スポンサーサイト


夏目友人帳 ニャンコ先生招き猫マグカップ

既に20日を超えてますが、本年初のプライズ記事です。(汗
本当は、12日の3連休にアップするはずだったのですが、私用+ノロウィルス&その後の片付けでなかなか更新出来ませんでした。

ちなみに、未だに何が食中毒の原因になったのかハッキリしない所が怖いです。
掃除用にいろいろ洗剤買ってきたり、諸々汚れたものは取り替えたりと結構出費も重なってしまってます。^^;
インフルも流行っているようですし、体調には気を付けましょう。

で、体調悪く前にツタヤにDVDレンタルに行った時に、夏目友人帳のガチャで妖コレクションなるものを発見しました。
ガチャ系はあまりやらないのですが、妖がメインでラインナップされているので、これは引かない訳にはいかない!!

DSC09196.jpg

個人的に、狙い目はヒノエか子狐といったトコロ。。。


結果!!



■ ヒノエ
DSC09199.jpg

おし、一発でヒノエ出た!!
デキは200円のガチャにしちゃ良く出来てる方なのかな。
畳と、団子のオプションがついています。
サイズは小さいので、ニャンコ先生フィギュアの隙間に一緒に飾っておこう。

このガチャは、1発でヒノエが出たので、これにて終了~。
記事の本命はこちら。



(たぶん)1/10に入荷された、ニャンコ先生招き猫型マグカップ!!

まぁ、マグカップだからすぐになくなる事はないだろうし、少し設定が落ち着いてから(出来れば100円プレイになってから)、
獲りに行けばいいかな~と思ってました。

でも、どんな現物か気になるから、入荷日に見に行きたくなるじゃないですか??

現物見たら、ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病が発症してしまうじゃないですか??

そうした自然の流れの結果。

■ ニャンコ先生招き猫型マグカップ
DSC09163.jpg

ツイッターで呟いた時より、タワーが高くなっているのは気のせい。
白黒×1が自宅用、白×1保存用、白黒×1セット獲りすぎw

DSC09168.jpg

箱の両側にも妖怪とかこっそり書かれてます。
見たら、つい獲りたくなってしまう箱が良く造られていますよ。

入荷日にゲットしてしてしまったので、設定は結構厳しめ。
土台に平置き、シールド(ただし直角シールドでなく、穴側に斜面になってるシールド)、1プレイ200円。
最初は設定見てスルーしたんですが、地元で入荷している店舗がココしかなかったという事もあり、やってしまいました。

平置きの時点で掴めないので、片側アームを左右のどちらかギリギリに落として、アームの閉じる力でちょっとづつ向き変えていく系。
徐々にひし形になって、1点がシールドからはみ出始めるので、そこピンポイント押すと微くるりんぱ的に出てきてくれるので、ある程度出たら押しでフィニッシュ。
閉じる力が結構強かったので、無理ゲではなかったです。
とは言え、あまり挑戦したくない設定には変わらないですね。
後日別の店で見たのは、ペラ輪シールドだったので、どちらがマシがは難しいところでした。


では、開封。


■ ニャンコ先生招き猫型マグカップ(前)
DSC09182.jpg

飲み口の関係か、頭を少し絞りすぎているので、ちょっとフォルムが不恰好かなという印象を受けますが、
ニャンコ先生のマグカップという事で、ブツ自体にはかなり癒されます。

何気に、取ってが左側についているんですよね。左利き用?
右手で飲むと、背中側から飲むことになるので、他人にはニャンコ先生が見えますが、自分には見えません。
この取っての位置は意図されたものなのだろうか……。

容量はそこそこあります。


■ ニャンコ先生招き猫型マグカップ(後)
DSC09191.jpg

後。
オレンジと灰色の2色模様。
夏目友人帳のCMカットのデフォルメニャンコ先生見たく、もっと胴体を丸くして鏡餅みたいなフォルムにしても可愛かったのでないかと。w

■ ニャンコ先生招き猫型マグカップ(前)
DSC09188.jpg

上から。
まぁ……獲る前からある程度予想のつく仕様です。
マグカップの容量は大きく、フォルムも可愛くていいのですが、この飲み口が小さくて……洗えません!!><
指3本位しか入らないし、底まで指届かないですヨ。
それ程飲み口狭めないでも良かったので、ニャンコ先生の丸い顔をもっと強調してくれれば良かったのになぁ。

というワケで、実際何個か取ってきているのですが、この"洗いにくい"というのがかなりの曲者で、一応白を常備しましたが
使用頻度はそれ程高くなく。黒ニャンコはまだ箱のままですね。
割れたら交換かな~と思っています。(そもそも景品等でマグカップ溢れ返ってる。)

他には思い切って、ペン立とかに使ってしまうとかもありかもしれないですね。


ニャンコ先生好きとしてはゲットして損はないアイテムかと思いますが、高難易度設定に立ち向かって散財するレベルじゃなさそうです。
入荷店舗が少ないんじゃないかという気がしますが、なくなる事はないと思うので、設定易しくなってから立ち向かうのがいいんじゃないかなと思います。

あ、あとファミリーマートの七辻まんじゅうも食べましたが……まぁ、まんじゅうは90円のコンビニ饅頭ですね。
夏目友人帳コラボってトコで購買意欲をかき立てられるだけ。
ニャンコ先生の何かオマケがあるワケでもなく、それほど買う必要はなさそうでした。
どうせなら、対象のパン2個買うとクリアファイルが貰えるとか、そういうキャンペーンにしてくれれば良かったのに。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンコ先生マグカップ

タワー構築さすがです
いつか弟子入りしたいぐらいです

ニャンコ先生マグカップちょっと辛口?でしたね
私的にはかなりのヒットでリサイクルショップを探し歩いています
割れ物なので保存用に2~3個欲しいな、と
ゲームセンターは一回100円になったら挑戦予定です
その前に無くなりそうですが

そういえば一番くじ全ラインナップ公開されましたね
きゅんぐるみ押しだけは理解出来ませんが楽しみです

お体気を付けて下さいね
歯医者も行って下さいね
(^o^)/~~

Re: ニャンコ先生マグカップ

ユキさんこんにちわ。

やっぱりニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病でタワーになってしまいました。(汗

レビューはちょっと辛口だったかもです。
ニャンコ先生の形のマグカップという事で、モノは凄くいいんですが
やっぱり使ってみると洗いにくいという点と、地味に逆さに置くときに耳のせいで不安定な気がする点とかで
辛口なレビューになってしました。
何気に5個もゲットしているし、期待しまくっていたのも原因かも?

ユキさんの方は難易度高いようで、自分(ニャンコ病で)予定より1セット多く取ってしまって余って居るんですが、
もし良ければ何かくじとかで余ってるものとかあれば交換しませんか?
もしよろしければご連絡くださいませ。^^

くじ公開されましたね~。
きゅんぐるみは本当に要らないです。><
せめてタオルにして欲しいなぁ。
C賞のニャンコ先生がとても可愛いので、C賞狙いで久しぶりにくじ引きまくりそうです。^^;
(遅いですけど)今から貯金開始します!

ではでは。

れ:まねきねこマグ

ちーさん×3さん、こんばんは

今度は、にゃんこ魔具タワーの構築ですか♪
こちらはペン立てとして重宝しそうですね。

職場が秋葉に移り、はや一週間、
まだ1回しか、仕事帰りのゲーセンめぐりができていません。
(出張だらけで、未だ一回しか新職場へ顔を出せていません。)
先週、秋葉のゲーセンでは出始めだったので200円/回、500円/3回という店舗が多く、
1店舗のみ100円/回という状態でした。(そこでは、とれませんでしたが・・・。)
その際に、プライズ物を販売しているお店を何軒かみてきたのですが、
そのうちの2軒に置いてありました。
安い方は、2100円/2種、1260円/種、
高い方は、1500円/種
(友人に伝えたところ、翌日に安い方で2セット買ったとのメールがあり、
高い方は安い方の2種が買える値段以上に値上がりしてたそうです。)

このガチャは、ロット(50個)買いして友人達と分けました。
中身は、全9種×5個+5個という構成でした。
(買った店で調整されていなければのお話ですが・・・。)

一番くじは、全賞の画像がアップされたので
2月23日、コンビニか、本屋か・・・何処で開催されるのかなぁ。

ファミマのコラボは・・・・一通り食べましたが胸やけ起こしました。
自分の味覚では、菓子パンはキツカッタですね。
まんじゅうの甘さが、もうちょい控え目だとよかったかも。

てんやのにゃんこ先生セットは、
コースターがあと一種でコンプであります。
でも、こちらは食べた後に猛烈な胃もたれが・・・・(X_X)

No title

ちーさん×3さん、超お久しぶりです!!ずんずんです♪

っていうか、、、今更ですが、、、


あけましておめでとうございま~すm(_ _)m



先月からとにかく仕事が忙しくて
ブログの観覧もコメもほとんど出来てませんでした。。。
自分のブログすら半月アクセスしないこともありました(ToT)

師匠のブログにもひっさしぶりのコメになっちゃいました。。。スミマセンm(_ _)m
交換プライズの方もまだ発送できてません。。。
ってか実家に置いてあるプライズ(Dの称号とか)もあって
今年まだ一度も帰省してないんですよね・・・
お詫びと言ってはなんですが、着々と「オマケ」が増えまくってます(^^
そういえば師匠は造形王のゾロやエネルはゲットされたんですかね??
こちらはワイパー以外はそこそこの解放設定なんで
もしまだであれば造形王のルッチ、ジャンゴ、エネル、ゾロならばお譲りできますよ~(^^

と、前置きはおいといて、、、

ニャンコ師匠様、ニャンコプライズ大量ゲットおめでとうございます!!

マグカップはめっちゃ洗いにくそうですが、
ま~るいフォルムがなんともきゃわいいっすな~(o^o^q
使いやすさを考慮してか、耳がちょっと残念ですが、
ま、、、それは仕方ないっか。

う~ん、確かにパッと見では左利き用ですが、
これって、右利きの人用に

「ニャンコ先生マグカップを使ってるのを見せびらかす為」

に意図されて造られてるんでは無いでしょうか(笑)

ちなみに自分は11月のニャンコ先生フィギュア以来
ニャンコプライズに一切手を出してないんですよ~
うちのゲーセン、だんだんと1プレイ200円設定が増えていって
今現在、夏目友人帳プライズはすべて1プレイ200円になってます。
がまぐちとかのちっこいぬいぐるみシリーズも200円でした。。。
それでもすぐに無くなっちゃうから人気あるんでしょうね~

このマグカップも200円+ズラシ設定で
1個とるのに2000円はかかりそうなのでスル―してます(f^^;
というかちーさん×3さんから頂いたニャンコ湯呑みがあるから
獲っても使い道無いんですよね。。。
まだたくさん余ってるんで、解放(1プレイ100円)にまわったら
ニャンコ先生だけ狙ってみようと思います。

そんでニャンコガチャの方ですが、
遂に妖達のフィギュアが登場したんですね!!
ヒノエ、ちっちゃいけどイイなぁ・・・
あと個人的にチョビがラインナップされててめっちゃ魅かれます(^^
今度ゲーセン行った時ガチャコーナーに入ってたら回してみます♪

ではでは遅く&長くなっちゃいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

getできました

> もし良ければ何かくじとかで余ってるものとかあれば交換しませんか?

ちーさん×3、優しい申し出をありがとうございます
でも週末に何とか保存用のマグをget出来ました~
やっぱり1回100円はありがたいですね

もし来月の一番くじや三月のちびきゅんキャラが被ったら交換を是非お願いします
本当にありがとうございました!

Re: れ:まねきねこマグ

びんさん、こんにちわ

魔具タワー……いいネーニングですね!
開封している1個以外はとりあえずダンボールに行きました。^^;

秋葉だとやっぱりゲーセンと同時にショップも見てしまいますよね~。
そして、ショップの値段を見るとそれ以下で獲れるゲーセンはとても見つからないという……。
自分で獲った方が楽しいですが、秋葉がホームになるといろいろ大変そうです。^^;

ショップの値段は思ったり高価ですね。それだけ設定が厳しいのか、数が出ていないのか……。
正直1個900円とかなんじゃないかと思っていたので、この価格は少々驚きでした。
もうちょっとタワー構築してもいいかな……と思ったら、地元のマグは在庫が既になくなってました!w
やっぱ人気なんですね~。

ガチャ50個買いってすごいですね!
とりあえずコンプおめでとうございます!w
一番くじは、去年と同じシリーズですし、ファミマ&書店じゃないでしょうか。
うちの書店は1人3回までという制限付きなので、ファミマで引くつもりでいます。

では。

Re: No title

ずんずんさん、あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

仕事忙しい時の気持ち良く分かります~。
仕事落ち着く間では無理しないで、睡眠、睡眠が何よりですね!
ストレス発散にゲーセン行って、大量ゲットしちゃったりもしますが、それも一興~。w

プライズ交換の方は全然ゆっくりで大丈夫です。
というか、受け入れるキャパがないので、もっとゆっくりで全然OKです。w
来月、ニャンコのくじがまたありますので、お互い引いた結果揃わなかったら是非交換致しましょう~。

おお…オマケありがとうございます。
造形王の方は、入荷リアルタイムにゲットしていないので記事にしていませんが、エネルだけゲットしました!(エネル好きなので…)
ワイパーも出てからくらいの時期で、ニャン暦にあげる時期でもなかったので記事に出来ていなかったです。
ゾロはなんかあっという間になくなってしまって、これは獲れていないんですよね~。
現物のディスプレイも見れていなくて、実のデキがイマイチ分からない感じです。^^;
エネル結構出来が良かったと思っているので、同じレベルのクオリティなら是非譲って頂きたいです。_(._.)_


ニャンコマグカップはやっぱり、"他人に見せびらかせるため"ですかね!!
今のところ、一人でこっそりとしか使用していないので、誰かに見せびらかして反応を楽しめる日を待ちます!w
夏目のプライズの価格設定と難易度はどんどん上がっていますよね~。
自分は11月のデカフィギュアの後、お正月の小さいぬいぐるみはゲットしましたが、がま口とかは獲れる気の設定がなくて
スルーでした。

マグもやっぱり設定きつくて、平均すると1個2k位かかっちゃってますが、どうしても例の病気によってプレイしてしまう。w
人気があるのか、うちの地元は在庫なくなってしまいまして、ずんずんさんの方のゲーセンでもゲット前に消えてしまいましたら、
1セット余ってますのでオマケのお礼にお送りしますね。
(激しく邪魔になるだけの可能性高いですが(汗)

ガチャは今まであまり目に入らなかったので、ニャンコ先生は結構種類も出てて、
可愛いのも多い見たいので、自分もちょっとこまめにチェックしてみたいと思っています。
また何か良いのが出たらブログで紹介をしますね。


ではでは~。

Re: getできました

ユキさんこんにちわ。

無事にニャンコ先生マグカップのゲットおめでとうございます!
やっぱ100円と200円とでは差がありますよね~。
お財布へのダメージが段違いです。^^;

来月は久しぶりに本気出さないとならないニャンコくじですね!
いろいろダブる気がしますので、よろしければお互い交換して補完していきましょう。
C賞一発で当たるといいですよね~。

では。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

