スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の境界 両儀式

さっそく、先日届いた、空の境界の両儀式を開封してみました。
スペースは何とか……。
ランカとシェリルも開封はしたいのですが、これは2人一緒に置ける分のスペースを確保しないといけないので、
開けたいけど開けれないという。><

で、両儀式ですが、昨年のTYPE-MOON一番くじの記事でも記載している通り、TYPE-MOONの作品の中では空の境界が一番好きで、両儀式が一番です。
同じ型月のキャラにしてもセイバー等に比べて随分地味なので、一番くじの上位賞にはなれなかったですが、市販で発売(再販)!
ポスターとかグラスとかの獲り具合からも式の人気は結構高い。(はず)

そして私は、デジタル版直死の魔眼が欲しい!!

では、開封!


■ 空の境界 両儀式
DSC09431.jpg
なんとなく箱も和風な色合いでいいですね。
先日届いたのがアルティメットまどかだったので、比べるとかなり小さく見えますが、
モノ自体は一番くじ上位賞より頭一つ大きい位。

パーツはブリスター越しに見える、式本体と刀、台座。


造形の元になったのは、こちらの文庫下巻の表紙でないかと思います。

DSC09483.jpg

刀の持ち方は違いますが、着物の柄とか雰囲気はこれだし。
着物の上に赤い革ジャンが式のスタイルだった記憶がしますが、革ジャン着ていないでくれて良かった。^^;


まずは全身4方向から。
DSC09439.jpg

基本的に和装好きなので、着物+刀というコンボはとても魅力的。
劇中だと実際刀を使ったのは魔術師荒耶の時だけで、基本ナイフ装備だと思いますが、
文庫しか読んだことがないので、表紙の着物+刀がなんとなく式のイメージ。

DSC09444.jpg

左側からの角度。
こちらの角度は表情も良く、刀を持っている手も見えるので良いですね。
そそそっと流れる着物もイイ。

DSC09440.jpg

左側から。顔アップは後ほど撮りますが、何となくこっちの角度はイマイチに感じます。

DSC09446.jpg

背中側。帯の結びが大きくて目立ちますね。
ショートで切り揃えられた髪の毛の毛先も結構丁寧で良かったです。

和装と言っても、着物の作りがシンプルなのでそれ程複雑なフィギュアに見えない。
着物の模様とか帯とか綺麗だし、造りに文句はなく好きなんですが、ちょっともの足りないという贅沢な気持ちも。
アルティメットまどかのスカートは凄かった。


■ 顔
3方向から。
DSC09458.jpg

正面から。
と言っても、先の通り文庫しか読んでいないので式の容姿文庫の表紙位でしか……。
イラストと比べると結構似ていると思います。
前髪の作りがいい感じだと思います。

全体的に肌が白めに感じますが、個人的なイメージではこれはいいかなと。

DSC09462.jpg

左側から。
ちょっと(`・ω・´)キリッとした表情で、やっぱこの角度が好きです。
何となく式というキャラのイメージにも合ってる気がします。
飾る角度はちょっとコチラ向きで決定ですな。

DSC09463.jpg

右側から。やっぱりこちらだと少し違和感。
鼻立ちが高いのか?輪郭?どこが気になるのか分からないけど、何か気になる……。

こんな美人が着物着て学校来られたら誰も話しかけれない。><
コクトー凄いやつだぜ。


■ 顔
その他のパーツを。

DSC09450.jpg

帯。詳しい事は分からないけれど、見た目綺麗に出来てると思います。
色合いはとてもいい感じです。
皺のデキもよく、高級な感じ。


DSC09453.jpg

刀はシンプル。手に空いた穴に柄を通すだけー。
結構穴が小さくて、奥まではめるの少しビクビクした。
銘はなかった気がしますが、橙子先生が結界が切れるから事務所で抜くな的な事を言ってた気がするので、きっと攻撃力高し。


DSC09454.jpg

台座はクリアホワイトというか、白。
着物が白基調なので、台座が色の邪魔をしないでいいですが……市販だから台座にも何か工夫が欲しかったな。
といても、式の場合、何をデザインすれいいか分かりませんが……。

足は裸足。もちろん着物なので穿いてな……ごほごほ。


市販品だけあって、全体的にいいデキでした。
プライズや一番くじよりは頭ひとついいデキですね。ただ、値段の関係もあるのかアルティメットまどかほどの感動はなかったのが正直なところ。
両儀式好きなら買って損はない一品と思いますが。

着物に刀は飾っていてとても見栄えもいいですよ。


「生きているのなら、かみ様だって殺してみせる。」

直死の魔眼おそるべし。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 空の境界
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。