

ドラクエⅨ 過去日記13

実は木曜のワーコレ台何気に難しかった……。
金曜にシャンクスの保存用をゲットしようとしたんだけど、そもそも進むどころか、vol.16の上に倒れる……。
他の人も倒しまくってたし、アーム強く?されたのかな。変わらないようにも見えるけど。
木曜日の狙いが神懸かっていたのかな……。何にしろ、木曜にコンプできていて良かった。

金曜に史上最大の被害額を被ったので、これ以上無駄な出費はしないよう、ワーコレ17には手を出さないようにしておきます。

■ デスタムーア&右手と左手
DSC01101.jpg

右手と左手は、ほとんど通常攻撃なので、3回のうち2回は大体通常攻撃という割合になります。
プレイヤから見て左手のほうがたまにやってくる、たたきつける、が少しヤバイ位。

手を倒していくと自然とデスタムーアの行動回数が減っていくので、後半ボスの中でかなり弱いです。
1ターン目にテンションバーン後の主人公をテンション20まで上げてくれて、2ターン目にコンボが続けばザオリク使うほうの手をか速攻倒せる。

まずはザオリクを使う手を倒すのが先決。

主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
2人目(パラ):スクルト → ほしくずの剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ほしくずの剣はやぶさ

属性弱点は顔しかもってないので、フォースは顔を攻撃する時に使います。

一応、顔がマダンテを使ってきますが、手が減ってれば死ぬ事は無いのでそれほど怖くない。
400~600の間くらいのダメージ?

1回、顔だけになった時に余裕見せて回復端折っていたらマダンテで全滅させられた位の記憶しかありません。
(それ以降はマダンテで死ぬ位減った時にはベホマズンにした。)

■ 最短討伐ターンは8
DSC01095.jpg

属性弱点の無い、右手と左手がいるのでこの辺が限界だと思います……。
バト×3人で、1ターン目にテンションブースト発動が出きる奇跡でも起これば5ターン以内可能なのかなー。

この地図の場所は思い出せません!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

