スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライズ日記 コードギアスタンブラー

ドラクエ日記が続きませんw
部屋にはいつの間にか大量すぎるほどのプライズの山が……。

今月のワンピースのワーコレは白ひげ海賊団で是非取りたいしサボも欲しいし、かなり自重しないと。
山積みの景品はドラクエと交互に晒していこう。

■ シーツー半ケツタンブラー
DSC01219.jpg

今週の新商品でしょうか?いろいろ周ったけど、セガ1店舗でしか確認できなかった景品です。
セガの棒リングは結構設定が甘めで良かったんですが、この日はアームのパワー、下降制限ともに極悪すぎる設定でした。
ま、まったく動かなすぎる!

店員さんに動かないっす。ってアドバイス貰おうと思ったら何も言う前に少し置きなおしますねーっていきなりずらしてくれた。
後で他の台をチラチラ見てたら、いくらかつぎ込んだトコで店員さんから声かけてずらしてあげたりしてる。

もしかして手直ししてもらうの前提ですか?
ちなみに手直しして貰って3kかかりました。orz

2k位からアームのパワーが上がった気がします。そういうもんですかね。

■ 全4種類らしいけど、極悪すぎるし半ケツだけで充分!
DSC01222.jpg

■ 個人的、Dリングモノの注意点。
ハマった時に、店員さんが手直ししてくれるかどうかって結構ポイントですよねー。
平日(月~木)だと人少ないから比較的サービスしてくれる気がする。
金・土・日はやってくれも初期配置とか。死ぬります。

1.基本的には、手前と奥を交互に押して、スーパーボールとか棒からリングを落とす。
お金かかります。1発で取れるミラクルは決してないかと。
Dring1.jpg
リングの端っこを弾くと、ぐるんっと大きく回ったりしますが、中心を軸に回転してるだけでほとんど進んでないと思う。
個人的には、なるべくリングの中心を狙って落とした方が進む気がします。

2.1回目のプレイで見極めたいこと。
・アームが下に降りる力、横に動かす力。上に持ち上げるのは期待してない。
・アームの下降制限。後々ハマるハメになりやすい。
Dring2.jpg
個人的に、スーパーボール(棒)を支える軸より下がらないアームはかなり金かかると思います。
今回のC.C.タンブラーもそうだった。
そして、リングの動かし方によっては、終盤リングに触れなくなってハマります!

↓ 手前と奥を均等に押せないと、リングがアームと平行な向きに寄ってしまいます。
そうならないように進めていかないといけないんですが、端っこを弾いてしまってハマったります。
この時、下図で左側が下がり気味だったりして、下降制限あるともうアウト。
Dring3.jpg
アームの押す力があれば、右側を押すことでリカバリ可能ってか、押して落とす事可能。
下降制限厳しい台は大抵アームのパワーも貧弱貧弱ゥなので、店員さんがまっすぐに直してくれるサービスをしてくれるかどうか……。

3.個人的な狙うポイント。
アームの下降力があるときは、下図①の辺り狙います。
リングの上に下ろす感じで、降りる力でリングを押しのけて、更にずらして、持ち上げると3点パワーを全部つぎ込む感じで。
下降力ないと、リングに触って終わりになるので、下降力ある時限定。
これくらい力あるのでも、ノーミスで10手くらい必要だと思います。

ちなみに、かなり下降力あるなーと思ったら、右上か左下のリング端を押し込むと、もの凄い進んだりします。
たぶん、重心がそれなりに進んでる事も前提だと思いますが。
Dring4.jpg
下降力無いときはリングに触ると終わりなので、両端を弾いてぐりぐり進めます。進んでる気がしません。
ノーミスでも30手位かかるんじゃ?

アームとリングの間はなるべく隙間が無い方が力が伝わってる気がします。(気のせいかも)

物理が得意な人は、力の伝わる方向が解りそうなので無駄なく進められそうだなぁー。
自分は物理は超苦手!

■ Dリングモノのミラクル
Dring5.jpg
一度だけ、上図のように、つっばり棒?と滑り止めの境目に下りたアームが、ぐぐぐっと力を溜めて……
上昇する瞬間に、滑り止めとリングの隙間に入ってリング吹っ飛んでいきました。
何回か再現狙ってもできず、マジミラクル。

Dリング系は、お金かかるけど、逆に言えばお金かければ取れる事が多いので、今まで晒して来た景品はこれ多いですね。
最近は普通のキャッチャーでもそれなりに取れるようになってきたので、逆にDリング系は敬遠しがちです。

今回C.C.取った時に下降制限のことすっかり忘れてハマりかけたので、戒めに書いてみました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。