

【ゲーム】拡散性ミリオンアーサー アーサーコロシアム

1月のマラソンイベントと同時に、100万ダウンロード記念というのが並行して行われまして、そこそこ使えそうなSR+が全員に配布されたんですよね。
ただ、この全員配布の”感謝型ニムエ”、実用するには無論限界突破をしなければならない。

で、このニムエの取得条件が
 ・登録者全員サービス(1枚)
 ・蹴鞠集め報酬20000個(1枚)
 ・蹴鞠秘境踏破(1枚)
 ・アーサーコロシアム10000位以内(1枚)⇒ 怒りの20000位以内
 ・友人招待特典(ホロ1枚)

という、期待させておきつつ限界突破させる気がないというスクエニのクオリティっぷり!
上3つの条件は普通にプレイしていれば問題ないけれど、下2つがヤバい!!

友人招待のホロ1枚が入手出来なければアサコロも参加する意味がないな、と思っていたのですが、
アサコロ開始日にリアフレの後輩殿が招待ID入れてくれるという事で……まさかの感謝ニムエホロゲット

■ ☆6 感謝型ニムエ(ホロ)


突然のホロ入手で、予定変更。
アサコロ10000位目指しました!!
アサコロは、ミリオンアーサーを開始して1週間でブリテン体育祭なる対人バトルイベントが開催されて何も出来なかったトラウマがあるので、参加するのに胃が痛くなります。

今回は、招待IDを登録してくれたリアフレの後輩のためにも意地でもランキング獲らなければならない!
と、いう事でリミッターを解除しました!!



アサコロブログで、強敵レベルや覚醒レベルをアップしているけれど、いつもAP/BCが同じだったの気づいてたでしょうか?
そう、ドラゴンボールで悟空が重い胴着を着て戦うが如く、実はレベルアップ時のステは配分しないでプールしていたのです。
レベル69となってますが、実質はレベル45程度まで能力限定して戦ってたワケですよ。だってその方がカッコいいじゃん?w
今回、こっから25ptをBCに振り分けて、250BCまで上げてアサコロ挑みました。


そんで、アサコロの結果はというと……




1525位。\(^〇^)/
無事に10000位にランクイン~。順位的には余裕ですが、精神的には余裕でなかった。^^;

土曜日に赤ポ飲んで、5000pt200位までまず上げた所に、日曜の夕方には6000ptで6000位強。
日曜の夜にみんなブーストをかけるであろう&通信障害でプレイできなくなるだろうという予想から、日曜の20時位に赤ポがぶ飲みして7600pt500位まで浮上させました。

案の定、21時頃からは通信エラーでロクにプレイ出来なかったので、セーフでした。
消費した赤ポは24本。バトルポイント報酬で5本帰ってきたので、実質19本の消費でした。
(自然回復分は、妖精討伐に使っていたので)

が、またしてもスクエニクオリティによって、イベント終了後、ランキング報酬枠を1万位以内⇒2万位以内に拡大。Σ(´Д`lll);
最初から2万ボーダーならこんなに赤ポ飲んでいないっつーの……。
イベント終わってから報酬枠変更とかありえないわ、この会社。
とりあえず、抗議文だけ送っておいた。

まともな話に戻って、正直、リミチや限定カードの100位や、1000位の報酬ゲットなんか考えたくないですね。ビクビク

ただ、フルデッキバトルは超楽しかったです!




ランキング報酬です。
無事に感謝型ニムエをゲット出来ました。
これで限界突破が出来る!!!


■ ☆6 感謝型ニムエ(ホロ) 限界MAX



コスト12で総ステータス3万越え。すさまじいコスパですね。
中盤……というか後半まで行っても充分使えるステータスですね。ID登録してくれた後輩に感謝。
ニムエ・ドラバレ・ファントムフレームの3体で、コスト30でHP約4万、ATK約4.5万のデッキが組める気がする。
(レプゼン110があるので、コスト23を超えた時点で、この3体を組む事はないですけど。)
初心者の頃にこれだけのデッキがあったら、すごく楽だったのになぁ。


蹴鞠ランキングイベントの結果の方は次回に。

ではでは、ごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

