

【ゲーム】パズドラ 一番くじゴッドフェス!

パズドラが500万ダウンロードを記念して、いろいろキャンペーンを開始しました。

そして、以前より待ち望んでいた「ゴッドフェス!」がついに来ました!
前にiTunesカードを買った時に、ゴッドフェスが来たら課金してしまうかもと言っていた位待ってました。

パズドラは今のトコ無課金で体力で遊んでいるので、手持ちの魔法石でまずは引いてみたいと思います。
このゴッドフェスのために、400万ダウンロードで配布された魔法石や、シナリオクリアで稼いだ魔法石を溜め込んで、45個。
9回のレアガチャを回すことが出来ます!!

実用性兼シンボルにしたいパールパティーorミネルヴァを本命に、攻略に欠かせないオロチ緑オーディンアマテラスの4体を狙っていきます!
ミネルヴァはフェスの対象じゃないですが。



魔法石(右上)45個。

回すたびに減っていくので残り回数が分かります!w
上記4体が全部でも出ない限り、使いきる気持ちで回しました。

ちなみに、今までのレアガチャは、グリプスライダー(チュートリアル)・トィートトイトプス・ダークゴーレムの3体となってます。あまりいい物出ていない・・・。><


9回も回すので、気分は一番くじ。w
結果!!




■ 神タイプ 闇5 ヨミ


いきなりゴッドキター━━━(゚∀゚)━━━━!!

目的の神ではないですが、1発目からゴッドとか幸先がいい!!
進化すると、ヨミ → ツクヨミですね!
闇タイプのアマテラスって感じで、アマテラスと同じスキルにしてくれると断然こっち使うんですが……。

実際のスキルは、ザ・ワールド!で10秒間時を止めれる能力。
リーダースキルはドロップ時間の延長。

今のトコ、移動時間が足りないことほとんどないので、このスキルの凄さがまだ分かりません。



■ ドラゴンタイプ 闇3 ピエドロ


これはフェス対象外の普通のレア物ですねー。
たぶん、持ってるトィートトイトプスと同じタイプのスタンドだと思うので、3回進化させると、闇+何かの属性ダメージを半減できる、泥仕合用モンスターに化けるはず。
攻撃力が低いから、マジ泥仕合。

ピエドロは見た目が可愛いので、ちょっと欲しかったモンスターなので地味に嬉しい。



■ 神タイプ 火5 カグツチ


再び、ゴッドキター━━━(゚∀゚)━━━━!!

またしても、目的の神ではないですが。
ミリオンアーサーと違って、超絶UPの文句に偽りなし!!スクエニ見習え!!

進化すると、ヒノカグツチに。
フレンドに一人いるのでたまに連れて行きますが、追い討ちの真価はいまだ分からず。。。
とは言え、普通に自分のパーティーは火属性モンスター不足なのでコスト面の問題が解決されればサブとしてスタメン入りは間違いないだろうと思う。



■ バランスタイプ 光3 光の魔剣士


一瞬、ファイター系のゴミかと思った。

友人から、3回進化すれば神タイプの攻撃力を常時2倍に出来るスキルが備わるとのこと。
そうでなくても、光属性と木属性はカラードラゴンすら持っていない、最低火力の属性なので普通に育ててサブで使うぜ。

一応、500万ダウンロードキャンペーンの中のひとつの、魔王の城にゲストモンスターがこの魔剣士系っぽいので、キャンペーン対象になるくらい良いモンスターという事か。

光なのか魔なのかはハッキリして欲しいがな!w



■ 回復タイプ 木3 ドリアード


スクリーンショットが反応遅れたけど、レア!

待ってましたー!回復系。
先週から、水属性の回復役のマーメイドを求めて、何十度水の天空龍をクリアしているか分からない。
けど、いまだに泥してくれない。
なので、属性違いでも3回進化してアルラウネになれば同じスキルのこれは個人的にアタリ!
アマテラスの劣化版でもあるし。

これでフレンドから自動回復モンスターが居なくなっても自力で潜れるダンジョンも増える……かも。



■ バランスタイプ 闇3 ヴァンパイア


もっと弱い頃に、ヴァンパイア求めてずいぶん魔王の城を歩いたけど泥してくれなかったのが、レアガチャから入手か・・・。
闇属性のモンスターも、神のヨミに、以前入手したダークゴレームもあるので正直、今更ヴァンプ手に入っても使う気がしないけど・・・。

闇2倍のリーダースキルと、闇ドロップ変化は今後パーティーが闇属性に特化してきたら使えるかもしれないので、一応進化させて育てておく。



■ バランスタイプ 木4 シルフ


微妙にレア度が高いけど、微妙なのがキター。
てか、残りの魔法石がもう10個。あと2回しか引けない。

木属性HP2.5倍と、3ターン位木属性ダメージ無効化スキルらしい。
使い道が分かりません。
シルフからパールパティーにでも進化できるようにして欲しい。
今回のガチャの中で最も使い道が見えないモンスターだな。



■ 神タイプ 光5 インドラ


3回目の、ゴッドキター━━━(゚∀゚)━━━━!!

だが、このゴッドじゃないんだ!

インドラって言うと・・・、

ムスカ「旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。」

が、まず頭によぎるね。
進化したらラピュタになってくれればいいのに。(´・ω・`)

スキルは3ターン位ダメージ7割減のを持ってるので番人系の上位互換として組み込めるな。
神コスト重くて今のレベルだと当たったの全員組み込めないんだが。



ここまで、ゴッド3体当たってるが、お目当てのゴッドは0体。
残りの魔法石は5個・・・、最後の1回!


・・・






■ 神タイプ 木5 オーディン


A賞キター━━━(゚∀゚)━━━━!!

じゃなくて、

おでんキター━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後の最後で本命の神が出てくれた。
しかもフェス限定のオーディン(緑)だ。
実用性的に一番欲しかった神だ。

スキルはHP満タン時にダメージ8割減なので、1発で2万とか与えてくるどうすれいいの?ボスがやっと攻略できる。
8割減で4000ダメまで減らせるから、後はフレンドをアマテラスとか連れて行けばミスしなきゃ死ぬことはない。

泥仕合になるけど。
オーディンの進化素材は偶然、すべて揃ってるので、早い所レベルを上げて覚醒オーディンに進化させたい!


って事で、狙ってたうちの1体が無事に手持ちの魔法石から当てられたので、課金はせずに済んだ!

9回引いて、4体神だったので、超絶UPの広告に恥じない引きでした。

これでずっと、プレシィだった自分のリーダーがレア物のオーディンに。
フレから応援呼ばれて友情ポイントガッポガッポしたい。


ではでは、ごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

