スポンサーサイト


ニャン暦3月 ~まだ間に合う!

3月も1/3終わりましたが、完全に終わる前に、にゃん暦ッ。

仕事は少し忙しさが減ったんですが、今の上司が頭悪すぎでやる気はナッシィ-ング!!
尊敬できる人以外とは口も聞きたくない系の人なので。

話変わりますが、ヤングジャンプのテラフォーマーズが面白いですね。
あのマッチョ原人なゴキブリがなんとも言えんww
ミッシェルさんの台所でゴキブリ見つけても食わねぇだろ。でもぶっ殺すだろ。理由なんか分からなくても全力でぶっ殺すだろは見事な台詞ですな。
確かにナゼかゴキブリ見つけたら全力でぶっ殺しますな。


んでは、ここまで仕事忙しかったのですが、地味に閉店間際のゲーセンとかに寄ったりしてコアアイテムはゲットしてましたよ!!
今月はちびきゅんキャラ月間ですなー。


では、今月のニャンこよみ
DSC09710.jpg


3月なのでお花見的なイラストかと思いきや、普通でした。
つくしを触ってるニャンコ先生が可愛いですねー。ニャンコ先生だったらもりもり食ってそうですけど。
この手でそろ~っと触る仕草はなかなかニャンコっぽくていいです。



では、3月の取得プライズ(一部まとめ)と、今後の欲しいものー!


■ 3/上 夏目友人帖 ちびきゅんキャラ
DSC09727.jpg

今月2番目位の本命プライズですかね?
なんか余分な物も獲ってますが、ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病なので。^^;

1月プライズの子狐…アラカルトに吊るされてたのでゲットしました。
11月のニャンコ先生プレミアムフィギュア…だいぶ開放されて5手位で取れる設定なのでやってしまいました。

で、ちびきゅんキャラは残念ながら、ニャンコ先生だけー。
これはいまだに極悪設定の店ばかりで、極悪で有名なナムコなんかはアームが景品に触れない位の下降制限
正確には、アームを下ろして、閉じる時に箱の上部をカスれるんですが、それで平置きしてあるちびキュンを落とせと?

ゲット別の鬼畜店で、ガラス細工土台のシールド有の、イマイチ安定しない設定のトコでゲット。
結果4~5手で取れたんですが、この設定は安定しないので、夏目と子狐は今のトコスルーしてます。
あまってアラカルトにでも吊るされるのを期待する。



■ 3/上 化物語 ちびきゅんキャラ
DSC09723.jpg

なんか……同じキャラのちびきゅんキャラばっか出てない?

ヶ原さんのちびきゅんは前にも獲った記憶が。そんで、5月くらいにまたヶ原さん出るんですよね。
真宵と神原さんも前に出てるので華麗にスルーして、一応ヶ原さんだけゲットしました。
設定も5手ほどで獲れる設定だったので。

久しぶりに、ありゃりゃぎ君が来月か再来月位に出るので、今度はちゃんとゲットしたい。
前のは2個くらいゲットしてたけど、西尾維新嫌いから速攻手放してましたからなー。



■ 3/上 マクロス ちびきゅんキャラ歌姫vol.2
DSC09715.jpg

今月の本命プライズだったので、全力で獲りに行った!!

vol.1はランカ・シェリル・ミンメイで、vol.2がランカ・シェリル・ミレーヌっすね。
結局マクロスはランカとシェリル入れないと売れないのは分かってるワケで、残り1枠に旧作のヒロイン入れてるって感じだなー。

で、ミレーヌはアウト・オブ・眼中なので3個獲っても3個目はランカ2体というフロンティア偏りっぷり。(汗

ちなみに、ニャンコ先生・化物語は1プレイ100円なのに、マクロスだけ1プレイ200円という搾取っぷり。
ちびキュンで1プレイ200円はないだろ……と思いつつも、ナゼか近所は200円店しかないのでプレイせざるを得ない……。だいたい5~6手なんですが、200円プレイなので地味に痛い。

今回のちびキュンは、さげにむかーしのマクロスウェハースで描き下ろしSPだった衣装のちびキュン化ですかねー。

■ ランカ
DSC03205.jpg


■ シェリル
DSC02722.jpg


もう劇中の衣装は数ある一番くじやプライズで出し尽くした感かな……。
これはこれで集めがいがあるので、3枠目はボビーで次のちびキュンを出して欲しい。



■ 3/中 ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア FILE“Z"の4
DSC09733.jpg

ん~~、今回は~、海軍とネオ海軍だねぇ~~。

てコトで、黄猿さんと青キジ狙いで入荷翌日に獲りに行きました!!
ちょっと設定が明らかにミスってたこともあり、その時点で、青キジとアインがラストワン、黄猿がラス2でした。
財布の中に2000円しか入ってなかったんですが、どう見ても設定ミスで、4手位で獲れる。
出たばかりのワーコレでこの設定はないっしょ。

で、青キジと黄猿を獲って、ついでに海軍繋がりでガープを獲って、3クレ位余ったので一番軽そうなアインを残りクレジットでゲットしました。
その後、巷の減り具合を見るに、青キジ→白くまの順で人気があるのかな。
他の6種はまだ残っている店がぽろぽろあるけど、青キジと白くまが置いてある店は見ないなぁ。

白くまは別に欲しくなので、無事に青キジゲットできて良かった。

一番左?
これは目の錯覚です。w


後は今月の気になるプライズー。


□ 3/下 ペルソナ4マヨナカアリーナ アイギス
p4u_icon09_20130320192548.jpg


アイギスのプライズが出るんですが……。
マヨナカアリーナシリーズで、今後P4のキャラ出していくんでしょうけど……。アイギス出すなら、

ペルソナ4じゃなくて、ペルソナ3って言えよ!!(怒


えーと、アイギスはブログとかツイッターのアイコンにしてる位好きなキャラなんで、見かけたら獲ってしまうかもしれん。
一応、以前に購入し、まだ未開封のアイギス・アートワークスがあるので、プライズ程度のクオリティならスルーできそうですが。
うん、プライズが出る前にアレを開封レビューでもしておいたほうがいいかもしれない。

にしても、PS Vitaで、P3フェスの移植版でも出ないかな……。

(このツイッターアイコンはP4Uなんですけどね。。。)



□ 3/下 ガンダム ワールドコレクタブルフィギュア

たしか、前回のに第三弾もユニコーンってあった気がするので、またユニコーンなんですよね。
ユニコーン全部借りてはいるけど、途中までしか見てないから、下手するとプライズにネタバレされる事になりかねないな……。

前回のもなんだかんだいって、ユニコーンガンダム以外は余っていたので、次の三弾って瞬殺されるキャラorモビルスーツあるのかな……。

クシャトリヤが出て欲しい。




1番くじ!

先月、夏目で引きすぎたので、今月は抑えよう……と思ったんですが。
あ、あとモンハンで2回引いて、見事に肉クッションを当ててしまいました。こっちは気の迷いなのでアップはなしの方向で。

■ 3/9 まくろす30th アニバーサリー
DSC09736.jpg

一応、狙いはE賞のランカだけだったんですが、A賞&ラストワン賞が思いのほかデキが良くて。

E賞は、↑のマクロスちびキュンの背景にこっそり映ってますね!!
そして、なんか上記の写真にはラストワンとか書かれてますね!!

一体何があったんでしょうね!!w

しかしこれ、きゅんキャラなのにでか過ぎて飾るスペースないでござるよ。



ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

れ:ニャン暦3月 ~まだ間に合う!

ちーさん×3さん、こんにちは

ちびきゅんVol1ニャンコ先生げっとおめでとうございます。
こちらは、秋葉では獲れずじまい、
主人公、子狐に対して、このコが重たかった。
新宿のアラカルト台でゲットしましたけどね。

一番くじの使用前、
宴くじのエビフライ噛り付きニャンコ、
プライズの使用後と並べると・・・♪

Webを見ていると、
またちびきゅんが出るようですが、
雑誌からの応募?(1体980円、5種)のようで・・・。
でも、少女漫画雑誌こうてこないといけんの?・・・orz
と、悩みちう。

マクロス、ちびきゅんゲット、
マクロスくじ、ラストワンゲットおめでとうございます。
今回、このちびきゅん、くじはパスしました。
くじのちびきゅんだけは欲しかったんですけどね。

追伸:何故かラストにゃんが3匹に・・・(^^;)

Re: れ:ニャン暦3月 ~まだ間に合う!

びんさん

亀レスすみません。
ニャンコのちびキュンはムズかしたかったですね。幸い、最後比較的得意な設置で出てくれたのでコンプできましたが、最初にゲットしたニャンコ先生だけで諦める所でした。
この手の景品はあらかるとに並ぶことはそれが一難かもしれないですよね。
たまに、ゴムの付いていないのとかあって、適当に狙うだけでも取れてしまうような設定もあったりするし。

雑誌の方は私はパスしました。なんとなく、買いにくいのと、結構ちびきゅんキャラ種類も増えているので、ちょっと自重です。w

マクロスのほうは私もあまりガッツリやるつもりはなかったんですが、A賞(ラストワン賞)の出来が良かったので、思わず引いてしまいました。
こちら、アップするのを忘れていたのですが、近々sの爆死様を公開したいと思います。

ラスニャン3匹・・・凄いですね。
ニャンコ先生だけでラストを待っているとも思いにくいし、それなりの出費が・・・?
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

