

【ゲーム】パズドラ カピパラさんコラボ 松

カピパラさんゲット。



すごい分かりにくいけど、カピパラさんの左に「ぱりんむ」と書かれている。


本日カピパラさんコラボがドロップ2倍になってたので、松(超級)挑んできました。
カピパラさんは以前、あと150でレベルアップするけどスタミナが40残ってる、という時に一回松に入って、ホワイトさん×2、あと3で1匹倒しきれずに成仏しました。
なので、今回はいつもとちょっと編成を変えて突撃。



いつもネギが入るところに、最近結構スタメン入りしているバステトさんを入れてみました。
これでHPが17000ちょっとになるので、ホワイトさんの攻撃を耐えれる&バステトのスキルが溜まってれば全体攻撃で攻撃される前に倒せる。
バステトのスキルレベルは6で8ターンで使えるので、出来れば1層で溜めておいていつホワイトさんが襲ってきても大丈夫なようにしておきたい。

よく見たら爺以外は女の子というかお姉さんパーティーじゃないか。

松に潜った時は道中SS撮っていなかったので、上級で適当に撮りました。

ホワイトさん(右)


松2回目ではホワイトさん2体は出現しなかったので、危なげなくクリア。
ホワイトさんは高防御で1ダメで10HP減らさないとならないので、3ターンで2体出るとかなり厳しい。
ヘラ・イースが副属性持ってるので、一応3ターン全属性攻撃できれば、1ダメでも3ターンで21出せますが、安定して抜けられるワケでもないし。

1発食らってもいいんですが、16700のダメを回復するのがやや面倒なので、2体出たらバステトにゃんの全体攻撃スキル戦法。
今回は道中でなかったですが、9層目のうっとり~ん ホワイトさん+メラリ!あついさん のコンビに使ってやりました。
攻撃される前に突破出来ました。

ひだまりさん


この人は、「さんきゅる~」という何もしないスキルばっか使ってくるので、スキル溜めがはかどります。
ひだまりさんの出現具合で、難易度がかなり変わるんですが。。。

ひだまりさんばっかり出てくれるなら、極(地獄)も楽にいけそうな気がする。

カピパラさんはSS撮ってなかったですが、松だとラースギガクラギガクラの後適当にコンボで1撃でした。
威嚇出番なかったな……。
ホワイトさんだけやたら強いですが、その他は全体的に弱いな……とクリアしてから感じました。
ホワイトさん2体が出なければ極もいけそうだな。

ちなみに、5Fと9Fの メラリ!あついさん が先制攻撃してくるので、五右衛門PTは要注意くらい?


クリア報酬


ドロップ2倍だったので、松で無事に1発ゲット!
1300万スペシャルダンジョンが出てるので、スタミナ40使うココに何度も潜りたくないので助かった。

にしても、あついさんはやたらと泥しすぎ。
ひだまりさんが出現率、泥率ともに今ひとつな感じです。

極は最終日にスタミナが余ってたら行ってみたいと思います。
ホワイトさんさえ複数出なければ、なんかいけそうな気がする。


ではでは、ごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

