スポンサーサイト


Fate/Zero サーヴァントフィギュアvol.3

久しぶりに、新作プライズをいち早くレビュー!!

先週、病み上がりにゲーセン巡りをした中で、ゲットした『Fate/Zeo サーヴァントフィギュアvol.3』です。
vol.3という事で、1~2で、セイバーやアーチャー、ランサー等が出ているのですが、どれもデキが今ひとつで、このシリーズには手を出していませんでした。

今回も可憐にスルーするつもりだったのですが……ライダーが格好良すぎる!!

パケ絵だけならスルーだったんですが、実物が展示されちゃってたんですよね~。
やっちゃいました。^^;


■ Fate/Zero サーヴァントフィギュアvol.3 ライダー&アサシン
DSC09206.jpg

設定は箱の片方にだけリングが付いたずらし系。いつものリングじゃない部分を狙うのは無理な配置で、リングで地味に動かすしかないです。
アサシンは500円ほどで獲れましたが、ライダーは2000くらいかかった気がする。><
その理由は後ほど。


■ Fate/Zero ライダー
DSC09217.jpg

ナイスおっさん!!ヽ( ´▽)ノ

イイね、このゴツイ体躯と渋いオッサン顔、そんで筋肉……いやー、惚れる。
パーツも箱に隙間なくギッシリと入っていて、上半身・下半身・マント・顔・右手のパーツに分かれていました。

造型も塗装もかなり良い感じじゃないでしょか!最近SQフィギュアとかは質が下がりまくっている気がしますが、MSPでもない通常のDXフィギュアでこの出来具合は久々な気がします。
台座がグラメン同様、何の変哲もない黒い台ってトコが残念なトコロです。


DSC09220.jpg

DSC09225.jpg
左右から。

豪快に佇んでます。その様、山の如しというか岩のごとしというか。
どの角度から見てもライダーだし、筋肉質な体はバッチリアピールされているし、これは飾っていて楽しくなる一品でした。

各部の塗装も変なはみ出しかないし、陰影つけて綺麗に塗られているし、ワンピースのグラメンの中でもデキのいい部類をタメをはれる品質じゃないかと思う。
なんでvol.1、2がしょぼかったのに、いきなりライダーに本気を出したのか謎。


DSC09228.jpg
ライダー背中。
マントで覆われた背中ですが、マントの皺の作りとか影の塗装とか素晴らしい。
これ普通のDXフィギュアじゃなくてMSP名乗ってもいいんじゃないの?

デキのいいプライズが出てくれると、ゲーセン行く気が盛り上がります!


DSC09230.jpg
剣の作りもなかなか。
グラメンのシキの件のように真ん中に粒粒素材が使われてます。
体がデカいから剣が非常に小さく見える。w


DSC09240.jpg
改めて、全身。
マントは内側も、首と裾のもこもこ部分もちゃんと造られていますね~。ホント文句の付け所がない。

この筋肉にしてこのウェスト。羨ましいです。
足はサンダルで、秘密のパンツは黒でした。(ぉぃ

ちなみに、ここまで安定感を感じるフィギュアは初めて。w


DSC09245.jpg
顔もかなり似た感じに作られていると思います。
髪の毛とか、モミアゲとかヒゲとかの作りも結構尖ってていい感じです。
ナイスおっさんというオーラをビシビシ感じますよ。

余談ですが、このモミアゲと顎ヒゲを繋げて唇の下までヒゲ生やしているスタイルは……
俺のモミヒゲと同じスタイルじゃないか。
髪型もライダーっぽく伸ばしてみるかー。赤くは染めれないし、そもそもこの筋肉が無いですが。><


DSC09250.jpg
腕。太すぎます。
筋肉の盛り上がりが凄い。

マントと鎧と筋肉のバランスが非常に良いと思います。
おっさん×筋肉はカッコイイ!!


■ Fate/Zero アサシン
DSC09252.jpg
続いて、ライダーとセットで入荷されたアサシン。
アサシンはとにかく黒!そして素手!なので造形簡単なのかもしれないですが、ライダー共々、このvol.3は質が高いと思います。

アサシンはやはりこのボディラインと腹筋のラインが素晴らしい。
男キャラみたいに6個にボコっと盛り上がった腹筋とは違い、体に合わせた筋が上手い事引かれているのがいいですね~~。ニヤリ

へそがいいんですよね、へそが。

DSC09256.jpg
余計なパーツが無い分、お腹だったり、ズボンの皺だったり、脇のラインだったり、ボディラインが良く作られています。
まぁ……顔がこれなので、萌えとは全然ベクトルが違いますが。^^;

ライダーが筋肉隆々のカッコイイ!だったら、アサシンは細身で引き締まったカッコイイ!って感じ。
どっちもカッコイイです。ハイ。


DSC09258.jpg
アサシン胸。でかいです。
パッケージだともっとでかく見えるんだけどなぁ。ww
黒づくめですが、胸のラインもいい感じに作られててたまりません。(*´Д`)ハァハァ

夏になると、下手な水着フィギュアがゲーセンにはびこりますが、水着じゃないけどこっちの方が全然体の作りがいいですねー。


DSC09264.jpg
後ろもポニーテールだけとシンプル。
このポニーテールの流れは、体の捻りに合わせて見栄え良く出来ていました。

パーツは本体とポニテと台座だけだったような。
箱の中も結構カラカラでした。


最後に、、、

DSC09269.jpg
アサシン&ライダー。
一回りサイズが違うね。。。


DSC09277.jpg
ライダーとアサシン並べてみました。
このサイズの違い。更に持ってみると、かなり重量の違いがあります。

これが同じ箱に入れてキャッチャー台に並べられるので……、難易度に明らかに差が出ますね。
自分の所は同じキャッチャー台に2つとも入られていたのですが、
アサシンは500円で獲れたにも関わらず、ライダーは2000円。
ライダー重くて本当に動かない。><
アームがライダー設定だとアサシン獲り放題になってしまうので、アサシン狙いの人は台が一緒になっているのを狙った方がいいかもしれないですね。
逆に一緒でアサシン向けに設定されているとライダーは無理ゲなので、ライダー狙いなら安価は期待せず専用台があればそれでチャレンジした方がいいかも……。
自分は運よく獲れたけど、ライダー用に調整してくれてるアームじゃないと、とても無理。

ライダーはかなり“良いおっさん”デキなので、おっさんマニアの方は是非ゲットをおススメします。
どちらも久しぶりに文句の無いデキでしたが、特ライダーは逸品でした。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

