スポンサーサイト


魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 美樹さやか

久しぶりの、SQフィギュアレビュー。
魔法少女まどか☆マギカの、美樹さやかです。
まどマギのSQはシリーズ3作目なんですが、前段のマミさん、まどかはゲットしていないんですよねぇ。
なんでさやかをゲットしてしまったのか、自分自身でも分かりません。(汗

まぁ、奇跡も、魔法も、ありますからね。


■ SQフィギュア 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか
DSC09487.jpg

最近のSQシリーズ(コスクロ・まどマギ系)より、ちょっと箱が厚いです。
その分難易度が高かった。
他のSQと同じ設定だったんですが、さやかは箱がでかくてどこを狙えば落とせるか、店員も分からないとかいう始末です。

テストプレイしてないのかよ!><

コスクロのミレーヌは1000円ちょっとで取れた記憶なんですが、さやかは倍以上かかった気がします。

箱がでかい原因は、パッケージにも乗ってる、このマントのせいですね。
開封してみると……

DSC09494.jpg

体とマントの間に、プライズでは見たこともないスポンジクッションが入っているッ!!
それ程に、このさやかフィギュアではマントの出来栄えが重要という事ですね。


では、開封!!


■ 美樹さやか
DSC09499.jpg

まどマギではほむほむ派ですが、さやかも結構好きです。
基本、剣持ってる人には弱いですね。たぶん。
武器は剣で、祈りは治癒。RPGだとこういうキャラはかなり好きですよ。

何気に物語の大事な部分で思いっきり活躍?する人。裏の主人公では??
マミさんの、ティロ・フィナーレにも負けない名台詞も持つ。

ちなみに、ちょっと横を向いている、程度じゃなくて、かなり後ろを向いているポーズなのは初めて。
基本、この向きでないと飾っても楽しめないです。


DSC09504.jpg

体を正面向けると、顔が完全にそっぽ向いてしまいます。^^;
服装とか、マントとか、脚線美とかかなりイイ出来なんですが、この角度からは見られない……。


DSC09507.jpg

背中側はマント。
このマントの、一番手前に出てる部分が箱を大きくしている原因ですね。
この、マントのばっさぁーって感じはとても良く出来てると思いました。

あと、マントのボリュームのせいか、少々重い。


DSC09518.jpg

まどマギのフィギュアは、どれも安定して似ている顔だと思います。
蒼木うめ先生のイラストが、フィギュア造型的に作りやすいのかな??
顔丸いし。

実は、さやかの魔法少女服は、絶対領域に、脇出しという初音ミクと同じ属性を持った高性能衣装です。


DSC09523.jpg

その高性能衣装。
ちょっと、スカートの白塗りの部分がはみ出ていたりと、詰めが甘いところがあるかな。

塗り的は単色が多く、SQの割にショボくなーい?って思う気もするけど、まどマギの作品にはこの方が合ってると思うので、最低限の皺とか入っているこのレベルで丁度いいと思う。


DSC09527.jpg

足回り。
ブーツの内側とか、結構よく出来てるんじゃないかと思います。
あと、膝とか、腿のベルトの部分に青色で影入っているのがなかなか綺麗に雰囲気出してグッド。


DSC09539.jpg

剣。
尊敬するマミさんの銃をリスペクトしてか、柄の部分にはトリガーも設置。
刀身の途中まで入っている蒼いラインがカッコいいです。

マミさんのマスケット銃といい、まどかの弓といい、まどマギの武器はカッコイイのが多い。


DSC09540.jpg

今回のフィギュアで一番苦戦した部分。
大抵、手に穴が開いてて、そこに柄を通すだけなんですが……、このさやかは、手を無理やり開かせて、柄を握らせないとならないという……。

手がもげるんじゃないかと、ビクビクしながら装備した。


そして、



DSC09537.jpg

SQ(スペシャルクオリティ)パンツタイム。

なんか微妙です。他のSQに比べ、だいぶパンツの作りに手を抜いてますね。
顔とか造型がダメでも、パンツはクオリティが高いのがSQシリーズだというのに!w


以上、美樹さやかSQフィギュアでした。
全体的に見て、久しぶりにSQフィギュアでそこそこ良いデキのアイテムだったと思います。
さやか、かなり似ているし、小物のつくりもしっかりしているし。

地元の方の大手ゲームセンターでは結構すぐになくなってしまったようです。
まぁ、昨日アキバのゲーセンに行ったらいっぱいありましたけど。

さやか好きなら獲って損はないだろうし、まどマギ好きな人は……他のメンバのデキ次第かな。
やっぱこういうのはメンバ全員並べたくなりますしね~。

個人的に、まどか☆マギカは、年末に買ったアルティメットまどかがあるので、この作品のプライズを獲ることはないだろうと思ったのに、なぜか獲ってしまった魅力があります。

たぶん。


最後に、ベストアングル

DSC09552.jpg

刀身・パンチラ・下からのぞく顔!!すべてを一望できるベストアングル!!

あたしって、ほんとバカ


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

