

久しぶりの更新 ONEPICE造型王頂上決戦

こんにちわ。

久しぶりの更新になりました。
前回の更新の後に何をアップしようか思えてないので、最近デキの良かったプライズでも。

DSC09750_201410191541225f7.jpg

ワンピースの、造型王頂上決戦シリーズの三弾、狐火の錦えもん、シンドリーちゃん、ナイトメアルフィの3体。
ローは鬼畜すぎて取れませんでした。

ワンピースのプライズも、もうグラメンとかワーコレとか獲らなくなったんですが、このシリーズは安定してデキがいいので、ゲットしてしまっています。


まずは、ナイトメアルフィ。

DSC09751_2014101915412225b.jpg

最近はUFOキャッチャーもすっかり人気なくなったので、いまだに残ってますね。
のわりに、解放台に持っていかないから、在庫が減らない。

DSC09754.jpg

凝った衣装とかないので、いたってシンプルな格好ながらも、筋肉のありえないデコボコ感がよく作られます。
まぁ、いちおう、主人公フィギュアだし。

血管とかもこもこ浮き上がってて、なかなかカッコイイです。


DSC09756_20141019154125f04.jpg

顔面はイケメンではないですが・・・ツンツン頭がかなりいい感じ。


DSC09759_201410191541268d2.jpg

このシリーズは、小物もしっかりしているので、刀や、ボロボロになったベストなんかのデキもしっかりしています。
ワンピースの原作どおり、上半身が異常にでかくて、足が異常に細いので、コケないか心配になる造型。

一応、右手を着いてくれているので大丈夫なのだと思いますが・・・。


続いて、シンドリーちゃん。

DSC09767_20141019161519ad2.jpg

ワンピースの女性キャラは微妙な感じなので、このシリーズでも、そんなにおススメできるデキではないですが・・・。
プリン持っているので、プリンのフィギュアが欲しい人はゲット。


DSC09771_20141019161519d05.jpg

ナイトメアルフィとか、昔のホーディとか、男キャラは深い造型なんですが、女性キャラはすっきりしてますね。
プライズとはしては良いデキと思いますが、女の子を眺めるなら、美少女アニメのフィギュアの方がグッと来ますね。

おっぱいは大きい。


DSC09776.jpg

ドレスの方は、かなりしっかりと作られた感じで。
なんの素材か分かりませんが、リアルな感じの服になっています。

また、シンドリーちゃんは上半身(ドレス付き)に、腰から下の下半身を組み込むので、差し込みきらずにおくと・・・

DSC09760_20141019161516706.jpg

ワカメちゃんになる。

DSC09765_20141019161518305.jpg

お尻丸見え。


プリン。

DSC09773.jpg
DSC09774_20141019161548cbb.jpg

お皿も使わないし、スプーンも使わずに食べなければならない。


んで、最後に狐火の錦えもん。

今年出たプライズの中で、間違いなくBest3には入るんじゃないかというデキ栄えだと思います。
これ、優勝したやつなのかな?

DSC09780_20141019163309e20.jpg

組み立ては結構複雑。

下半身に一本鞘を挿した後、帯にもう一本の鞘を挿しつつ、腰に巻いて上半身をはめる。
たぶん、上半身がしっかりはまきってない。
けど、これ以上は帯が邪魔でささらないし、よく分からない。

フィギュアの方は、サイズも大きく、ポーズも決まってて、迫力あります。

やっぱ、サムライ格好いいよね。

DSC09785.jpg

顔面もしっかり。
口の中までちゃんと作られてます。

この造型王とか、ドラゴンボールのやつは、口の中までしっかり造ってあるんですよね。


DSC09788_20141019163312f2d.jpg

羽織の内側もばっちり。

男キャラは、筋肉の作りが相変わらずいい。


DSC09791_2014101916331273f.jpg

刀。

2本目も抜かんと指かかってます。
鞘の位置はバッチリのはずなのに、上半身がうまくはまらない不思議。
指の位置的に、今のはまり具合が正解なのだろうか。


DSC09793_20141019163328e39.jpg

下駄&すね毛。

すね毛はさすがに、ただの塗装なので、あんまりじろじろ見てはいけない。


そんでもって、

DSC09778_20141019163305a5a.jpg

美少女フィギュアも驚きのコカーンのデキ。Σ(゚Д゚)

ふんどしといい、尻といい、微妙なもっこりといい、大変良く出来ています。


DSC09796_20141019163331fd1.jpg

狐火の錦えもんでした。

コカーンが気になったら、是非ゲットをおススメします。
嘘です、普通にいいできなので、おススメです。
サムライだし、どっかに飾っておいても、変じゃないと思います。顔も歌舞伎だし。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

