スポンサーサイト


夏目友人帳 ニャンコ先生 風鈴

「風鈴の音色も乙なものだな。」

私からの便りだ。
ありがたく受け取れ。


という、ニャンコ便りの元、ニャンコ先生型風鈴が入荷されたようなので、さっそくニャンコ先生狩りに行ってきました!


■ 夏目友人帳 ニャンコ先生型 風鈴
DSC09914.jpg

4種類揃えるかは少し悩んですが、1個7手ほどの難易度だったので、全種類コンプリートしました。
ちなみに、来月はバスタオルが出るそうですね。

では、せっかくのニャンコ先生プライズ(新作)なので、思い切って開封してみましょう。


黒ニャンコ 風鈴
DSC09917.jpg

ニャンコ先生シリーズで、複数種類が出るなら1個くらいは黒ニャンコが入るというもの。
今回の黒いのは、なんか妙に反射するし、色的にも結構いいですよ。


DSC09958.jpg

箱の中に、帯の部分は丸めて入っているので、最初取り出すと写真のようにくねってます。
黒ニャンコは表情がないので、ニャンコ先生のノーマル?なverを黒くした感じ。
やはり、表面がツヤツヤして、何か高級感を感じますね。
選んで取るなら、ニャンコ先生から1体と、黒ニャンコを1体取る事をお勧めします。

撮影のために、ぶら下げているので、多少ブレているのは勘弁を。


DSC09965.jpg

そして、こちらが黒ニャンコの帯。
一応、季節を伝える?ニャンコ便りということで、黒ニャンコと朝顔の絵柄です。

現在、我が家の窓は段ボールによって封印されているため、肝心の風鈴の音色は未確認です。


ニャンコ先生 風鈴
DSC09931_20130516005150.jpg

ニャンコ先生の、オーソドックス?なじと目顔です。

とりあえず、直球ニャンコ先生が欲しい方はこちらの柄でしょうか。
部屋に飾れば、さりげなく窓際がニャンコ先生によって風流になります。

とくに変哲もないニャンコ先生顔なので、特筆すべきレビューポイントもないし……。


DSC09934.jpg

風鈴ぶら下げてみました。
黒ニャンコほどツヤツヤしていないように見えます。
実際は両方とも同じくらいで、色の具合でそう見えるだけかもしれないですが。

最もオーソドックスなニャンコ先生なので、ぶら下げておくと窓際をふと見たときに癒されます。
ただ、カーテンが白いとニャンコ先生が一体するような予感。


DSC09936.jpg

ノーマル型?の帯は、縁側ニャンコ先生。
おそらくたらふく菓子を食って、昼寝している構図。
豚の蚊取り線香が、夏目友人帳らしくていいですね。

個人的に、帯の柄的には一番好きなイラストかなーと思います。


ニャンコ先生(横目) 風鈴
DSC09927.jpg

ニャンコ先生の表情パターンで、次に来るのが大抵、この横目顔。
個人的に、この箱のオレンジ色というのがすごく好きです。ハイ、個人的な趣味です。

きっと、ニャンコ先生の模様も半分オレンジ色なので、なんとなく合うんじゃないかと思います。
こうして、箱を並べるだけでも結構楽しめるのがプライズですよねー。

では早速開封。

DSC09952.jpg

うーむ、一つ上のノーマルなニャンコと、目の向きが違うだけなので、ほかに評価すべき点がない。

窓の上の方に飾ったら、正直ニャンコ先生が正面を向いていようが、横向いていようが、分かりません!

大事なのは帯の方になってくると思うので、帯が気に入ったニャンコ先生を獲得されるのが良いと思います。
個人的には、黒ニャンコと、このオレンジニャンコの2個をゲットするのがおススメです。


DSC09954.jpg

こちらが、ニャンコ先生(横目)の帯。
ニャンコ先生とスイカがふんだんに盛り込まれた仕様。
ニャンコ先生は、微妙に表情が違うのも混じっている。w
パッケージ同様、オレンジ色なのがいいですね。

飾って視覚的に楽しめるのは、黒くて目立つ黒ニャンコ風鈴か、オレンジで目立つ横目ニャンコ先生あたり…でしょうか。(なのでおススメ)
帯イラストだけで考えれば他の方がいいかなーとも思うんですが、風鈴って立場を考えるとそう思いました。


ニャンコ先生笑顔 風鈴
DSC09923.jpg

最後に、笑顔?のニャンコ先生。
これもニャンコ先生表情パターンの王道w

個人的に、ニャンコ先生のかわゆさで言えばこれが一番なんですが、風鈴として使えば、どれも一緒w
このニャンコ先生は可愛いので、PCデスクのそばとかに吊るしてインテリアとして使うのがいいと思います。

可愛さ的には一番おススメ。


DSC09941.jpg

ニャンコ先生が両目をつぶってる点以外は、他と同じ。w


DSC09946.jpg

帯は、少し早く、海のイラストになってます。

浮き輪に乗って、水中メガネをかけたニャンコってどうなのよ?(笑

このセンスがニャンコ先生の可愛さたる所以なんですが。
てか、このニャンコ先生は、ニャンコ先生フィギュア4弾で是非作って欲しいです。バンプレさん。

このイラストは6月にバスタオルになるそうなので、ちょっと楽しみですね。
プライズのバスタオルは、質・吸水性ともにあまり良くないですが……。
イラストは可愛いので、普通のしおりとかで使いですね、むしろ。


ニャンコ先生風鈴でした。
6月はバスタオル、7月はグラス、8月はおやすみぬいぐるみ?と出てくるそうなので、ニャンコマニアはまたしばらくゲーセン通いが続きそうです。

風鈴はそれほど被害は受けていないけれど、ワンコインて獲れるってほどもないので、タワーはたぶんできないと思います。






・・・






DSC09972_20130516202431.jpg

けっして、こんな事にはならないはずだった。Σ(゚Д゚)

開封しちゃったから、保存用、確保しないとね~。(バカ
っていうか、入荷数が少なすぎて、入荷したばっかなのに、もうなくなりそうなんですけど!


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

れ:夏目友人帳 ニャンコ先生 風鈴

ちーさん×3さん、こんはんは

にゃんこ先生風鈴コンプ、しかも×2セットですか♪

こちらは、投入翌日に
仕事帰りの秋葉で数店舗回りましたが
1回/200円のところが多く、1回/100円台が2店舗しかなく
4種コンプして、やめました。

次は、バスタオル、枕ですかね。
ぐ、グラスはどうしようかな・・・くじのが一杯あるんだけど・・・。

Re: れ:夏目友人帳 ニャンコ先生 風鈴

びんさん、こんばんは。

2セットは、ついニャンコ先生を見たら・・・やってしまいました。(汗

アキバは1回200円でしたか。キツイですね。><
動く200円ならまだいいんですが、動かない200円だと最悪ですよね。
とりあえず、4種コンプ、おめでとうございます。

この風鈴、オレンジ色のと、正面向いているニャンコ先生はレアアソートだったらしいですね。
昨日知りました。
なんか数が妙に減ってるなーとは思ったんですが。。。

来月以降、とくに枕が楽しみです!
グラスは・・・一番くじで山盛りですが、ニャンコ先生を捕獲しないで見過ごすことはたぶん出来ないでしょう・・・。(汗

夏までまた出費が続きそうですね。><
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

