

【ゲーム】パズドラ ヘラ・イース降臨!超地獄級いってみた

ヨドバシカメラや、ビックカメラでiTunesカード2枚目半額セールが久々にあった事なので、iTunesカード買って来ました。

特に使う目的はなかったんですが……、なんか仕事が忙しいの続いてストレスが溜まっていたのと、
今月はあんまり欲しいプライズもないくてゲーセンでも無駄使いもなさそうなので……パズドラに無駄使いしてみました!!

どういうノリで至ったのかよく覚えてないんですが……、ヘラ・イース超地獄級行くぞ!!
いや、地獄級で石使ってイース落ちなかったら精神的にきつ過ぎるので、石の消費が多くても確定?ドロップの超地獄に行ったほうが心が楽!

で、超地獄級なんか一般ピーポーの自分の腕じゃ何回コンティニューする事になるか分からないから、上のiTuensカードで、魔法石買っちゃいましたー!!

どうせ買うなら、割引率が一番いい、85個!!ドン!!



結構石残ってますが、買った分は後は次に五右衛門が来た時と、いつか旧西洋+インドのゴッドフェスが来た時に使う!!
あと、倉庫の拡張に使う!!

まぁ、200円設定の極悪プライズ獲るより安いし、ストⅡで対戦コンティニューを何回もしたと思えば、あまり変わらない気がする。
買った分の石は配られた分の石とは別に、大事に使おう。


ゲットしたイースは進化後は水・闇2.5倍のリーダースキルになるので、水パも闇パも作れそうだ。
個人スキルもギガグラなので、まだ攻略してないゼウス向けの闇パ作るのに、ヴァンパイアロードより幾分も良さそうだー。
育てきるのに……2ヶ月で終わるかな。
パズドラはモンスターゲットしても育てるのに時間がかかり過ぎるんですよねー。その間に新しいモンスターとかコラボがどんどん追加されていくし。

ゆとりが欲しいぞ。

せっかくなので、道中のスクリーンショットを獲ってった!!


■ 1階 デビル最終進化系 × 2
fc2blog_201303230222481a3.jpg

石2個。
最初の1ターンで片方処理できなかったのでじわじわ殺されたのと、スキル溜め中に回復ドロップが切れて、連続攻撃で昇天が1回。

イシスだと、相手の弱点にサブメンバを揃えられないので、弱点火力に少し弱いですよねー。
あと、スキル溜めが苦手です。
大体、
 回復ドロップ尽きる → 回復欲しいから一杯消す → 地味に3倍でスキル溜まる前に倒してしまう。
勇者降臨もそうだった!

やっぱゼウスも溜まり切らず、回復ドロップが尽きてしょうがなく倒すハメに。。。


■ 2階 蒼天龍・ニライカナイ


石1個。
ニライカナイでラッキーでしたー。エリシュオンだったら、もっと石使ってコト間違いなし。

ニライカナイは攻撃ターンが2、なのと、ここまでは攻撃を受けても即死しないので、1階で溜め切れなかったスキルをココで溜めました。

超・下仁田ネギの防御も大活躍!!
パーティーは、ダクゴmk3にして最大HP増やすか悩んだんですが、やっぱ鬼門になりそうなスキル溜めに有利になりそうなネギを選びました。

弱点の緑ドロップをなるべく多くコンボに組みこみつつ、撃破。

石は、ドロップ移動中に、アイホンがバッテリーがあと20%ですとポップアップ出してきて、移動中断されたせいでコンティニュー!!

くそー!アイホンめ!!


■ 3階 究極邪龍・ヘルヘイム


石2個。

ゴッドヘルブレスは、ネギの防御発動しても即死。ダメージ4万超えだもんなぁ。

光属性はゼウスしか入れてないので、闇弱点がイマイチつけなくて、時間かかって2コンするハメになりました。
ここら辺から、攻撃される=即死の、石ゲーになっていきます。


■ 4階 氷砕機龍・アルデバラン


石0個。

唯一石使わないで済んだ階層ですねー。
水牛は、エネルギーチャージ(次3倍ダメ)とか、回復とか、攻撃回数ランダムのアイスクラッシャーとか結構、生存率の良いスキルを使ってきてくれる。

今回もエネルギーチャージを使ってくれたおかげで、石消費せずに撃破することが出来たーッ!

&水牛ゲット!!
機械龍はコスト高いけどHP高いし、結構欲しかったドラゴン(牛みたいだけど)なので、地味に嬉しい!!



■ 5階 カオスブリザードドラゴン


カオスブリザードドラゴン来た!!

今のトコ、イースダンジョンにしか生息してない新ドラゴンですよ!
これまで地獄を2回潜ってるけど、5階はいつもカオスデビルドラゴンで、ブリザードが出たのは初!!

石は1個。
最初に通常攻撃で殴られ、次は大きく口を開いたで、カオスレイ発動前に撃破。
通常攻撃されてなくても2回行動されてるので、どっちにしろ石は1個消費してますねー。

ここの階から、もうスキルでも、通常攻撃でも、動かれたら即死になります!!><

そして、カオスブリザードドラゴンゲット!!(確定ドロップ?)


■ 6階 ヘラ・イース


石3個。

流石に、HPが300万近くあるので、ラース&ギガグラで50%減らしても、150万ダメは自力で与えないとならないし、ヘラのターンが来たらほぼ即死。
(たまにバインドとかお邪魔ドロップ変化するけど、どっちにしろ次の攻撃で死。)
かつ、ヘラの行動は1ターンなので、150万削りきるまで石ガンガン減りますぜー。

とりあえず、最初のエキドナの威嚇が切れた後は、ネギの防御を発動して全力で回復しながら時間を稼ぎ、石も使って2回目の威嚇を発動して、その間に撃破。

女神はこの体力で、リザレクション(全回復)使ってくるんだから……女神だけは勝てる気がしない。


■ リザルト!!


計13個の石で、機械龍アルデバラン・カオスブリザードドラゴン・ヘライースをゲットしました!!

イースダンジョンで欲しいモンスターが1回で全部手に入った!ヽ(^∀^)ノ

超地獄をノーコンする人とかすご過ぎだなー。

ちなみに、13個で済むなら、石買う必要はなかった!!


次は、五右衛門の超地獄に行くぞー!!
ゲリラ来るまでに全力でイース育てておかないと。


ではでは、ごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

