スポンサーサイト


【ゲーム】拡散性ミリオンアーサーLv.4

昨日・今日と、ヨドバシカメラとビックカメラで、iTunesカード3000円が2枚目半額セールが開催されていたので、買いに出かけて来ました!!
しめて6000円分購入……!!……使い道?ミリオンアーサーにドンと課金する時が来たら使いますよー。
今月の限定カードの必中ガチャが出たら課金するかもしれません。。。

で、ヨドバシにでっかい街に出かけに行ったので、1週間ぶりにゲーセンを覗き見。
ワンピースの造型王とか、偽物語の暦とか出てましたが……それ以上に自分の財布を刺激するプライズが出ているじゃないですかッ!!
って、事で、ガッツリキャッチャーやってきてしまいました。
その結果は、次記事で。


先週のミリオンアーサーは、ハロウィンイベントが終わって、まったり妖精狩り~~と思いきや、

妖精が出ない!!ドロップしない!!→ 瞬殺祭り
マーリンハートガチャなる嫌がらせイベントの勃発!! → 瞬殺祭り増徴


と、結構酷い1週間でした。
自分は両方とも結構早々に諦めて、比較的ゆっくりプレイしてましたが。
それより、11月限定カードの巫女さんが欲しいんですよ。


このブログで触れる機会がなかったですが、実は・・・超巫女さん好きなんですよ!!
スクエニはエロいカードを増やして収穫意欲を刺激しようとしていると思いますが、そんなカードはどうでもいいッ!!
俺はこの巫女さんカードさえ手に入れば!!


で、課金も辞さないつもりだったのですが、ハロウィン前から溜めこんでおいたガチャチケを大量につぎ込み・・・、



巫女さんゲット!!\(^o^)/

我が剣術の城のSR+で、限界MAXで総ステ5万超えで、スキル最強……!!…そして巫女さん!!
たぶんもう、ミリオンアーサーやっててもこれ以上に欲しいカードは出ない気がする。満足した。
今後、リミチーが手に入ることがあったらすべて巫女さんに使いますよ!!

巫女さん引くまでに使ったのは、ガチャチケ11枚+初回100円を1回。
 ☆3×9枚
 ☆4×2枚
 ☆6×1枚(巫女さん)
でした。
GPBが始まる前に使ったので、GPBには参加できず……。でも出たからいいのだ。

金曜の合成曜日で早速、ノーマルMAXに。



MAXにすると絵柄が結構変わるので、金曜の昼間はLv.59で止めて、変化前のイラストで楽しんでおきました。
日付が変わる前にMAXに強化。



もう不動のプロフイラスト。
今回も妖精でないので、覚醒を流すorパンチする時以外は、Lv1の雑魚妖精だろうと巫女さん使ってパンチ。
今月妖精に対してATK3倍なので、無双を誇ってます。

特効攻撃力もさることながら、スキルが強すぎ&発動率がほぼ100%で(今月だけ?)、今のトコ、フレの40台の妖精も1撃で沈められる。。。
コストは重いので、特攻切れる前に、1回でもいいから限界突破したい。。。

そのため、ヨドバシでiTunesカードを買ってきたというワケです。引くかどうかはまだ分かりませんが・・・。


★ 11月1週~新妖精ウィントリー&玉藻前

全然妖精出現しない&ドロップしないの、最悪の1週間。
だいたい、

 ノーマルウィントリーLv50弱
 ノーマル玉藻前Lv.50弱
 覚醒ウィントリーLv.8
 覚醒玉藻前Lv.2

まで育ち、特に覚醒ウィントリーはフレのも含めてかなり殴ったんですが・・・。

■ 玉藻前 × 3


ドロップしたのは、

 ウィントリー × 0枚
 玉藻前 × 3枚
 お供A × 0枚
 お供B × 0枚

と言う結果。
なんですか、このドロップ率の悪さ……。
イベント終わる前に巫女さんカード入手して、ぶっちゃけ他のカードどうでもよくなってたからいいものの、そうでなかったら発狂してるトコロでしたよ。
カードコレクション埋めたい人はもう最悪ですよね。。。

ウィントリーはコレクション用に1枚は泥って欲しかったんですが……、いづれ再登場してくれる事を期待する。



★ 11月1週追加イベント~マーリンハートガチャ

なんとなく、ユーザを舐め切っているというか思えない、意味不明の追加イベント。
消費APがアホみたいなマーリン秘境を歩くか、妖精を殴って入手できるマーリンハートというアイテムで、専用ガチャが引ける仕様。

ただ、目玉の転換型マーリン、逆行型マーリンのドロップ率が低すぎて話にならない。
全部で8回ほど引きましたが、ほとんど爺型マーリン・トリストラム・選抜の騎士・・・!



最初、転換型か逆行型のどちらかが出るガチャだと思っていたので、1回目で爺型マーリンが出た時は爆笑しましたが、こうも続くと爺の顔を見るとムカついてくる…!!

だが・・・。
そう、ちょうど巫女さんを当てた時に、ほぼ一緒に回したマーリンガチャで・・・



ホモ型マーリン(逆行)をゲット!!\(^o^)/

転換?もとから狙いはホモ型だったので、これで満足です。
巫女さんが居なかったら、これをプロフ絵にしていたところ。
あ、俺はホモじゃありませんので、間違えないで下さい!!

さっそくMAXに。




ドドドドドド……



脱いだー!!


ホモマーリン面白すぎる。
ネタコレクションとしてゲットできて良かったです。


★ 11月1週~その他SRドロップ

限定妖精カード以外のSRも、ハロウィンの頃から絞られまくてます。

いよいよ先週は1枚しか出なかった、出なかったが!!



トール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ミリアサを開始した当初、2番目に欲しかったカードがついに・・・!
(今は巫女さんカードが追加され、3番目に欲しいカードになった。)

SRといえど、1枚じゃスタメン入りできないので、限界突破分が早く欲しい。
とりあえず、自分の剣術の城デッキの下地は着実に進みつつはある。

今週もなんかゴミイベントが始まってすが、巫女さんかリミチーかトールをゲットできれば満足なんだが。。。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

