スポンサーサイト


ニャン暦 11月 ~むしろ実績

すっかり更新を忘れていた、11月のニャン暦です。
今月は何か見えない力で忙しくて、プライズ関連のラジオとかもまったく聞いていないので
どんなプライズが並ぶのかも全然調べないまま……、たまに赴いたゲーセンでめぼしい物を見つけたらゲット!な感じでした。

来月には、またファミリーマートで初音ミクくじが開催されるようですね。><
B賞のサンタミクは欲しいなぁ……。
ここのトコロ、一番くじから離れていたから、運気は急下降していそうです。ストップ安!!

もう11月終ってしまうので、一応取得したプライズをまとめておきましょ。
そろそろ年末なので、この倉庫になった部屋を少しでもさっぱりしたい。
(窓か天井が見えるようにしたいw)
のですが、1カ月ではどうにもならないなぁ……。


では、ニャン暦11月です!!

DSC08554.jpg


耳にイチョウの葉が乗かって、ちょっと風流なニャンコ先生。
そう言えば、今年は紅葉と言うものを見ていない。
いきなり寒くなったけど、紅葉する前に枯れちゃうとかないよね。


では、今月のプライズ&一番くじの予定です。

・・・

はい、今月の市販品ですが、いよいよアレが発売される……ハズだ!!

■ 魔法少女まどか★マギカ アルティメットまどか
DSC06060.jpg

発売日は11/30……のハズだ!
今週末に到着しますね。いつも到着しても開封が後回しになってしまうので、毎回毎回言っていますが、今週末にこそ開封をしたい!

このサンプルから劣化せずに届いてくれると、ウッヒョー!なんですが……。
やっぱ、量産で劣化するんですよね、きっと。。。


では、11月のゲーセンプライズのゲット予定~。むしろ実績。
もう、ちゃんとした入荷日が分からないので、上旬・中旬・下旬で識別します。w


■ 11/上旬 ガンダムUC ワールドコレクタブルフィギュア
DSC08559.jpg

先日、ブログでご紹介したとおり、ゲーセンにふらり寄ったらユニコーンのワーコレが出ていたのでガッツリゲットしました。^^;
1回200円でしたし、何気に今月一番の出費です。
次回もユニコーンという事で、ラインナップに注目ですね。
クシャトリヤ出ないかなぁ~。でも出てくると取ってしまうので……むむむぅ。


□ 11/上旬 俺の妹がこんなに可愛いわけがない プレミアム白猫フィギュア
A7bdwaCCUAE-NL4.jpg

最近、毎月セガから出る、ちょっと大きめのプレミアムフィギュアシリーズですね。
先月がファンタズムーン、その前が初音ミクだったかな。

俺の妹は、2期も来春に決まって今再放送しているので、いいタイミングでプライズ出てきたと思います。
白猫は、以前に普通のサイズで、白・黒猫フィギュアというのもゲットしてしますが、今回の白猫はサイズも大きいし、出来も悪くなさそうなのでゲットしました。
これで、以前の白猫は完全に用がなくなりますね。。。

箱はこの前の掃除でどこにしまったか分からなくなったため、ツイッターに上げていた画像の流用です。(汗)


■ 11/中旬 夏目友人帳 ニャンコ先生プレミアムフィギュア
DSC08722.jpg

今月の大本命プライズですね!!

平日、仕事帰りにゲットして来ました。
近所の鬼畜店なんですが、設定に抜け穴があり、600円ほどでゲット出来ました。
ホントはリングを狙ってちょっとづつ動かす設定なのだろうけれど、リングには一切触れませんでした。
残念ながら、獲得後、調整中入りましたー。><

空けたいのですが、綺麗にビニールで包装されているので、なにか勿体無くて開封できないという・・・!

ちなみに、ニャンコ先生フィギュア、想像以上に重いので、まだ未獲得でこれからって方はご注意を。
重いのが獲り難い設定だと、結構苦戦するかもしれません。


■ 11/中旬 ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.29
DSC08745.jpg

ニャンコ先生のプライズと一緒に出ていました。

待ちに待った、濡れ髪のカリブーに返り血のコリブーの兄弟船長!!
有無を言わずゲェットしちゃいましたよぉぉ~~~、野郎どもさんよぉぉ~~。ケヒヒヒ。

設定はペラ輪だったのですが、前回のペローナの時のような極悪な貼り方でもなく、シールドも低くて、1個500円以内でアッサリゲット出来ました。
今回の29は人気なそうです……。


■ 11/中旬 偽物語ちびきゅんキャラvol.2
DSC08714.jpg

偽物語のちびきゅんキャラ第二弾です!
羽川さん、他。
前回のちびきゅん同様、シールドがちびきゅんより高く、ワッカもなにもなくて、しかも大アーム(両手で掴めないw)という最悪の環境設定でしたが、ちょっといい具合に、別のちびキュンが土台代わりになる位置にあったので、それを上手く利用できる位置に常に置いてもらい・・・
 余弦3手、羽川さん1手、斧乃木さん3手
でゲット出来ました!

今月はユニコーンのワーコレ以外はホントに低出費でゲット出来ているんですけどねぇ……。


□ 11/下旬 グランドラインレディ ニコ・ロビン
□ 11/下旬 SQフィギュア シェリル・ノーム

これは先週投入されていましたが、ゲットには至らず。

やっぱりグラメン設定は見るからに4kは行きそうな設定ばかりで、先週は結局手を出すのを止めました。
SQシェリルに至っては、更に極悪で獲れる気がしない店しかなかった。
1万あれば、獲れるかなぁ……とか、そんな風に思わされるほど!

いまだにまどか☆マギカのSQマミさんも残ってるし、最近のSQは余るんだし、もっと獲りやすくして持っていって貰った方がいいと思うんですけどね~。

グラメンもSQもうちの地域では開放されるのは見ないので、運よく中途半端に放置されているシーンでもないとちょっと狙うのは無理、かなぁ。
または、来月の100円デーに残っていれば、かな。
来月の100円デーは、ちょうどクリスマスなので、なんか設定〆られていそうですけど……。



他に、なんとなく今月獲ってきたもの……。

□ 初音ミク クリスマスクッキー?
DSC08755.jpg

1手で獲れるんじゃない?と思ったら、下降制限が厳しくて結構辛かった。。。
転がすタイプでしたが、転がしても無理と判断して、倒して運よく落ちてくれることを祈る作戦に変更。
1回目は倒れたけど落ちず…、2回目に逆側に倒したところ上手く落ちてゲットー。


□ 戦国なんとか
DSC08747.jpg

ネタは謎なのですが、なんとなく目についたのでゲットしてまいしました。
巫女さん衣装に惹かれてましたのです。


もう今月終わりなので、以上、11月のニャン暦の実績でしたー。
来月は何が出るのか……まだ調べてないから分からないなぁ。

一番くじは、12月頭のファミマミクくじでもチャレンジしてみますかねぇ。


ではでは、ごきげんよう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

れ:ニャン暦 11月

ちーさん×3さん、こんにちは

プレミアムなニャンコ
ゲットされているようでなによりです。

プレミアムなニャンコ、初チャレンジのT字フォーク3回/500円
2コイン目で小さな穴に入って一本釣りしました。

おめでたいぬいぐるみの初日に
プレミアムニャンコは2重橋渡し6回/500円でチャレンジ
2回目でゲット・・・1個目は友人へ婿入り決定、
ただし、ぬいぐるみは・・・・撫でアームでした、3k賽銭
別の店で、なんとかゲット4種3k

セガの日にはプレミアムニャンコを2重橋渡し5回目でゲット
その筐体最後の景品だったので、
他の筐体よりかき集めてきて再稼動、
ただし、調整が入り、パワーを4に下げたと無線で・・・聞こえてしもうた。
友人が2.5kでやっとゲットしてました。

今後(来年)のニャンコがらみは
ちびきゅん3種、フィギュア2種、でっかい顔2種と色々とでるようですが、
来年早々、勤め先が秋葉に・・・財布の紐はしっかり・・・しとかないと・・・。

Re: れ:ニャン暦 11月

びんさんおはようございます。

プレミアムニャンコゲットおめでとうございます!
プレミアムニャンコかなりゲットされていますね!
T字フォークは見た事が無い設定ですね……。
紙で吊るしてある景品を針で穴開けるパターンの針がT字になっている感じですか?
や、一本釣りとあるから違うかな……。
結構ゲーセン通っているけど、まだまだ知らない設定があるものですね。

おめでたぬいぐるみもコンプおめでとうございます!
自分ももうちょっとかかりました。
撫でアームで、タグ掛けも効かくて地味に苦労しました。
このサイズのぬいぐるみって地味に難易度高いんですよね。

お互い、今月(というか11月)のニャンコプライズ無事にコンプ出来て何よりですね!

今後はプライズの他に、来年に一番くじもまた控えているようですね。
ニャンコへの投資はまだまだ続きそうです。

勤め先秋葉原は…誘惑との戦いが大変そうです。
自分ゲーセンで取っていますが、ホビーショップに結構安く売っていたりするので、
お財布を考えると購入してしまうのが楽かもしれないですね。
自分で獲ったぞーという達成感がないので、今ひとつなんですけどね。。。

れ:Re: れ:ニャン暦 11月

ちーさん×3さん、こんばんは

>T字フォークは見た事が無い設定ですね……。
片アーム(先端部は削られてて1本フォーク、
先端部の取り付け部が残っているのでT字に)のペラ輪寄せ
ペラ輪に5mm程の穴が追加で開けられていて
その穴にフォークがすっぽり入ると一本釣り状態に・・・。
この秋頃から出てきたような設定ですね。

秋葉だと、
ホビショも多いのでニャンコネタも一杯あります(*^_^*)
・・・が、系統が違う方は・・・未だに、どうも合わない・・・
(ニャンコに嵌るまでは、あにめいと、ことぶきやなんて入ったことも無かった。)
後は、意外とレンタルボックスが穴場です。
値段はヤフオク等で比較しつつ・・・ですが。

Re: れ:Re: れ:ニャン暦 11月

びんさん、おはようございます。

T字フォークまだお見えにかかっていないですが、
まともな設定なのか鬼畜なのか微妙な感じですね。。。
地元の方でも設定され始めたらちょっとやってみます!

レンタルボックスは見るの大変ですが、結構いろんなジャンルと品がありますね。
今はスマホでネットも出来るのでヤフオクと値段見ながら考えられる。^^;
現物を見ると何故か欲しい度が高まってしまうので、衝動買いしてしまわないように
我慢が必要になりますね。w

ちなみにうちのでっかいニャンコ先生フィギュアはいつの間にか3体になりました。(汗
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

