

【ゲーム】パズドラ 大泥棒参上 超地獄級行ってみた

前回のヘラ・イース降臨で予告してた通り、大泥棒参上の超地獄級に行ってみました。

ビビりなので、最後の最後までなかなか潜る覚悟がつきませんでしたが……。
忍の攻撃力も高いし、中忍固いし、雑魚もボスも含めて全部1ターン攻撃なので、石消費予想が立たない。><
何とかいろいろ考慮した結果、10個位でいけるかなーという安易な考えまで至ったので、潜りました!

編成は、いつものイシスパーティ
LイシスLv最大+100 S 覚醒ヘラLv98、女帝エキドナ両MAX、超・下仁田ネギ、覚醒ヘラ・イースLv91 F覚醒ゼウス+150

HPラインはいろいろ考えた挙句、ミツキの連続攻撃に耐えれる15000をラインに考え、ネギ入れても問題なさそうなので、ネギにしました。
敵は火属性で、木属性攻撃は当てにならないし。
属性が水(弱点)で、ギガグラが使えて、副属性で中忍に余分にダメ与えやすいヘラ・イースは実に五右衛門向き。
五右衛門攻略する前にイース攻略しておくと、たぶん石の消費が結構抑えられるんじゃないでしょうか。



では、前回のイース同様、道中のスクリーンショットを撮って行ってたよ!

■ 1層 下忍 × 5


下忍とは言え、超地獄級だと攻撃力6900位で、防御3000あるので地味に強い。
3匹残ると即死します。
五右衛門は雑魚戦×3、中ボス、大ボスなので、出来ればここで1匹だけ残してスキル溜めをしたい。

と、皆が思うのでしょうけど……。
3匹以上は殺さなくてはならないという事で、念のため4コンボ⇒降ってきたので勝手に奇跡の10コンボ発動で、1ターンでスキルまったく溜まる事なく次のフロア突入。


■ 2層 下忍 × 2、中忍 × 2


中忍はHPが15だけど防御60000の激固忍者。
1ラッシュで殴ると、イースの副属性を考慮しても1ターンで最大7ダメしか与えられないので、1ラッシュで倒そうとすると1匹3ターンかかる。
ここも、3匹に攻撃されたら死ぬので、現実的に考えると下忍×2をさっさと処理しかないです。

出来れば、下忍を1匹取っておいてスキル溜めしたいんですけどね。
中忍はHPが低いので、残してもあまり時間が稼げないんす。

下忍倒して、中忍処理中に回復ドロップが尽きて……誰のスキルも溜まってないので死亡。
ネギがスキルマパールだったら!!!
2層目の死亡はやり直しか悩ましい所ですが、そのまま突入しました。

3層の敵の構成から、本当はココでエキドナのスキル発動状態は必須だと思います。
自分はエキドナまだ溜まらなかった。><


■ 3層 中忍 × 4


威嚇が溜まってないので、生き残る手段は防御60000を貫通のみ。
と言っても、敵の構成が火の中忍ばかりなのと、水ドロップが多めにあるので……無事に中忍2体貫通!!
貫通出来なかったら、倒せるまで石ジャブが続きますね、ココの階層。

貫通したトコで威嚇が溜まり、威嚇と回復で時間を稼ぎながらスキル溜め。
と、言っても中忍のHPが低く、事故って減らしてしまったりして思いのほか溜められずにミツキに突入。。。


■ 4層 ミツキ

ステッカー娘です。ドロップして欲しい。

やりたくないんですが、1~3層でスキル溜めが出来ていないので、ミツキでスキル溜め。
まぁ……最初からある程度予想していたので、ミツキの攻撃を1発耐えれるHPを最低ラインに考えていたんですが。

最初の悩みは、水濡れ厳禁を受ける前に威嚇するか、水濡れ厳禁されてから威嚇するか。
ダメージを稼ぐ分には前者の方がいいと思うんですが、ミツキのHPを半分減らしてしまうと
連続攻撃のラッシュになって、威嚇&ギガグラスキル溜めがしんどくなる。
&連続攻撃に入ると水濡れ厳禁をやって来ない可能性がある、ので、水濡れ厳禁⇒クスクス笑ってる⇒威嚇にしました。

その後はネギの防御を発動して、余裕で回復しながら、イシスの3倍(弱点6倍)で地味に削っていきます。
後半入って、連続攻撃のラッシュになると、1ターンで全快出来ないと死ぬので、ここで石2個使用。

ラースのスキルが溜まるまで手加減して攻撃していたのですが、結局ラースが溜まる前に撃破……。

ちなみに、ノーコンでクリアを目指す場合、ミツキ用と五右衛門用でエキドナが2体、またはエキドナ+オロチが必須ですね。。。


■ 5層 石川五右衛門

五右衛門到着。
ゼウスのスキルが溜まってない状態ですが、五右衛門は通常攻撃もスキルも全部即死ダメージなので、
スキル溜まるまで待つなんて悠長に構えてられない。

って事で、威嚇発動してギガグラ×2、途中でラースも溜まってラースも発動。
弱点属性揃えてきたけど、水ドロップが今一つ振って来てくれないしコンボも全然稼げなくて、結果石3個。
イースの時と同じだけ石使ってしまいました。^^;

グラビティ後は最初の花火以外全部銭投げだったので、ネギ溜まってても威嚇2回目まで稼ぐのはしんどいかな。^^;
雑魚戦の1層目や3層目で出てたようなミラクルコンボが出てくれれば石なしでも倒せそうな感じ。
逆に、パズル下手な人でもグラビティ3回用意しておけば、石3個もあれば五右衛門倒せるって事ですね。

超地獄級なので、石川五右衛門ドロップ!!


■ リザルト!!

合計、石6個で下忍・中忍・石川五右衛門をゲット。
ほぼガチャ1回分なので、それで激レアの五右衛門ゲットは満足です。
道中出てきた忍者が火属性が多くて助かった……。

スナミナ50使う超地獄級の割に、経験値が少ない気がする。
イースの時は動かれたら死ぬ、だったので、動かれる前に何体か処理すれば死なない点で、
下忍・中忍戦とかミツキ戦でスキル溜めのターン稼ぎと生き延びるためのコンボイメトレで
プレイヤーの経験値はこっちの方が大きそうですが。

とりあえず降臨系やドラゴンやコラボキャラが溜まりまくっているので、しばらくは育成に専念したい。
次は、いよいよ女神相手に大花火を打ち上げてやりたいトコロですね!

ではでは、ごきげんよう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

