スポンサーサイト


アクセルワールド黒雪姫 黒揚羽ver.

ちょっと前のプライズなんですが、アクセルワールドの黒雪姫、黒揚羽を開封してみました。

ハイ、これ箱がでか過ぎて、箱のまま保存するとやたらと空間を消費してしまうので、箱捨てるために開けました。
まぁ、まだかろうじてゲーセンによっては、並んでいる商品なのでありですよね。
現在はだいぶ開放設定になってるでしょうから、このショボイ写真でビビっと来たら獲り時かもしれません!!


■ アクセル・ワールド 黒雪姫
DSC09770.jpg

たしかセガ製だと思いました。
極稀に出してくる、セガの当たり賞品だと思います。
プライズの中の黒雪姫では、これが一番デキがいいと思います。他は、一番くじのA賞もなかなか。
市販品は分かりません。



では、開封。

「もっと先へ・・・加速したくないか、少年。」

DSC00007.jpg

アクセル・ワールドはチマチマ見ているので、まだ全部は見ていないのですが。
何かと物理的な意味で?体を張るヒロインですね。^^;

黒いドレスから覗く素肌がエロスです。

ブリスター越しでもよく分かったように、全体的に完成度はかなり高し。
最近落ちぶれまくりのSQフィギュアもこれくらいのクオリティは最低でも作って欲しい。
黒雪姫度もかなり高くて、かなり似たデキになってると思います。



DSC00045.jpg

ガンメンの造型やアイプリがかなり良くて、プライズ製でこれだけ似てると思えれるのはなかなかないですね。
セガ特有のツヤツヤが、それ程酷いわけでもないけれど、多少気になるレベルがあえて欠点かな。

この黒雪姫は正面よりは、ポーズもあるので少し横から見たほうがもっと綺麗に見えます。

ドレスから、右乳がはみ出ているのはグッド!!


DSC00066.jpg

体。
ドレスの端っこがクリアパーツで出来たり、結構細部まで良く出来てました。
何より、ワカメのようになりがちな、黒髪ロングの髪の毛が毛先まで結構尖った感じで作られてるのがいい!
SQ澪の髪とか酷かったからなぁ……。

個人的にボディはひとつ残念な点が。
それは、露出した肌がつるっつるじゃありませんか!!><
申し訳なさそうに、へそのトコにちょこっと凹みがあるけど、なんかもう、もっと筋とか欲しいですよ。

鎖骨はかなりいいんですけどね!


DSC00041.jpg

背中。
今回一番苦労した部分です。

この黒雪姫、本体(台座結合)、羽×4枚という梱包になっていて、羽は自分でつける。
背中には穴が3つあって、上段の穴2つに羽2枚、下段の穴1つに羽2枚をくっつけて入れる仕組みなってます。

で、この下段が…羽の嵌める凸部分がかなりキツイのと、2枚を手であわせながら同時に差し込まないとならない、さらには、黒雪姫の後ろ髪が邪魔で差し込むのにベストな力を加えられない、という始末。
かなりの時間格闘した上、、、

下段の羽2枚は、瞬間接着剤で結合し、完全に1枚羽にしてから腰に装着!!

もう羽は2枚に別れられません。
上段の羽も、片方は結構緩くて、気を抜くとずれてしまう。ここも接着剤かな。
ただ、下段の羽と違って、本体と接着してしまうとそれこそもう剥がせないことに・・・・・・。

羽自体は、上下の羽が重なるように位置調整されてて、結構雰囲気ありました。



DSC00063.jpg
DSC00062.jpg

足!!
ツルツル感は置いておいて、足はかなり作りがいいです。

この、膝を重ねて、ふとももの間にほんのり隙間が開いてる部分とかッ!!(;´Д`)ハアハア

裏側もいい感じ。スカートがまくれて見えるふとももとか、イイ。(;´Д`)ハアハア



そして、皆さん待ちかねの・・・・・・。

バースト・リンク!!(時よ止まれ)

DSC00047.jpg

黒の王の名に恥じない、黒でした。

下から覗くと……微妙に胸、ありますね。

DSC00060.jpg

お尻の方もしっかり作られていました。
お腹と違って、様々な皺などが掘り込まれています。
造型者様のこだわりが感じられます。



以上、黒雪姫・黒揚羽蝶でした。
アニメ終わってすいぶん経つし、プライズも多々出ているのに最近まだ出てくるから、デキは良くても扱いは寂しい感じでしたね。
自分はそれ程開放でもない設定でやってしまいましたが、これはそれくらいの価値はあったかもしれません。


次回あたりに、また古いのの開封か、まだアップしていなかったマクロス30thくじでもアップしたいと思います。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

