

一番くじ ワンピース パンクハザード編

こんばんわ。

仕事帰りにちょっとゲーセンに寄ったりしつつ、明日のけいおん!一番くじの開催店舗などをチェックしてたら……、セブンイレブンに何か並んでいるな!

ワンピース一番くじ、パンクハザード編

が始まっておりました!

つい先日、昔の焼き直し一番くじがあったばかりなので、もう出てるとは思いませんでした。

このパンクハザード編は、みんなの人気者トラファルガー・ローに加え、一番くじでは恐らく初登場の、スモーカー准将がラインナップされているんです!!

ローとスモやん、両方欲しいんですが、ワンピースの一番くじは結構極悪なんですよね。

その1、上位賞の本数が少ない
その2、下位賞のハズレ賞がハンパない

ハイ、今回のランナップを見てみましょう!

A賞スモーカーフィギュア 1本
B賞トラファルガー・ローフィギュア 1本
C賞モンキー・D・ルフィフィギュア 1本
D賞クッション 2本
E賞チョッパーぬいぐるみ 2本
F賞カードスタンドフィギュア 8本
G賞マスコットストラップ 8本
H賞アートプレート 9本
I賞グラス 9本
J賞トートバッグ 10本
K賞フェイスタオル 15本
ラストワン賞たしぎフィギュア スモーカーVer.


等級多いわっ!!

上位賞はやっぱり1本づつ。
スモーカー、またはローが当たる確立は、処女状態だとそれぞれ、1.5%ですね。><

そして、ストラップに、グラスに、ぬいぐるみに、クッションと、地雷原は豊富。

自分がワンピースの一番くじで弾けられないのは、上位賞の本数うんぬんより、下位賞のハズレ度が高すぎることです。
F賞のカードスタンドが、新時代の時みたく、ワールドコレクタブルフィギュアだったら、引く気出るんですけど・・・。


と、いうワケで、上位賞の確率に反して、下位賞が怖すぎるので、恐る恐る、5回引いて来ました!!



結果!!




■ K賞 フェイスタオル
DSC09986.jpg


最下位賞の、フェイスタオルが2本も当たってしまいました。><

ただ、個人的には、実用性はあるし、ストラップやグラスよりも断然当たり賞です。
ワンピースなら、萌えタオルと違って外でも使えるしね!

柄は、きんぇもんと、デンジャラスな3人をチョイスしました。



■ J賞 トートバッグ
DSC09989.jpg

今度は、その次に下位の、トートバッグが2本当たりました。><

こ、この流れは……完全に、次に引きに来るプレイヤーへのアシストをしているッ!?

トートバッグは、以前に沖縄旅行に行った時に買ってもらったくじらのトートバッグを愛用しているので、正直、コレは要らぬ……。




うーん、ワンピースのくじは、こうしてちょっとだけ引いて、下位賞で泣きを見るので遠慮しがちになってしまうんですよねぇ。

だいたい、いつものくじだと、H賞ちびきゅんキャラ!と言っているのに、まだJ賞っすよ。
Hなんてあと何個上の賞デスカ。。゜(´Д`)゜。



では、最後の1枚。




■ I賞 グラス
DSC07925.jpg


Jの次はIですよねー!


!?


はっ、コレはニャンコ先生ではないですか!!





■ I賞 グラス



改め、




ドン!!





■ B賞 トラファルガー・ロー フィギュア
DSC09995.jpg

うおおお~!スモや~~~ん!!

じゃなかった!!

トラフォル……トラ男キターー!!(・∀・)


「グラスが当たったと言ったことは悪かったよ。」


極寒仕様のローが当たりました!!
新時代では、キャプテン・キッドは当たったんですが、ローは当たらなかったので、初のロー当たりです!
「タクト」
って言ってる感じのポーズがカッコイイです。

血の気の多いワンピのキャラの中で、クールなローさんはヤローからも人気の的!
下位賞に臆せずに引いて良かった!


ヤベーな、カッコイイな。
開封したいけど、超もったいないなぁ。
しばらくは、箱のまま飾ることは間違いないでしょう。

コレは久しぶりに、一番くじで大当たりキタ!!
スモやん&たしぎ in スモやん も欲しいですが、これ以上欲はかけないでしょ!


この勢いで、明日のけいおん!くじも一発で澪を当てたいなぁ。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : ONE PIECE ワンピース
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

