期位置が火曜より難しくなってる。というかこの日の店員サービス悪い。別の景品見てたけど、どれだけ投資してるオッサンに対しても位置直し必ず初期位置だし。
取らせてあげなよー。

ニャンコ先生待ちしてる間に、SQシェリルを見つけたのですが、Dリング&無情店員なのでスルーしました。
SQシェリル欲しかったなぁー。2個目w

■ 開封!
DSC01632.jpg

ちゃんとぷちぷちに包まれてます。

■ 開封ー
DSC01633.jpg

組み立て式じゃなくて、完成品。
サイズが思ったより小さい。友人帳とか、造りはイイと思います。

■ パッケージと同じ角度
DSC01634.jpg

写真写ってないけど、肉球もちゃんとあるよ!

■ ランカの胸に飛び込むのニャ
DSC01635.jpg

ちなみに、Dリングの極悪店ではこっちのフィギュアは、前後シールド付き、横穴が片方だけ空いてるっていう設定でした。
どうやって取らす気なんだよ。
倒してぶっ刺しか?と思うんですが、そもそも貧弱貧弱ゥなアームで横穴面を上に倒すことが不可能だよ……。

無愛想な店員曰く、「片方開いてる穴に入れて持ち上げるんです」とか言うけど、持ち上げるわけないやん。
ツメの角度見てみろや、物理的に片手で持ち上がるわけないだろッと問い詰めたくなりました。
倒せるかやってみたけど、横穴入っても、そっちのアームの方向に数ミリ動くだけで、とてもシールド超えるの無理だな。
押しも貧弱貧弱ゥすぎて動かないし倒れないし。
金曜に行っても在庫はたんまり残ってました。

この店はホントにダメだ……。サービスのいいちょっと可愛い女子の店員さんがいる時以外はプレイしちゃいかん気がする。
その人だけは積極的にサポートして回ってくれてるので、なんとか普通に遊べるような気がします。。。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

