スポンサーサイト


【ゲーム】拡散性ミリオンアーサー ブリテン蹴鞠部

騎士団というシステムが実装されて、今やカードデータだけ引き継いだ別ゲームと化したミリオンアーサー。
フレンドと楽しく覚醒を殴りあう最後のイベントとなりました。

そして……大失態をかましました。><



ブリテン蹴鞠部。
いつものマラソンイベントでしたが、これ毎回敷居高くなって無い??
前回の神界イベでは、28万くらいで8000位強、その前のまわしは22万くらいで4000位弱だったのに……。

今回は特効5倍の竹姫がなかなか出なく、1万位に入って剣術SR+を1枚ゲットできれば良いやと思っていたんですが、これが間違ってました!!T_T


■ ランキング報酬 剣術SR+ 姫憂型ブーティカ


地味に自分の野望は、剣術の城で、フォースがアサルトで、プリセンスなデッキを作ること!!
(今のトコ、レプゼン・エタフレ・トール位しか良いカードが持っていないんですが)

今回の報酬のブーティカ、剣術の城で、アサルトで、プリンセスで、しかもイラストが逢倉さんじゃないかー。
限界突破は今後リミチが手に入ったら可能としても、今回のランキング本気で走って、ホロ入手すべきだった……。

ランキング報酬の画面に分かりにくいからフォースとイラストレーターさんも書いてくれー。><
イベント終わってから、消化不良になった。(´Д`)


では、一応イベントの結果!!

今回のイベントは、通常のマラソンに加えて、ランダムで裏ダンジョンに飛ばされて、そこでだけ超強力な特効カードが手に入るって言うのは面白かった。
裏ダンジョン飛ばされると、どうしても薬使ってでも姫欲しくなるし……ユーザの課金も促せるいい仕組みだったと思うよ。スクエニにしては頑張った!

が、この姫がドロップできないと、姫自身を倒せなく=入手しにくくなる(覚醒させにくくなる)という……。
友人が、エタフレ・さんまが出た人には姫は出ないと言ったが正にそんな感じ。(´Д`)

■ 覚醒 竹姫Lv.29


覚醒レベル29まで上がりました。
自分の竹姫は速攻狩りきれなくなったので、とにかくフレの竹姫のLAをとりまくった。

それでも出ない出ない。
最終日に竹姫狩りに狩りまくって、ギリギリ限界突破完了(ホロ)!!
ランカーのフレ様が、最終日にもの凄い勢いで走って、覚醒竹姫50以上をガンガン流してくれていたので間髪入れずにワンパンかましました。
ほとんどそれでゲット。w

■ 竹姫Lv.110(ホロ)


限界突破できたのが、イベ終了最終日の22時過ぎなので、イベント中使えませんでしたけど。^^;
とりあえず、2月中まで特効が効いているので、騎士団で活躍してもらっています。

その他の限定カード。

■ 姫憂型 茶々


竹姫が出ない代わりに、茶々は結構すぐに限界MAXになってくれたので、ずっとスタメンで頑張ってもらった。
10枚以上泥したんですが、ホロがなかったのが残念。
茶々も何気に、剣術アサルトなので、自分の夢デッキに欠かせない1枚なんですが。


■ 姫憂型 アンケセナーメン


別名マーニャ。
限界突破分は揃ってるけど、どうせ使わないのでMAX画像お拝んで、あとは経験値ですね。


■ 姫憂型 ゼノビア


これは既にすべて餌となった。
ルクレツィアとか、この人のイラストはみんな同じに見える。(汗


で、さりげに話題に挙げた、剣術でアサルトでプリセンスな夢のデッキですが、今こんな感じ。



限界突破が終わっているのが、レプゼン・トール・茶々だけ。
魔装ビスクラはオマケw。ペリドットもスキルがイマイチなので微妙ですね~。

ガブリエルがアサルトらしく、スキルもステキなので是非我がデッキに迎え入れたかった。(ガチャ限定なので、課金はする気にはなれなかった。)
せっかく持ってる鵺と学徒ガレスが、アサルトでないのも悔やまれる。

何か目標がないとゲーム続かないので、剣術アサルトのSR+が今後も追加されることを祈っていつかは夢デッキを完成させる!!
年末からガチャチケ溜め込んでるので、またドリームショップが出たら、ガブリエルを今度は買うぞ!



ミリオンアーサーver.2 騎士団結成

アプリがアップデートされました。
覚醒沸かす楽しみがないし、フレに覚醒流す楽しみも無い。><

てか、騎士団が自動結成で、フレとの交流が皆無なのがなんというか……、終わってるよ。
とりあえず、自分、第1340騎士団に配属されたんですが……



メンバー見たら、Lv.4アーサー(チュートリアル終了後だろ)が7人、未ログインも半数近く……。
っていうか、ログ見ると頻繁に活動しているメンバが自分入れて3人、1日トータルでみると5人位って。。。

頻繁に活動してるメンバが、レベル100超えと90台だった(かな?)ので、騎士団の順位そこそこですが……、未ログイン日数がN日以上のアーサーはログインするまで編成されない位はして欲しかった。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

