

夏目友人帳 ニャンコ先生おめでたぬいぐるみ

久しぶりに秋葉原に行ってきました。

一応の目的は、zoff × けいおん!のコラボ眼鏡が一部のzoff店舗で12/1から店頭販売されるという事なので、見に行ってきました。
結構前にweb予約やってましたが、そもそもけいおん!のメインキャラは眼鏡かけていないし、キャラをイメージした眼鏡っていう、けいおん!の名前だけ使った眼鏡なのでスルーしてたんですよね。
今回は実物も見れるかもって事で、澪モデルを求めてアキバのzoffへ・・・。

ネットで調べたら開店11時のはずなんですが、11:02に店に着いたら、既に唯・ムギ以外のモデルが売り切れ・・・。
うーん、開店早めたのか、開店前の整理券で終わってしまったのか。
唯・ムギモデルは残ってましたが、上記に書いたとおり、けいおん!の名前つけただけの眼鏡なので、お目当ての澪がなかった時点でスルーしました。

で、夕方から友人と009とエヴァQを観る約束していたのでそれまでの時間、アキバ巡り!
ちょっとしたお宝を発見したりしつつ(これは次回に引っ張るw)、アキバのゲーセンでキャッチャーをプレイしたり。

で、ゲットしたのがこれ!!

■ 夏目友人帳 ニャンコ先生おめでたぬいぐるみ
DSC08762.jpg

11月に出ていたプライズなんですが、あまり獲り易い設定がなかったのと、ぬいぐるみは結構お腹いっぱいだったのでスルーしていたんですが、アキバセガでシールドなし設定だったので、ついチャレンジしてしまいました。

アームが貧弱すぎて、結構かかりましたが・・・・・・。4体で3.7k位?
黒ニャンコが全然獲れずにかなりお金かかりました。

開運も可愛くてイイんですが、個人的には獅子舞が一番好きかなぁ。
獅子舞のマント?模様が肉球なのが、またニャンコらしくてイイ!!

以前はこの手のぬいぐるみはあっという間に獲り尽くされて、入荷日にゲットしに行く勢いじゃないといけなかったですが、最近はニャンコ先生プライズも速攻獲り尽されることはなくなりましたね。
余裕もって獲れるので、だいぶ楽になりました。


そして、プライズではないですが、今日家に帰って届いていたコレ!!
あ、そういえばアルティメットまどか届かないなぁーと思ったら、発売日が12/31になってました。
大晦日は実家帰ってるっての!!w
てか宅急便はやっているのか!?


■ 夏目友人帳 ニャン暦2013
DSC08769.jpg

自宅用と職場用とで、今年も2つ購入しました。

来年もカレンダーに癒されること間違いなし!!
そして、ニャン暦の記事は来年も続けられる!!(笑

壁掛けとしても卓上としても使えるようなので、職場は卓上・自宅は壁掛けで使おうかなぁ。
さて、12月に入ったことだし、実績になる前に12月のニャン暦もやっておかないと、ですね。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

