スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライズ日記 花咲くいろは他

来週はニャンコ先生が大量にゲーセンに出現するので、散財しそうだ~。
昔から獲得済みのニャンコ先生もアップしなければ……って、事で今週と昔にゲットした萌えグッズ。

■ 花咲くいろは ウォールクロック
DSC01562.jpg

やっべー。
お気に入り絵師さんがたまにイラスト描くので作品名は知っているけど、中身を知らない物にまた手を出してしまった。
しかも、1回200円(3回500円)なのに。

階段落とし、と個人的に呼んでる、右上と左下が山に乗っててシューターまで落とすやつですが。
う~ん、なんでだろう、台の前を通った時にビビっと何かが来てやってしまいました。
右側のお団子頭の女の子可愛い。

とりあえずDVD3巻まで出てるようなので、ツタヤの予約リストに入れておいた。
これ位のサイズの壁掛け時計が欲しかったのはリアルなので、後日、開封後もアップしましょうー
1.4kでゲット出来たので上出来、ニトリで買ってもそんなもんでしょう。
200円プレイ台は、アーム強いとは言わないけど、貧弱貧弱すぎでもないのでミスしなければ悪くないのかなぁー。
1回の額がいつもの倍なので、集中力も倍。ミスると撫でるだけのパワーなんですけどねぇ。

とりあえず、この柄から察するに…温泉コンパニオンの話と見た!

■ 全2種…だったらし
DSC01565.jpg

柄まったく確認しとらんかった。(汗
結果的に、こっちの柄の方がイイと思うので良かったですが。
内容見たら、その感想も変わるのかなぁ~。

■ 電波女マグカップ
DSC01567.jpg

これも作品名しか知らん!w電車男のパクリ?
新作っぽいのに誰もまったく手を付けてないぽくて可哀想だったので、軽い気持ちでやってみました。
フー、軽い気持ちでこの島に来たのにねぇー。の黄猿さん状態。

■ ペラ罠
DSC01568.jpg

ペラ輪のある方がシューターで、ペラ輪にアーム通して穴に寄せてくタイプのスタンド。
これ、嫌いというか避けて来てるタイプなんですよね。戻るから!

で、今回よく戻る法則を1個見つけました。
ペラ輪位置。景品よりペラ輪が下向きになってしまってる場合、ガシガシ戻ります。
ナナメってるってことは、上から見たときの穴が少し狭くなってて、この穴に通そうとするとアームの肘が戻す戻す。
ギリギリ狙いすぎるとツメがペラ輪押して空振りの上、本体とか肘が戻す戻す。w
この手ので欲しい景品あってもペラ輪が下がってたらスルーをおススメします。

マグの取って側がシューター側なので、重心的に押しもかなり景品が出ないと効かなくて……苦戦しました。
これも1回200円だったー……。たぶんゲットまで2.2k、だと思う。
(戻りまくり店員さんに直してもらいまくり、サービスしてもらった。)

■ 全2種
DSC01572.jpg

違いが分からなかったので、一番手前をとりました。
タイプA。まさにこの箱の柄のカップですね。

■ もうひとつの柄
DSC01569.jpg

もう一つはこの柄かな。
うん、取ったやつの方がエロくていい。よく分からない景品は色気が大事です。
2種コンプ予定はないので、よっぽどとりやすい台でもなければチャレンジしないだろうなぁー。

■ シュタインズゲート マウス
DSC01578.jpg

これは2~3週前の獲得物ですが、今回よろずな景品集になってるので混ぜました。
USBマウスなんて要らんわッ!って感じですが、なんかオッサンがすげー勢いでお金投入して頑張っていたのを見て腕試ししたくなった。

平置きされてるだけなので、箱押しでずらすの王道だと思うのですが、オッサンは知らぬのかガッチリ掴みに行こうとする。掴む引っ掛かりないのに!
たしかに、昔の何も知らない自分も、黄猿のDXフィギュア縦置きを引っかかりないのに頑張って取ろうとしてたw
ごく稀に少し動いてるのかなーって気がせんでもないけど、湯水のように投入するのをしばし眺め、別の台をプレイしていたら居なくなってました。
景品が綺麗に並んでるので、店員さんサービスして取れるようにしてくれたのかな。

って事で、こんなの箱押せばドン!だろって事でチャレンジ。
ただ、正面中央はプラ版ぽいので、ここにツメが降りるとたぶん動かない。なかなかの精度を求めてくるじゃなイカ。
そしてアーム結構強いっ。この台はたしか前何かのフィギュアの縦置きだったな。その時の強さか?
って事で、300円でアッサリゲット出来ました
かなりキャッチャー上達してきてる、と思う。壁掛け時計も昔なら何kかかってたか分からんもの。

平置き箱押しは結構得意っぽく、他のプライズ含め何人かの店員さんにメチャ上手いっすねとの言葉もいただいた!アップしてないけど他にも取ったの沢山。
ワーコレ17もこのタイプでアッサリコンプできたしね。
Dリングは超苦手なので、箱押し系に流れが変わってくれるとありがたいです。

■ 全3種
DSC01579.jpg

簡単に取れるかどうかを試したかっただけなので、場に出てたまゆりを取ってしまった。
どうせなら、くりすに変えてもらってからやればよかったかなぁ。
(変えてもらうと、もし上手くいかなかったとしても、なんか取れるまで頑張っちゃうんですよねぇ……。)

このマウスの使用予定はないッ!せめて無線ならッ……。

あと、最近友人に進められたうさぎドロップに超ハマったので、これのプライズ出だすとヤバイな。
でもりんのSQフィギュアとか作って欲しいぜー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。