

プライズ日記 ワーコレvol.17

まさかの、ワンピースワーコレを発売日初日にコンプリート!

ワーコレシリーズは小さいのにどの店も極悪な設定で、しかも転売屋がかっさらっていって、一般人には手に入らないもの……と思ってました。でも16くらいから結構残ってるものですね。

■ 白ヒゲ海賊団&赤髪海賊団コンプリートッ!!しかもマルコがダブりっ!!
DSC01268.jpg

1軒目。平置きでシューターまで持っていく系の店。やってないけど、常に僅かに持ち上げるどころか撫でるしかできない設定の店なのでスルー。
vol16でおっちゃんがやってるの見てたけど、3k~4kで1個くらいのペースでしたね。

2軒目。最近目覚めたっぽい、S字フックタイプのスタンド。ワーコレに輪ゴムが巻いてあって、運よくS字フックがかかればゲット。
アーム動作中もプラプラするし、すごく狙いにくいし、ほぼ運任せ。
とりあえず500円6Playでやってみたら、1発目でマルコゲット!!キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
でも残りの5クレは全部スカだった。

両替中に、サラリーマンに占拠されて、当分どきそうになかったので、次の店に行って見る事にしまshた。

3軒目。ワーコレはいつも超狭い隙間落としの店。
の、はずが、今日は違う。。

板の上少し後方に、ワーコレVol16を土台にして、その上に縦置き(ペラ輪とかは一切なし)の設定

     ■ ←ワーコレ17(縦置き)
 □□□□□□□□□ ←ワーコレ16(横置き)
______________ ← 板

こんな感じの設定。
まず、アームが引っかかるところが無いので、UFO下手な昔はどうしていいかも分からず絶対手を出してなかったですが、ここはレベルアップした自分を試す時!
ワーコレ17の角を押して少しづつ前に動かして行って、ワーコレ16から落ちてゲット、または板の上に落ちたのを再度角押しでフィニッシュするって感じの攻略です。
アームはやっぱ結構弱い。角をピンポイントで狙えて、ちょっとだけずれるっていう感じ。

ここに来て、散々UFOにハマってた経験値の成果が発揮されました!絶対俺、レベルアップしてる!

狙える、動く。ジョズ重すぎ。このダイヤモンドち×ぽめw
500円目…ジョズ重すぎでミリでしか動いてくれない。
1000円目…ジョズ板に落ちて、角押しトドメでゲット!更に残クレジットでシャンクスの超角ギリに当たり、転がってゲット!
1500円目…地味に動かして白ヒゲとビスタをゲット!(この辺も板に落ちてほんの僅かに出てる角押し成功でゲット)
2000円目…地味に動かして、ベンベックマンとラッキールーゲット!
2500円目…ヤソップが上手く狙えない。アームは左から右へ動くのですが、ヤソップの初期位置は左アームで狙わないとならなく、難しい。他のは全部右アームで取ってる。
3000円目…相変わらずヤソップ取れない。マルコに浮気したら、2撃でゲット!(2個目)
3500円目…店員さんに頼んで、ヤソップを右のほうにずらしてもらって右アームで狙えるようにしてもらった。ヤソップゲット!
残クレジットで、ラピュタのトランプを更にゲットw

ワーコレ17、まさかのコンプリート!!しかも3500円。(+S字マルコ500円)
1個400円ちょい。確実にオクで買うより安価に済ませられた!
これなら萌えグッズに多少搾取されてもサボ取る資金は充分残った。

今までこれくらいかけて、やっと1個ゲットできるかって感じだったのに!
S字フックじゃいくらかかったか分からないし、面白くないので、占拠したリーマンの兄ちゃんに感謝。

■ 白ヒゲ海賊団
DSC01269.jpg
白ヒゲ・マルコ・ジョズはかなり好きなので、無事ゲットできて良かった~。
ちなみに、昔ペルーが世界に3種しかない飛行種みたいな事言ってた気がするけど、これってペルーの隼、マルコの不死鳥、シキのふわふわで3種類?

■ 赤髪海賊団
DSC01270.jpg
美味しいところを持っていくのが得意w
シャンクスかっこええなー。シャンクスとベックマンのグランドラインフィギュアは欲しかった。(設定きつくて無理だった)
個人的には、赤髪海賊団には能力者はいない設定を期待したい。まさにカッコいいの極みッ。

次に何としても獲りたいのは、ちょい先の、ゴッド・エネル。同じ設定を期待したい……。

ついで、2軒目の開放台的な所で、500円で黄猿ハイスペ+ワーコレ16を3種ゲット……。しかも1クレ余り。
クロコ社長とオールサンデーにそれぞれ1000円位かけたのがバカらしいほど取れます……。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

