

マクロスF 一番くじ30th シェリル・ノーム

「あたしの歌を聴けぇ!!」

前回、前々回はプライズ新作の開封をしましたが、今回は前から開封したかったけど先延ばしにしていたものを開封していきたいと思います。

なるべく開封して、箱を処分して段ボールを減らしていくこと。
そして、封印された窓を解放し、ニャンコ先生風鈴を飾るのだ。

今回の開封はこちら

DSC09875.jpg

マクロス30th一番くじの、D賞シェリル・ノームを開けてみました。
本当はランカの方を開封したいのですが、シェリルは2体あるので、こっちの方が心情的に開けやすい。(笑

このシリーズは、どうやらFB7の4人の台座がくっつ様な仕様になっているようですね。
まぁ、ミレーヌは開封する気はないし、バサラに至っては持ってもいないんですが。

最近、大きいサイズは飾るスペースとか、保管するスペースが苦しいので、小さくて可愛いきゅんキャラ系統にハマってます。
デフォルメは嫌いだ、という人もいるかと思いますが、たまにはお付き合い下さい。

ダイソーのケースでちびきゅんキャラは辛うじて収まるものと収まらないものとありますが、
きゅんキャラサイズが綺麗に収まるケースもほしい。
これをプライズで出してほしいものですな。
ゲーセンで獲得したものは、ゲーセンで獲得したものしまう。すばらしい。


では、開封!



■ 銀河の妖精 シェリル・ノーム
DSC09880_20130514223717.jpg

きゅんキャラのくせに(?)、なんか物凄く良い造りしていますよ。
マクロスFもプレミアム一番くじの下位賞で散々きゅんキャラを見てきましたが、これはなんか下位賞とはレヴェルの違いをうかがえます。
さすが、きゅんキャラくじとは言え、上位賞!!

デフォルトされたきゅんキャラで表情がイマイチということはほぼありえないと思いますが、これもシェリルっぽくていいです。
何より!このやたらとボリューミィーで細工のこだわった髪の毛がかなりシェリル度をアップさせていると思いませんか?


■ 髪の毛
DSC09884.jpg

個人的に絶賛の髪の毛。
劇中でも、髪型・髪の色・グラデーションと変わりまくりのシェリル。
でっかいサイズだとイマイチな作りが多いですが、さすがパーツの小さいきゅんキャラ、ということもあってか、髪の毛のぐるぐる具合に、色のグラデーションに素晴らしいの一言。

黒うさぎランカなんかの髪のグラデーションはとても良かったですが、ここまでの巻き髪の造りは初ではないのでしょうか?

いろいろ角度を変えてみてみる。

DSC09886_20130514223711.jpg

方向によって、巻き具合、そして色が変化してく。

DSC09889.jpg

ブリスター越しにみる、C賞ミレーヌと比べれると……同じ上位賞同士とは思えない。
それほど、シェリルは(・∀・)イイ!!


さて、きゅんキャラの70%くらいはガンメンが占めているとは思うのですが、一応、体全体も。


■ ボディパーツ
DSC09894.jpg

頭が大きすぎて、あまり体に目がいかないんですが、体の装飾もかなりこだわった出来になっている。

特に、腰巻とかクリア素材で出来ていて、見栄えもあっていいですね。
衣装とか、肌につけたタトゥーとかもこのサイズで塗装のはみ出しなどもなくて丁寧なつくりでした。
(これは個体差があるかもしれませんが)
また、結構きゅんキャラの靴はブーツ的な簡素なものが多いんですが、このサンダルはかなり細部こだわった造りになっていてビックリしました。

髪の毛のインパクトが凄いので、それだけで「おおー」と思ってしまっていましたが、実際は体の方の細かさや塗装の出来栄えが素晴らしすぎる!

まー、飾ったら頭ばっかりで、体はほとんど視界に入らないのですけどね。


■ マイク兼鞭
DSC09897_20130514225239.jpg

シェリルと言えば、鞭状マイク。
射手座午後九時Don't be late での印象がやっぱり強烈ですからね。

鞭は何か柔らかい素材で出来ていて、長く巻いた部分は適当に巻き具合を変えれます。
金色のマイク鞭というのがゴージャス。

フォールドクォーツのイヤリングもしっかりできています。←ポイント高し。


そして、この30th一番くじ上位賞の特徴が、同封されているこちらのステージセットですね。
説明書を読むと4人分接続可能。

ステージの背面は2種類ついていて、好きなのに付け替え可能です。

■ ステージ (シェリル)
DSC09903 (2)

こちらは今回のきゅんキャラをアップした感じのイラスト背景。

この前のマクロスウェハースのFB7カードでちゃんとしたイラストがあるのだから、そっちを使用してくれた方が……。
飾られるのがきゅんキャラなので合うかわからないですが、この背景よりはいいんじゃないでしょうか?


■ ステージ (ハート)
DSC09907_20130514225230.jpg

撮影時にもちいていたのがこちらの背景になります。

少なくとも、1体で飾るときはこの柄で決定ですよね。
ハートと蝶をイメージした柄になってます。(と思います。)
劇中のシェリルのコンサートの時に、こんな感じの映像が空中に投影されてたっけ?そんな気がするケド、ホントにあったか、あってもどの曲だったか覚えてない。

きゅんキャライラストのアップじゃ雰囲気でないので、飾るときはこちらがおススメと思います。
4人並べたら、イラストの方がいいかもしれないですけどね。


以上、一番くじマクロス30thのD賞シェリル・ノームでした。
シェリルのきゅんキャラの中でも、かなり上位に入る完成度だと思うので、シェリル好きならゲットして損はないかと思います。
幸い、30th一番くじの景品はめちゃくちゃ値段安いので。(汗

ただ、ステージ付きで飾る場合、通常のフィギュア以上にスペースを確保しなければならないので、注意が必要です。

これはセットでランカも開封したくなる。
そして、ラスワン賞のデキもかなり期待できますね。


最後に恒例?のローアングルから。
DSC09899.jpg

頭が大きいので目立たないですが、やっぱ体の方もよくできている。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

