

【ゲーム】 拡散性ミリオンアーサー Lv.1

魔法少女まどか☆マギカの後編も初日に観にいってきました。
フィルム貰ったよー。

シーンは・・・なにか川原で、まどかとさやかの映っているシーン
なんだっけ、これ?と友人に聞いてみたら、さやかが魔法少女に契約した後のシーンらしいです。
適当な説明でよく分かるな……。
でも、たしかにそんなシーンだった気がします。


さて、Blogの方ですが、溜まってるプライズや一番くじの景品をガンガン開封していきたいんですが、最近土日も結構遊び出てて時間がなくて開けれません。><

ちなみに、ゲーセンも毎週巡っているんですが、今月まだ投資0円。
ホントに、マクロスくじがゴールだったかのごとく、物欲が静まり返ってます。
このままだと、グラメンブルックもスルーしてしまいそうだし、11月のニャンコ先生フィギュアまでゲーセンゲットがないかもです。


で、Blogのネタがないなぁ~と思ったら、つい最近始めたばかりのゲームがあるじゃないか!!
という事で、せっかくなのでプレイ初期から徐々に成長してく様を記録しておこうかと思います。
まー、プレイしていない人にはまったく意味不明の日記になりますね。^^;
ごめんなさい。

始めたのは、iPhoneとかのアプリの、拡散性ミリオンアーサーというの。
一応、スクエニの商品ですね。
SNSゲームとかあんまり興味なかったんですが、友人が会うたびにすげー勢いでプレイしているので、気になったのと、iPhone持ってるけど何も使えこなせてないしなーという事で初めてみました。

どうせなら、1週目から日記始めてれば良かった!!
ただいま、開始3週目に入りました。
9/30に始めたので、16日目かな。


プレイヤーネームは、ブログと同じ、chi3×3です。


派閥は剣アーサー(お供のフェイが一番好きだ!から)。
リーダーは、初ガチャで引いたのがプーカだったので、プーカを愛用。

初めて1週間でブリテン体育祭なる、プレイヤー同士で殴りあう恐ろしいイベントが開催されたため、敗北数を随分稼ぎました。><


そして、2週間プレイして出来たデッキ。

SR以上超絶アップのさらに3倍とか広告されてますけど、ガチャチケでSR以上はいまだ出た事がない。
先週、覚醒ケトッシーから、やっと初めてのSRがゲット出来ました。^^

↓ 本気デッキ


2週間で、あんまりカード運もないので、こんなもんです。
覚醒ケットシーから、ダビンチとシトリンクをドロップ出来たのが超ラッキーです。
カード枚数も揃わないので、ほとんどのカードは限界突破出来てません。
これからプレイしていくごとに強くなるんだーい!!

2段デッキは本当の本気の時しか組まないので、通常は1段目だけ。(コスト39)
アーサーの派閥が剣なのに、1段目に剣カードがないという……!!
トールが欲しいです。トールが。


□ 技☆4 ウネリ


限凸出来ていませんが、今のデッキの中だとノーマルMAXでも全然使えるのでメインデッキに組んでます。
スキルの発動率が高いので、プーカとダビンチの暴走を止める役にも立ってます。


□ 妖☆4 プーカ


初ガチャカードなので、使い続けますとも!
1段限凸済みで、今週もう1枚手に入ったので、金曜日にもう1段階限界突破できます。
主力の座も明け渡さずに済むぞ!


□ 魔☆4 ダビンチ


所持している数少ないSRで、かつ2枚手に入ったので、限凸して主力入りしてます。
敵のライフが減ってないとスキルの旨みが出ないので、今週シトリンクが育ったら入れ替えかなーと。
木曜までは頑張ってもらおう!


2段目。
たんに、お金とカードがなくて育っていないカード。
育ちきれば、こっちが1段目になってもいい位だと思うんですけど。

□ 剣☆4 グリフレッド


2段階限界突破しているので、あと10レベル上がります。
カネとカードがなくて育ちきっていないだけ。
コストが低いので、無課金の初心者組にはしばらくお世話になりそー。

□ 剣☆5 シトリンク


今週、レベル50まで上げてダビンチとチェンジ!な予定。
派閥が剣なのが助かります。
MAX限界突破まですれば絶対常にメインデッキに入りそうなので、2枚目以降欲しいよ。

□ 剣☆3 スワリ


普通の人は絶対使わないようなカードも、初心者は使うんだZE!
唯一、ノーマル限界突破まで育てられるくらいカードドロップしてて、R+やSRが限界突破するまでは主力張れそうな勢い。



って事で、なんとなく週1位で、プレイ記録を日記にしていきこうと思います。
先週までは、招待カードやアーサーが主力を張ってたので、その頃から日記にしていたほうが面白かった。。。

それ以外は、いつも通り、プライズや一番くじの記事で。


ではでは、ごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

