

ソードアート・オンライン ビネットフィギュア

こんばんわ。

あんまり開封に時間取れなくて、更新空いてしまいました。
今回は、ちょい旧作の開封をしてみました。
デキというか、どんな雰囲気なのか気になっていたんですよね。

では、今回開封してみたのは、こちら↓


■ ソードアート・オンライン アスナビネットフィギュア
DSC09866.jpg

MSPゾロが出ていたころのプライズなので、もうゲーセンには置いてないかとは思いますが……。
ただ、当時、アキバでゾロ並みの価格で売っていたのはだいぶ安くなったんじゃないかと思います。

地元も入荷店舗が少なかったのもありますが、速攻なくなっていました。
ソードアート・オンラインのプライズは最近結構出ていますが、イマイチなのが多いんじゃないかと思うので、ちょっとデキが良さそうなだけに、人気あったのかもしれないです。


では、開封。



DSC09868.jpg

階段が斜めってますけど、この角度がおそらく”正面”なんだと思います。
階段が正面を向いていると、網が見えないし、アスナがモロにパンチラになるし……。(;´Д`)

印象的には小さいな…、と。
しゃがんでこのサイズなので、決して小さくはないのですが、階段のインパクトが大きくてアスナが小さく見えます。^^;
あと、顔がうつむき加減なのが、ちょっと残念でしょうかね?顔は命。
上目遣いに見えるトコロだけ、GOOD、なんですが、あんまり良く見ないです……。><


全体的には、いつもの丸い台座に立っているだけのフィギュアと違い、台座が小物になっている点や、それに合わせたポーズになっている点など、結構いい感じにできていると思います。
ただ、ポツンと立っているだけのものに比べ、飾った時の雰囲気の違いはダンチですね!

個人的には結構好きです。


DSC09877.jpg

階段正面から。
パンチラポイントですが、あまり作りこまれていないので、何か白いのが見えるな、程度です。(´;ω;`)

この角度が置きやすいのですが、結構いい造りの網が、空気になってしまいます。
個人的に、アスナの角度も少しいまひとつ。
顔がうつむき&前髪で、表情が見えないんです。



DSC09880_20130604235941.jpg

網です。
階段とは別パーツで、階段に差し込むようになってます。

絡みついた蔦とかいい感じです。
これのおかげで、背景はただの白い壁なんですが、ちょっと雰囲気出てくれます。

網自体の作りは、結構簡易っぽいんですけどね。



DSC09902 (2)

真横から見るとこんな感じです。

階段は2段目に座るように、腰とかスカートが作られてます。
足は…ちょっと浮いてますね。^^;

座ってるのと、頭が前のめりになってるから、かなり小さく感じるのかな……?
体は以外と、背筋ピーンでした。(汗


DSC09887.jpg

顔です。飾るとイマイチ見えません。(;´Д`)

顔はかなり可愛い造りになっているのでないかと思います。
ソードアート・オンラインはただいま絶賛レンタル中なんですが、似てるか似てないかというと…似てないと思います!
なんか、雰囲気違くね?的な。

ただ、似てないけど可愛いです!(`・ω・´)

良いか悪いかは、手にした人の判断にお任せします。
個人的には、ベネッ!!
髪の毛もあんまりワカメっぽくなくて、いい感じじゃないでしょうか。



DSC09892_20130605010007.jpg

鎧?はシンプルだけど、結構カッコいいデザインだったと思うんですが、こう体を丸められてしまっては、イマイチ分かりませんね。^^;
スカートのまくれ具合とかいいッスね。

そして、スカートから覗くふとももが(・∀・)イイ!!


DSC09899_20130605010001.jpg

塗装はそれほどはみ出しとかもないし、しっかりしている部類ではないかと。

そして、絶対領域ばんざい!!\(^〇^)/



DSC09905 (2)

パンツの出来は今ひとつですね。
セガとかバンプレはパンツに命賭けてるんですけどね。

やっぱ、足が浮いているのが微妙に…。丁度地面につけられなかったのかな。
ずっと足浮かしたままってのは、結構大変だぞ?

あと、地面に直接パンツで座ったら、汚れない??
スカート敷かなくていいの??Σ(゚Д゚)


DSC09909.jpg

階段です。
これ自体は、それほど造りこまれているワケでもなし!

ただ、真っ黒な丸い台座なんかよりは全然いいですよね。
ちなみに、意外と軽いです。
中身は空洞ですかね……?



DSC09913.jpg

なぜか、着脱?可能なサンドウィッチ。
賞味期限が切れると自動消滅するんですよね?

簡単に取れるので、すぐなくしてしまいそうです。
なんで、籠から取り出せるようにしたのだろう……?



以上、ソードアート・オンラインのアスナでした。
台座が特殊ってことで、ちょっと2体目をゲットしてみたんですが、結構良かったです。
アスナが体を丸めちゃってると、顔が見辛いのが結構致命的な欠点ではありますが。
視線より高めの位置に飾れないと、せっかくのフィギュアの魅力が台無しに。('A`|||)

こんな感じで、けいおん!とかのフィギュアを出してくれると嬉しいんですが……フリューだとデキに不安が残るから…、最近頑張り気味のセガ辺りとか真似してみてほしいですね。


ではでは、ごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

