スポンサーサイト


一番くじマクロスF まくろす30th アニバーサリー

2ヶ月ほど昔のくじになりますが、ちょこちょこと画像を載せてはいた物の、くじの結果をアップしていなかったので、遅れましたが、改めて。

先週にでもこのマクロス30thくじが開催されていた!的なテンションでご覧下さいませ。
まぁ、既にある程度ネタはばれてしまっているワケですが。

ちなみに、今回のくじ、きゅんキャラという事もあって、狙いは「E賞・ランカ・リーFB7ver.」でした。

そう、くじを引く店頭で、A賞及び、ラストワン賞を見るまではッ!!w


では、新鮮な気持ちで結果を見てみましょう!!

結果!!!







■ I賞 ちびきゅんキャラ
DSC09844.jpg

どーーーん!!ww

上位きゅんキャラ賞の次に当たりと言われるちびきゅんキャラが当たりました。(一杯)

・・・今回のちびきゅんは箱がでっかいですね?

と思ったら、1ダースありました!Σ(゚Д゚)
これは開封するまでもなく、ちびきゅんコンプであると思われます。たぶん!

今まで幾度となく一番くじを引いてきましたが、箱の箱でお持ち帰りしたのはこれが初めて。

ないとは思いますが、昔のギラサマくじ(だっけ?)のように、1セットの中に1種しか存在しない
レアきゅんキャラとかあるかもしれないので、念のため開封!
(昔アップした、ランカ黒うさぎはレアきゅんキャラだと思いました。)

DSC09846.jpg

なんかバラバラ殺人現場のようになってしまってますが、一応全種コンプ。
シークレットはシェリルの色違い(ピンク)でした。

ランカが3つも出てくれたので、心置きなく開封できます。
これは懐かしいキャラもいれば、誰だこいつ?なキャラもあり……。
とりあえずはランカ・シェリルが揃ったので満足。

この箱はどうしようか。。。


■ H賞 ストラップ
DSC09804.jpg

恒例の"ハズレ"アイテムであるストラップが6個当たりました。
一応、3種ともコンプです。
初代(ミンメイ)・マクロス7(ミレーヌ)・マクロスF(ランカ・シェリル)の3種類になってるようです。
個人的にはマクロスFのが欲しかったので、一応保存用も入手できてまぁまぁかな…。



■ G賞 クリアファイル
DSC09820.jpg

DSC09825.jpg

DSC09821.jpg

ストラップに続き、一番くじハズレ四天王と言われるクリアファイルが当たりました。
一応、3種類コンプリート。

柄はなんかちょっと今一つな感じがしました。
せっかく上位賞がFB7のきゅんキャラなので、FB7のクリアファイルにすればよかったのに……と思いました。



■ F賞 グラス(もどき)
DSC09835.jpg

ストラップ・クリアファイルに続き、一番くじハズレ四天王の一角を占めるグラスが当たりました。
グラスと言っても、ガラス製ではなくてプラスティック製のようです。

柄はどちらもデフォルメキャラで少し今一つ。
マクロスFのグラスはデザインも良くて(ヲタ風ですが)ハズレながらに好きだったんですが。

プラスティック製ということで、洗面所の歯磨き用カップと交換できるかな、と思い1つ開封。

DSC09837.jpg

カップの他にヴァルキリーのコースターも付いてるようです。
サイズは大きすぎず小さすぎずで割といい感じでした。
これは、汚れてもいい、壊れてもいい日常雑貨として使えそうです。。。



で、ここまでが下位賞。
上位賞の一部はすでにツイッターで呟いてしまっていますが、こちら!








E賞ランカ・リー FB7ver. きゅんキャラ
DSC09802.jpg

まずは今回の一番くじのターゲットのランカが当たりました!
時間が経ったので少し曖昧ですが、1枚目か3枚目で当たりました。
出来れば保存用と2体欲しかったですが、引いた店では1体しか残っていなかったのでこれで品切れ。

コスチュームはFB7仕様になっています。
きゅんキャラなので出来の悪い事はないですが、きゅんキャラが目玉のくじだけあって、他のマクロスくじの
H賞きゅんキャラなどの景品と比べると、だいぶ作りよさそうです。

1体しかないから悩ましいですが、いずれ開封したい。。





D賞 シェリル・ノームFB7ver. きゅんキャラ
DSC09828.jpg

D賞のシェリルが2体当たりました!
1体目はツイッターで呟いてた通り、1枚目か3枚目で当たりました。
3枚でランカとシェリルが当たったと記憶しているので。

自分はランカ好きなのでランカ推しですが、今回のきゅんキャラの中ではシェリルが一番よく出来るなぁと思います。
イメージカラー?はピンクをミレーヌに取られてしまったので、オレンジに。
髪の毛の作りとかきゅんキャラの域を超えているのではないでしょうか?と思います。

衣装もシェリルらしくていいですね。
こちらは2体あるので、さくっと1体開封してレビュってみたいと思います。






C賞 ミレーヌ・ジーザスFB7ver. きゅんキャラ
DSC09816.jpg

マクロス7のヒロインですね。
最近Fに巻き込まれて見かけるようになってきましたね。
7のヒロインなんですが、歌はどうしてもバサラの方が目立ってしまうし、かといってフォッカーやオズマのようなイカス軍人でもなく。
個人的に魅力が今一つな感じのマクロス7。

これは特に狙ってもいなかったんですが、2個残っていたのでたまたま入手してしまいました。
どっちかというと、熱気バサラの方が欲しかった。。。





ラストワン賞 シェリルノーム&ランカ・リーきゅんキャラびねっと
DSC09735.jpg

ラストワン賞キタ━(゚∀゚)━!

まー、ラスワンは、キターというよりは買ってやったぜ!!wwwみたいな感じなんですが。

この水着のシェリルとランカのきゅんキャラのセットはかなりいいですよね。
最初、狙いはE賞ランカだけだったんですが、A賞・ラスワン賞のデキ見て、めっちゃ欲しくなりました。
個人的にはラスワン賞のカラーの方が好きだったのと、引いた店では既にA賞はお持ち帰りされてしまってたので、ラスワン賞狙うことになりました。

このきゅんキャラもヴァルキリー?ミサイル?が土台になっていて、普通のきゅんキャラより飾った時の迫力が違う!
・・・が、飾るスペースもきゅんキャラサイズじゃないので、現在とても確保できる状況でない。><
はやく開けてみたいのに。


ちなみに、今回のくじは、E賞ランカが当たれば、という感じだったので、
最初に3回ほど引いて、E賞ランカ、D賞シェリル、あと下位賞という当たりだったのですが、どうしてもラストワンが気になってしまい……。
一応、ミレーヌ×2、シェリルが残っていて、地雷のストラップ・クリアファイル・グラスも数があまり残ってなく、1種類づつゲットするくらいの量だしなぁ……と悩んだ挙句、
ラスワン購入~~。

ちょうど前にニャンコくじでもだいぶ引いたばかりだったので悩みましたが、それだけこのラスワン賞には惹かれました。


以上、更新遅くなりましたが、一番くじマクロス30thでした!!


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

