

プライズ日記 まどか☆マギカ

ちょうど先週末に入荷された、まどか☆マギカのバスタオルを友人の依頼でゲットしてきたのでアップ!
その裏で自分用にレールガンのBIGタオル(150cm)を狩りまくってたのはココだけの話。

■ まどか☆マギカ バスタオル(140cm×80cm!)
DSC01406.jpg
でかい!
これだけのサイズのタオル欲しいけど……ISとかレールガンのバスタオルが山を築いているんだよなぁ。
でも、今週末まだ残ってたら、チャレンジしてしまうかも。
こちらは頼まれ物なので袋に入れて埃と日差しから守って封印。

今回は予算2000円という事で、いろいろ回った挙句、階段ぽい障害物の上に置かれたのをシューターまで動かして落とすタイプのやつでチャレンジ。
セガのDリングは最近極悪すぎるほどの下降制限&非力さなので。

結果、1個目2100円、2個目2000円ジャストで無事に予算どおりでゲット。1個目オーバーしてるけどしゃあない。
財布の中身4000円しか入ってなかったので、何気に2個目の最後の方は、心の中で取れなかったらヤバイと泣きそうになってたことを告白します。。。

■ 全2種(コンプリート)
DSC01410.jpg
ほむほむが喜びそうな絵柄。パンツ見えそうー!
ドレス姿の柄もいいし、まどか単体のも可愛い柄で、これはなかなかイイ。
もう一個取ろう…と思うと、ドレス柄が優先順位高い感じだけど、結局2種類取ってしまいそうだ。

■ 中にボール紙詰めてあって、何かちゃんとした作り
DSC01411.jpg
ちゃんとした作りなんですが……取りにくいんですよ!w

バカでかい箱物みたいになってしまってるので、シューターの周りの障害物にとにかく引っかかる……。
アームはいつも通り非力なので、押そうとするとすぐ止まるし。
モノがデカイので、アームで挟むのもナナメになってる時に端っこを僅かに掴める位な感じー。

個人的には2kでもかなり勝利!!
次やっても取れる気あんましない。
ちなみに、T○Sの桜高購買部でけいおん!の同じの売られたら、軽く1万円くらい吹っかけられそうな気がします。

あとアスカの前から見えるお尻がたまらない。(*´Д`)ハァハァ

■ Tシャツ(ほむほむ白+まどか白)
DSC01415.jpg
ほむほむは、ISバスタオルと同じ設定。クリアケースに入ったのを動かす系。
まどかは、セガの極悪Dリング。
"アームがここまで下がります"ラインがかなり下だったのでやったけど、嘘っぱちであっという間にリングに触れなくなる下降制限。
文句言ったらアームパワーめっちゃ上げてくれて、その後速攻取れた。
Dリングの触れない下降制限対策も忘れないうちにというか心に刻み込んでおくために今度書いておこう。

平均すると1個2k位と思います。かかりすぎた…と思うけど、ユニクロコラボTシャツ1500円に色つけたと思えば心を平穏に保てる。
着る機会は今のところ、思いつきません。

■ ほむほむの抱き枕?クッション?
DSC01294.jpg
恐るべしほむほむ……。
1回のキャッチャーで使った額が、浅いmy歴史史上、最高額。
最後の1個で次にISの抱き枕に変わりそうだったので、軽い気持ちでチャレンジしたのが失敗。
「フー、軽い気持ちで来たのにねぇ~。」と、シャボンティ諸島でレイリーに止められた黄猿の気分!

セ○のDリング、この頃には極悪になってたので4くらいはかかるかと思ってたけどうごかなすぎる!

3kで諦めようと思った時に、店員さんが少し前に出しますねとサービスしてくれてっ!
5kで更に諦めようと思った時に、店員さんが更に前に出しますねとサービスしてくれてっ!
7kくらいで取れました。 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

くっ…このキャッチャーの、中途半端に手を出すと後に退けない微妙なタイミングをついてくるこの店員も猛者か!

ほむほむの力でやり直したい。いろいろと!

これだけかかってるんだから、ペチャンコのまま眠らせてないで使わないとそれこそ勿体無いなー。

■ ミニパズル
DSC01417.jpg
トランプと間違えました!どーん
取った瞬間、軽っ!って思ってみたら、ミニパズルって書いてあんじゃーん!!
ちょうどジブリのトランプの景品が出てた頃で、似てたから勘違いしたよ。

しかも、キュウべぇも取るつもりで、500円入れて後1回で取れそうなまどかに、他のもコンプしようと500円入れて、取った後に残ったクレジットを消化してる時ほど虚しい気持ちはなかった。
そしてキュウベェは取れなかった。w

■ キーホルダー
DSC01375.jpg

きっと、著作権を侵害しまくってる近所のゲーセン。
友人といったときに100円で取れたらあげようと言ってやったら、100円で取れたのであげた。

■ 役に立たない取り方の記憶
DSC01413.jpg

このタイプのキャッチャーは、たまーに見る感じで、黒い部分がシューター。
両脇に階段状の山が築かれていて、その上に景品。実際はこんなナナメじゃなくてもっと平行。
一見、簡単に取れそうなんですが、取れるのと取れないのとある……。
(もしドラのマウス&マウスパッドは取れそうだったから…と300円位でアッサリ取れたはず)

まず、景品の裏にすべり止めないか確認。覗けば見える店と、動いてからじゃないと分からない店ともあるけど。
あと障害物の位置もなんとなく確認。
ある程度動いてきた時に、アームを入れる位置がなくなることが多々あります。

で、いけそう、と判断しました!
黒い部分がシューターなので、右端を山から落とせれば取れそう。
ただ、右端を持ち上げようとしても、左アームが景品に当たって止まり、持ち上げられない。

山が景品で作られていると、ビニール同士で滑ったり狙えるンですが、この時はアクリル板で、片手アームで押してもビクともしない。

で、結局左手前を狙うことに。景品の初期位置はナナメなので、左手前と右奥は上手く合わせれば左右のアームを景品に潜らせて、多少持ち上げることが可能。
持ち上げて、落ちた反動でちょっとづつ山からずらしていく。
奥はすぐ壁につっかえるので、手前奥は気にせず、右端を落とす事だけを考えて狙いました。
手前持ち上げて手前持ってくるっていうやり方は聞いていたけど、実践したのはこれが初めて。
実際、山から落ちたとき前に進んできていたと思う。

1回目は、0.5kくらいで山から落ちたんですが、景品右下が2段目の山に乗ってしまいココから落とすのにはまった。
景品がほぼ垂直になり、左手前を持ち上げるが出来なくなってしまったー。
景品が傾いているので、奥持ち上げてすべらしたいけど、それもできなーい!
試行錯誤の上、左側結構宙に浮いた感じになって、景品の左を押すと、ちょっとだけ右側が浮く……のでそこに右アームが入るようにして狙っていったら山から落とせた。
半分以上シューターに落ちてもDリング並みの粘りでトドメに0.5k+100円取られた。

2回目は手前持ち上げで戻ったりしてしまって、1kで右端が山から落下。
2段目の山は、間違って奥ボタンを一瞬で離してしまったら、アームは空ぶったけど本体が超押してくれて超動いた。
1段落ちて手前を下に傾いていたからかー。あと、このバスタオルがボール紙に包まれて固くなってからというのもあるのかもしれない。
本体押し…研究しよう。

ただ、今度は左側がシューター横のスペースに乗ってる……。
これはだいぶ手前に来てからだったので、左側滑り込ませて取れました。
2回目は粘らずにアッサリ落ちてくれてなんとかゲット。

整理すると……この手のは手前宙に浮いてる部分を狙う。後はよしなに。ってことですかねw
もう何回か挑戦して、ゲットまでの手順を確立しておきたいな~。

ちなみに、他にほむほむクッションが別の店にいくらかと…システム手帳にもいくらか挑戦したけどこれらはゲット叶わず・・・・・・。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

