スポンサーサイト


ニャン暦 5月

こんにちわ。

5月ももう終わりになりますね。恒例のニャンこよみ5月です。
事前情報では、ジョルノと化物語のちびきゅん位しか今月取るものないかなーと思っていたんですが…。はて。
ヤケキャッチャーというわけではないですが、ストレス発散にとってしまった物も多数あります。(汗

■ ニャンこよみ5月
DSC09864.jpg

子供じゃなくなったから、こどもの日なんか忘れてしまいました。
こいのぼりの中に入って、かしわ餅を食べているニャンコ先生がめっちゃ可愛いです。
このカレンダーの中でも、トップを競うかわゆさかと思います。

実際のニャンコ先生は…、「魚がおるぞー!」とこいのぼりを食ってしまいそうですが。(;´Д`)



では、今月の戦利品です!まずは、プライズから。


■ ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバーナ
DSC09839.jpg

これは今月一番の大物でしょうか。
ジョジョのプライズは入荷日に即ゲットしないと、次の日にはブラックカラーのみ、週末には姿を消すのが常なので、仕事終わってから街まで出てゲットしました。


一応、ノーマルカラーを1種類ゲット!
アホか! といいたく設定なので、ブラックカラーは取っていないです。

これで、ブチャラティチームは全コンプリート。
フーゴ以外はノーマルカラーが獲れたかな?アバッキオはどうだったろう。
これは、そのうちに5人まとめて並べて開封したいと思います。

これで、ひとまずジョジョのシリーズはひと段落した……はず。



■ 化物語ちびきゅんキャラ vol.3
DSC09855_20130528222511.jpg

ここ3か月くらい、毎月出ていたシリーズです。
ありゃりゃぎ君とヶ原さんをゲット出来ればOKと思っていたのですが、設定が結構楽でコンプできました。
ちびきゅんだけど、チャリンコが付属してるんですよね、たぶん。
ヶ原さんはvol.1に続いて、2回目の登場。まぁちびきゅん自体では何回目の登場かわかりませんが。(汗

以外と、アキバのちびきゅんキャラは設定が獲りやすい??



あとは、目についたから獲ってしまった系ー。

■ 夏目友人帳 ニャンコ先生型風鈴
DSC09972_20130516202431.jpg

これは、バンプレナビに登録しているからか、ニャンコ便りというメールが来て知りました。
ので、その日のうちにゲット。(笑

元々、オレンジ色のとノーマルな表情のニャンコ先生の風鈴が在庫減っているなーと思っていたんですが、どうもこの2つはレアアソートっぽい?
昔はワンピースのワールドコレクタブルフィギュアでレアアソートは超人気でしたが、最近そういうの見ないから存在をすっかり忘れていました。

まぁ、無事に保存用含め2コンプできたので満足です。
来月はバスタオルらしいですね!


■ けいおん!PMフィギュア 中野梓
DSC09793.jpg

これも比較的前半に登場した、セガのあずにゃんフィギュア。
すでに開封しているので、過去の記事の通り、結構いいデキでした。
とりあえず、テレビの前に鎮座しています。

あずにゃんの他にもセガプライズがあるのですが、ここの所セガが結構いい仕事をしていますね。
逆に、バンプレストは箱に変なロゴを付けることばっか頑張って、肝心の仕事はイマイチなのが多いです。

ホントに箱に変なロゴがどんどん増えていってます。ヽ(#`Д´)ノ



■ ワンピース フランキー将軍
DSC09845.jpg

ニャンコの風鈴の次の日くらいに入荷されていました。
ニャンコの保存用をゲットしにいったら、あったらのでやってしまいました。^^;
幸い、ミラクル決まって2手でゲット出来ましたが、めちゃくちゃ重いし、まともにやったら何手かかるのやら……。
ジェネラル足元危険。

なんか手とか動くらしいですが……。メガワーコレvol.1なので、vol.2以降も出す予定なんでしょうか。



■ ワンピース チョッパー司令官
DSC09841.jpg

特にゲットする予定もなかったチョッパーですが、フランキー将軍を獲った余りクレジットで、フランキー将軍繋がりということで、チョッパー司令官をゲットしました。

フランキー将軍は未開封だけど、まさか…ドッキング仕様はついていないよな……?w



■ ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア まつげ他
DSC09818.jpg

更にワンピース関連で、ワーコレvol.30と、Zooから、オルビア・ハトの奴・まつげ・キリンをゲットしました。
キリンは速攻ゲットして、速攻どこかに仕舞ってしまったので、見つからずww

ワーコレZooはかなり人気あったようですね。見たときは、カルガモ2種とまつげしか残っていませんでした。
まぁ、カルガモはアウト・オブ・眼中で、まつげが欲しかったので問題ないですけど。

CP9もキリンがゲット出来て満足です。ルッチはクレジットが余ったので、なんとなく。
ただ、めちゃくちゃ重くて、そのなんとなくでかなり散在するハメになったんですが。><



■ 這いよれニャル子さんW フィギュア
DSC09826.jpg

這いよれニャル子さんは、名前しか知らないのですが、なんかデキがよさそうなのでゲットしてしまいました。

2体も!ww

これもセガプライズなんですが、なんかセガ頑張ってますねー。
次回に開封する候補ベスト3位に入ります。てか開けてみたい。デカいし。
1個目は平置きで苦戦しましたが、2個目はナムコ反動で6手でゲット出来ました。

結構アニメも面白いとは聞くので、これを機に見てみてもいいかもしれないですね。
ハイ、アニメはいつもプライズ取ってから、原作ってどうなってんだ?と見始める派です。(汗

で、いくらデキが良さそうだとは言え、見たこともないアニメで何でタワーを築いているんだと??

それの理由は、コレですよ!コレ!!



DSC09830.jpg

黒パンツ。(*´д`*)ハァハァ

また、ゲーセン側がいやらしい(Wな意味で)ことに、このパンツが見える角度で景品を配置しやがるから、パンツに惹かれて500円玉を投入してしまうわけですよ!

早いところ、このパンツのレビューをしたいですな。(*´д`*)ハァハァ



■ パズル&ドラゴンズ 魔剣士フィギュア
DSC09860_20130528222701.jpg

これは地元には全く入荷のなかったプライズなんですが……、アキバで友人と待ち合わせ中に見つけたのでやってしまいました。
魔剣士5種類に、チビメタをゲット。
キングメタルドラゴンはすでに完売でした。

こいつらはパズドラのゲームの中でも、スキルアップのため、経験値稼ぎのために狩りまくってるのですが、まさかリアルな世界でもこいつらを狩ることになろうは。(汗

魔剣士のスキル上げ?そんなの何十体リアルに獲ればいいか分かりません。(笑
このシリーズは次回に開封したい候補ベスト2位。



あとは、新しいプライズか分からないのですが……。

■ DATE A LIVE 夜刀神十香
DSC09813.jpg

DATE A LIVEは友人宅で1回だけみました。
絵は綺麗だな、と思ったのですが、肝心の話の方があまり面白くなさそうだったので、たぶんDVDも借りないと思う。

プライズは、でっかい剣を持っていてカッコいいです。(でっかい剣好き)
たまたま、あと1手、角を押せば獲れる状況で放置されていたので、1手でおいしくいただきました。

ごちそう様です。


■ ソードアート・オンライン アスナフィギュア
DSC09807.jpg

これは先月、友人に依頼されたプライズ。

すでに1体友人に渡しましたが、デキがよさそうだったので、もう一体ゲットしてみました。
今までの、立ち&丸い台座から、どれだけ進化しているのか気になります。

とりあえず、次回の開封候補。
SAOの方は、前に借りていた某アニメが完結したので、ただいまツタヤでレンタル中。



■ MSPロロノア・ゾロ(保存用)
DSC09851.jpg

そしてー、MSPゾロ!

MSPなら保存用をゲットしておかないとね!
ということで、ゲットしました。これも開封してトイレに飾りたいな。



続いて、一番くじ!!
今月の一番くじは欲しかった賞を見事に当てられたので良かったです。
ニャンコ先生くじのように、深追いしまくって散在なんてこともなかったですし。^^


■ 一番くじ すーぱーそに子 もあぱわー
DSC09788.jpg

これはちょっと、きゅんキャラ系が欲しかったのと、ぺりぺりしたい病で引きました。

被ったちびきゅんキャラも交換いただけ、上位賞は当たってないですが、満足した感じに終われました。
ちなみに、景品、結構すぐになくなってました。
最近、ダダ余るくじが多いのに、すーぱーそに子、すげーと思いましあt。


■ 一番くじ ワンピース パンクハザード編
DSC09995.jpg

そして、先週末に引いた、ワンピースくじ!
見事、トラファルガー・ローをゲット出来ました。
しかし、パンクハザード編という割に、敵側サイドのキャラが一切ラインナップされていないのは……?

まだ箱から出すのが勿体なくて、箱のまま飾っているのですが…刀持たせたいし、これもいい加減開封しないとなぁ。
今回、上位賞にスモーカー、剣士編でたしぎなど出てきましたけど、海軍オンリーな一番くじもやって頂きたい。
旧3大将を上位に置いたくじとか、結構人気ありそうな気がするんですけど。



■ 一番くじプレミアム けいおん!不思議の国deティータイム
DSC09745.jpg

で、最後も先週末に引いた、けいおん!くじ。
上位賞は澪とムギが当たるなかなかの引きでした。

今のところ、けいおん!はまったく引けないか、引いて目当ての賞を引き当てているかどちらかで財布にやさしく済んでます。^^;

上位賞はともかく、H賞のきゅんキャラは全員揃えたいので、足りない人たちをオクなりでゲットしたいと思います。



以上、気が付いたら何かいろいろゲットしていた5月でした。
事前情報は全然入っていないので、このままだと来月欲しいのは、ニャンコ先生のバスタオル。

バンプレで衝動ゲットするプライズはほとんどないですが、セガの景品が結構衝動ゲットしてしまいますね。
来月も何かデキがいいのが出たりすると、衝動ゲットしてしまうかもしれない。。。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

