スポンサーサイト


けいおん! プレミアムフィギュア 中野梓

こんばんわ。

最近、プライズは月末に取得物一気紹介になってましたが、今日は入荷したての新作を開封してみました!
入荷即レビューは非常に久しぶりな気がします。

今回ゲットしてきたのは、こちら!

■ けいおん!プレミアムフィギュア Guitar , Elite
DSC09793.jpg

先々月くらいに、澪も出た、セガのけいおん!PMシリーズ3作目ですね。
ココまではギター、ベースだったからいいものの、このあと、ムギと律は出るのだろうか……?

設定は手前リングでしたが、これは攻略法知ってて、アームの力も充分だったので12手ほどでゲット出来ました。

あずにゃんフィギュアは多々出ているけれど、バンプレのSQフィギュアが個人的に残念なデキだったので、これに期待です!


では、開封!


DSC09799.jpg

箱もこの角度で入っていたから、この角度がベストショットという事ですね。

台座も固定で、箱から開封するだけ。
セガのでっかいフィギュアシリーズは、台座固定が多いですね。
片足浮いてるので、固定していないと不安定極まりなさそうですが。

全体的にデキはイイ感じだと思います。
個人的には、プライズのあずにゃんフィギュアの中ではかなり上位だと思います。
ムスタング装備はSQとコレ位かと思いますが、SQよりこっちの方がいいです。
とは言え、セガの仕事。細部をよーく見ると減点なポイントがいくつかありますが・・・。^^;


DSC09802 (2)

飾る角度は完全に固定で。
ふとももが見たいぜッ!って思っても、残念!この角度では顔も見えないし、ギターも薄いぞ。

Tシャツの皺とかは凄くイイし。地味にスカートが良く出来てると思うんです。
あと、不自然すぎるウェストのくびれとかなくて、体型がなんかいいですね。


DSC09805 (2)

これがあやせサマだったら、「死ね!変態!!」って感じで殺人ハイキックが繰り出されそうな格好ですが。

ツインテールもTシャツもスカートも、かなり靡いてます。
最初、正面から見た時は、ちょっと体捻ってるポーズかな、という印象でしたが、この動きはかなり激しく体を回転させているなッ!


DSC09808 (2)

これは結構イケる角度。
この角度の顔はいいですね~。上履きの裏も見れるよ。

こうして見ると、ギターの帯には弛みがあるし、実は左手で振り回しているのだ。

なんとなく、この角度が一番あずにゃんっぽく見える気がします。



DSC09814 (2)

ガンメンアップ。
ガンメンだけなら、バンプレの中にもう少しデキのいいのがあったかな。
これも、ちゃんとあずにゃんに見えるし問題ないですが、もう少し丸みがあった方が似てる、かなぁ・・・?

あと、あずにゃんなので、胸は控えめで。(むしろ無い)

Tシャツの脇の部分の皺とか、すごく良く出来ていると思います。
このあずにゃんフィギュアで一番評価が高い部分です!!


DSC09817.jpg

ムスタング。
SQとかに比べて、あずにゃん比大きく造られているかな。
これは個体差か分からないけれど、塗りがちょっとイマイチでした。
なんとなく、ペンキを2度塗りしたような感じの塗装に・・・。><


DSC09821 (2)

ふとももっ!(*´д`*)ハァハァ

スカートの造りはとてもよくて、そこから伸びているふとももが・・・つるつるだーッ!!T-T
セガ特有の、テカテカ感がバリバリです。
腕とかも、結構なテカリ具合です。

この前の黒雪姫はテカリ抑えられていたんだけどなぁ。
セガプライズはこのテカリがかなり鬼門ですねー。
よほど近くで見なければそれ程気にならないので、ちょっと離れた所に飾る分には全然問題はないんですが、ブログレビューとかで写真撮ったり、アップにしたりしていると気になってしまうのです。


DSC09827 (2)

このシリーズの台座は、キンピカ志向の、キラッ☆模様の台座です。
部屋の電気を受けて、かなり輝きますよ。
うっすらと、ふとももが反射している。

あずにゃんの学年の上履きとかリボンは、赤!


では、そろそろ・・・


放課後パンティタイム!

DSC09842 (2)

台座のキラキラのせいか、フラッシュをたくと真っ白になってしまう・・・。
ので、ノーフラッシュです。

いい感じのふとももとパンティです。(*´д`*)ハァハァ

DSC09849.jpg

前にバンプレのあずにゃんフィギュアをレビューした時も思ったけど、あずにゃんのパンティはいつもきわどいね!!w

ほんのりグリーンがかかってるのは、台座が反射していますね。。。



以上、セガのあずにゃんプレミアムフィギュアでした。
けいおん!も入荷後は設定厳しいところが多いので、少し易しくなるのを待つのがいいかな。

サイズはSQよりちょっと大きい感じで、組み立ては一切ないので、台座含めて安定感バッチリ。
間近でみるとテカテカや、塗りなど一部気になる点もありますが、普通に飾った距離ならばあずにゃんフィギュアとしてはかなりのグレードだと思いました。

台座がかなりキラキラしているので、なんかとてもゴージャスに見えるでござる。


DSC09855.jpg

オマケでローアングルから。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

