

【ゲーム】パズドラ 1周年記念ガチャ!

さぁて、来ましたよ。
この日のために、正月から溜め込んできた魔法石を使う日が!!

パズドラ1周年企画イベントの、1周年記念ガチャ!!
かねてより欲している、ミネルヴァセレスといった西洋神が、的中率4倍!
ゴッドフェスだと3倍だと思うので、ゴッドフェス以上の確率、のハズだ。

2/28~のゴッドフェスのラインナップも気になるけれど、1周年で西洋神全種ランナップされているので、ゴッドフェスはインド+ギリシャ辺りか?と想像してみる。

今回の狙いは、
 セントミネルヴァホーリーセレス
が、フェス対象で、フェス対象外ではいつも通り、
 パールパティベルゼポネ
が欲しいです。

ん?ゴッドフェスがホントにインド+ギリシャだったらゴッドフェス待った方がよかったんじゃ……。



テクニカルダンジョンとかALL制覇し、魔法石もうシナリオではほとんど稼げなくなってきた。
正直、セレスに限ってはマジに出てくれないと泣けてくる。
(ミネルヴァは観賞したいキャラだけど、セレスは実用したいキャラ。)


では、ガチャりました!!


■ ☆4 ウンディーネ


精霊シリーズだー。
前回シルフが出た時は使いどころが分からなかったですが、今はあってもいいと思う一体。

ただ、水属性のウンディーネは……イシスパには入れる余裕がないでありますよ。
土日のCDコラボ対策として、ジーニャが出てくれると最高だったのに。
一応、育てておく1体。


■ ☆3 ピエドラ


前回出ているので、ハズレです。
+が付いているのでイシスの餌確定。


■ ☆3 ドリアード


これも以前に出ているゴミー!!( ;´Д`)

ヤバイ、ゴミ率が半端ない。
+が付いているので、速攻餌として消えた。


■ ☆3 岩の魔剣士


一応、初入手のモンスターですが……。
エンシェントドラゴンナイトもたぶん使わないので、ゴミ、なんだよなぁ……。

一応、フレにADKが多いので、ドラパでもいけるよう育てておく。
ただ、+が付いているので、1周年イベ中のアンケート1~3で岩の魔剣士が手に入ったら、これ自体は餌で。


■ ☆3 ヴァンパイア


これも前回出ているので、ゴミ。
そもそも闇パはヴァンプじゃなくて、ベルゼポネで作りたい。

一応、ドロップ変化スキルがアップしないかと、前回引いたロードに食わせてみたがスキルアップせず。
本当のゴミと化した。


■ ☆5 風間小太郎


ああああ、やっと金玉かと思ったら、ゴミきたー。

体力タイプの攻撃力と回復力を1.5倍って何?ギガンテスの回復力マイナスだけど、マイナスの倍になるの?
体力タイプの攻撃力とHPを倍なら使えるだろうに。
なんで回復力のない体力タイプにそんな効果つけるかなぁー。

光変化スキルも微妙だし、専ら餌候補。


■ ☆3 マシンゴーレム


ぎゃぁぁぁぁぁ!!
ゴーレムキター。

まぁ、光のゴーレムは持っていないので、HP要員として育てておく。
恐らく、一生出番はないが。


■ ☆3 キューピット


ぎゃぁぁぁぁぁぁ(続)。

またゴミがぁぁぁぁ。キューピットは、光の天空龍か何かで既にゲット済みですよ。
しかも別に使ってないし。
速攻、餌になりました。( ;´Д`)


■ ☆3 ダークゴーレム


ぎょぇぇぇぇぇぇ!!!ゴミ生産所ww

これもかなり最初に出て、すでにmk3レベルMAXまで育て済み。

要はゴミ。
アーマーブレイクのスキルアップに使えないとmk3の餌にしたが、スキルレベル上がらず。
真のゴミと化した。


■ ☆4 白龍


知識不足でよく分からないモンスターでた。

究極進化すると、2色の攻撃力を倍にできるスキルを持つのか……。
でも通常スキルがゴミすぎる……。
副属性が付くのは嬉しいのだけど……かなりゴミっぽい。


■ ☆3 フェリオ


はい、ゴミきた。
もう、餌になったよ。


■ ☆5 服部半蔵


一応、最近追加されたモンスターですが……。
攻撃タイプで、LSが攻撃タイプの攻撃力と回復力を1.5倍。スキルはドロップ変化……。

かなり微妙。
闇パのサブ要員としては、闇ドロップ確保のために使えるかもしれないので、念のため育てておく。

これ、欲しくて狙う人居るのかなぁ。


■ ☆3 ダークゴーレム


また出た。( ;´Д`)

再びアーマーブレイクのスキルアップに使えないとmk3の餌にしたが、スキルレベル上がらず。
またしても真のゴミと化した。


■ ☆5 ドラゴンライダー


ひぃぃぃぃぃぃ!!
金玉出たから喜んだのに、激レアの皮を被ったゴミライダー出た。( ;´Д`)

ライダーはマジでゴミすぎるので、速攻餌になりました。


■ ☆3 フェリオ


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

〆もゴミだ。( ;´Д`)
速攻餌になった。


以上、1周年フェスでした。

10回以上引いて、西洋神0。( ;´Д`)

無課金な自分にはほぼ限界な魔法石がゴミに消えた……。
75個あったら、ゼウスもワルキューレも獲っておつりが来るよ……。


ナーガの異常なまでのドロップ率の悪さといい、どうやら今確率が最悪のテーブルに居るようです。
もうパズドラは欲をかかず、チマチマドロップ消してます。。。


あああ、セレス欲しかったなぁ。。。


たかがソシャゲに、ここまで心をへし折られたのは初めて。( ;´Д`)
もしこれが課金ガチャだったら、ホームに飛び降りてもおかしくない。


ではでは、ごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

