スポンサーサイト


ワールドコレクタブルフィギュアあれこれ

今年の風邪はホントしつこいですねー。
いまだに鼻水ズルズルしながら、咳をゴッホゴベリバァ!としてます。

すっかり忘れていたんですが、ずいぶん前にPS Vitaが届いていたので、ペルソナ4ゴールデンもプレイできるんですよねー。
さっさとP3Pでやり残した事終わらせて、Vitaをプレイしなければ!!

さて、最近魅力的なラインナップがないので遠ざかり気味のゲーセンと一番くじですが、週末久々にちょっとだけゲットして来ました。
ついでに、8月位からゲットはしていたけど、アップしていなかったプライズもまとめてアップしたいと思います!


■ ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.27
DSC08549.jpg

と、リラックマ缶(チロルチョコ)とアルフォートをゲットして来ました!!

vol.27は、入荷翌日に行ったら、ペローナだけどこの店からも消え去っていたんですよね……。
ペローナどんだけ人気あるっての!!

で、やる気を削がれてゲットしていなかったんですが、そろそろ巷からはソウルキングも消え去りそうなので、消える前にゲットしてきました。
取った店だと、これ最後の1体だったかな……。

…前回、キャッチャーから離れててもペラ輪通すのなんて余裕だZE!とか言ってましたが、ゴメンナサイ。
このペラ輪設定はちょっと無理ですわ……。

ソウルキングとウソップンはまだマシな方で、同じく最後の1体だったハンコックなんか、ペラ輪の位置がもっと小さく、アームが箱に掠るくらいギリギリを狙ってもワッカには入らない(もうワッカより爪の方が大きい)仕様でした。
ソウルキングとウソップンは箱掠るくらいギリギリ狙えば、ジャスト爪が入るって感じで、もうミスるわミスるわ……。
いやらしい事に、アームが下降中に捻れるので、狙うのマジしんどかったです。。。

ウソップンは取るつもりなかったんですが、最初ソウルキングを狙った時に、捻れたアームが丁度ウソップンのわっかに入り、シールドに乗っかったのでゲットしてしまいました。
ああ……勿論、シールドありです。><

次のワーコレは、いよいよカリブー&コリブーが出るので、この二人はゲットしておきたい。


■ ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.25
DSC08165.jpg

これはかなり前のワーコレですが……。

このシリーズも、ゾロが2日位でどの店からも消え去り、一味揃えられなくなったのでスルーしていたんですよねぇ。

そのうち、コンビニキャッチャーに並び出したので、出ていたこの4人をゲットしました。
そげキング以外はペラ輪剥がしてしまいましたが、こんな感じで吊られてて。
ワーコレは掴みやすいのか、全部1手(100円)でゲット出来ました。
ゾロとナミがいないから一味全員は揃わないんですけどね……。


■ タイガー&バニー ワールドコレクタブルフィギュアvol.1と2
DSC08160.jpg

うーん、気がついたら、タイバニのワーコレvol.1をコンプしている……。
何種類かはまともな設定で少々投資しましたが、大半はコンビニキャッチャーで1手ゲットでした。
実はタイバニは知らないんですけどー。ヨホホホホ。

小徹さんが、箱にワイルドタイガーって書いてあるので緑のだとは分かるんですが、赤い方は誰なんでしょ。
コンプしてないvol.2の残りに居るのかな……。
なんとなくゲットしてしまいましたが、作品知らないのでvol.3以降はスルーしているんですよねー。
取ったこいつらもダンボールの肥やしとなってしまってます。^^;


■ 仮面ライダー ワールドコレクタブルフィギュア
DSC08150.jpg

なんだろう……平成のライダーなんか何も知らないのに、こんなに集めてしまった。。。

フォーゼはこのロケットみたいなフォルムが結構気に入ったので、たぶん全段揃えたんじゃないかと思うんですが……。
12以降が出ていたら、取り損ねているかもしれない。

ライダーのワーコレも入荷当初はワンピ並に難しい設定で、何種類かは取るのに結構苦戦してます。
何種類かは、アラカルトやコンビニキャッチャーにも入っていたので、1手~数手でも取れてますが……。


ワーコレは100均でも丁度いいサイズが売ってないので、なかなか開封し辛い。
ワーコレ専用ケースでも出して欲しいですよ、バンプレストさん!
ゲーセンの景品でいいぜ?


■ その他
DSC08471.jpg

他には、マクロスちびきゅんキャラのミンメイ(2体目)と、偽物語のタイトー?がどっかの出来の悪いデフォルメフィギュアをゲット。(けっこう前)

ホントは偽物語のちびきゅんキャラ(神原さんがいるやつ)が欲しかったんですが、設定極悪過ぎて、少し賽銭して退散しました。
ミラクルか超絶アシストでもなきゃ取れる気がしないので、その内余ったのが開放設定にならないかと期待してます。


・・・という感じで、最近取ってきたのと、以前取ってアップしていなかったプライズでしたー。
アップしてないプライズはまだ結構あるんですが……。

11月のラインナップはまだ確認してないですが、何かいい物出ますかねぇ。
シェリルのバサラコスのSQとか11月だったっけ?
ニャン暦11月を書くときに調べてみよう。

そして、今月こそアルティメットまどかの発売のはず!(延期してなければ)
アルティメットまどか用のスペースはずっと前から確保しているので、これの到着は楽しみです!


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/

No title

ちーさん×3さん、こんばんわ!!!

おおっ、ワーコレがいっぱい!!!!
うちのホームもワーコレ解放祭り?開催中ですが、
奇遇にもちーさん×3さんとこもワーコレフィーバーですね!!!
ワンピワーコレvol.25のゾロはめっちゃ人気で
こちらでも早々に無くなってしまいましたよ・・・
っていうか実物を見る事が出来ませんでした(><)

んでダイパニ&ライダーのワーコレも凄いタワーになってるじゃないっすかっ!!
何故か知らなくても獲っちゃうんですよねぇ・・・
これがコレクタブルの魅力なんでしょうか?

あと、偽物語の神原さんですが、
自分何気に4体も獲ってたんで交換品に同封しますよ~♪
横穴が空いてて保存用には向きませんが、、、
(一応保存用・開封用に2個入れときますね)
それと、ジョジョフィギュアを提供して頂けるという事なので
もし造形王のvol.1とvol.2をまだゲットされていないようでしたら
ナミ&サンジ&ルフィ&ミホークも同封しますよ~
(記事にあがってないだけでもうゲットされちゃってますかね??)

Re: No title

ずんずんさんおはようございます。

獲りやすい設定を見たものだから、ついつい集めてしまいました。^^;
タイバニもライダーも作品知らないのに、なんか集めてしまうのがワーコレの魅力ですかねぇ。
箱がいいサイズなのか、集めて並べたくなっちゃいますよね!
デフォルメが合うか分かりませんが、今後ジョジョワーコレとか出ると大変そうです。w

ずんずんさんの記事でもワーコレ祭りで!
ワンピの不人気キャラとか、タイバニ・ライダーは結構どこでも余り気味っぽいので
やっぱり解放祭りが多いんでしょうかね~。
それでも、ゾロとかペローナとか入荷日に突撃しないと取れないのもあるので、なんともバランスが。><
ゾロはずんずんさんの所でも見る事がなかったですかー。
ってことは…、例のバーバーカットでみんな獲っていったんですかね……強者揃いっす。^^;

そんで、偽物語の神原さんありがとうございます!
何気に、先週もまだ残っていたのでやって来たんですが、未だに激ムズ設定でお賽銭だけして終わりました。。。
出たばかりの造形王とかは、4~5千円かければ獲れそうな気はするんですが、ちびキュンはいくらかけても捕れる気がしない。orz
造形王もジョジョの方と交換して頂けるなら嬉しいです!
こちらまともな設定だと結構極悪で、解放的になったら、んナミさんとミホーク位はゲットしようかなーと思っていたんですが
解放さえされずに消えちゃったんですよねぇ。
グラメンもいまだにシキとか並んでいたりするんですが、ワンピプライズの価値を下げたくないのか一向に解放されないっす。
一度解放されると、今後も解放を待っちゃう人が出てるから、頑なに難設定を保ってるんでしょうかね。。。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

