スポンサーサイト


一番くじ アクセル・ワールド & 黒雪姫祭り

≪くじ≫を引きたくはないか?おっさん?
DSC08286.jpg


と、いうポスターの文句に引かれつつ、引いてきました!
アクセル・ワールド一番くじ。
最近、毎週末くじばっか引いているような気がしますなー??
しかし、今週はBlogで書こうと思っていた記事と予定が狂い……どうしたもんかな、と考えながら書いてます。w

とりあえず、いつもなら、くじ引く前に運気UPとか言いながらDVD見たり曲垂れ流したりしているものなんですが、
今回のアクセル・ワールドは知識0.2位しかないので、最近出たプライズだけ確保してみました。
(持っている知識は黒い髪の子が黒雪姫と言う名前な事だけw)


■ アクセルワールドDXフィギュア 黒雪姫 水着ver.
DSC08251.jpg

100円デーに、デキが良さそうなら獲ろうかな~位に思っていたんですが、良設定を見つけたのでゲットしてしまいました。
ジャスト1k。
制服ver.には興味がないので、水着ver.のみゲットです。だって、肌色の割合が違うのだもの!

んじゃ、一番くじの記事なんですが、こういう機会でもないと開封しないので、サクッと開封してみて、くじの結果発表しましょう。


■ 正面
DSC08256.jpg

黒髪、黒ビキニ。
このフィギュアに限った話ではないですが、水着フィギュアは衣装がない分、ずいぶんと素っ気無いですよね。
その上、黒雪姫という子は非常に残念な事に、胸元が生板なため、より一層情報量が削減されている感じです。><
エコですね、エコ。

せっかく、布地の面積の少ない水着を着てくれているのに、これでは楽しさ……いや、ロマンが半減である。

っていうか、パッケージとだいぶ顔違う…よね?
でもめげずに、黒雪姫をエロい目でレビューしたいと思います。


■ 背中
DSC08272.jpg

胸元が残念なら、後ろはどーだ!?

……髪の毛で、水着が見えない……だと?

この髪の毛は結構毛先まで細く作られてて、黒髪ロングキャラとしてはいい造りだと思います。
ビニールから取り出すときに、この毛先が刺さって取り出すのに何度か邪魔されました。

それにしてもこのフィギュア、肌色、黒、赤(目と頬)の3色しか使われてないんじゃないの??


■ 横から
DSC08262.jpg

滑らかですね~。
つるぺたですねー。全体的にかなり細身な感じですね。

お腹の辺りのちょっとこんもりがいい。


■ 上から
DSC08263.jpg

個人的に、この角度の表情が好きです。
恥らっている感じがいいですね!
これで、おっきくなくてもいいから、山があれば……!!w


■ 下から
DSC08268.jpg

このアングルは、プライズだなーと品質を思わされる角度ですね。
エロさが微塵も感じられない。
水着は面積少なくていいんですが、肌との境が綺麗に塗装されていないので、あまり綺麗に見えないです。

どうでもいいことなんですが、この触覚みたいな前髪が後々、私を苦しませるのです……!


はい、というワケで、20日位に入荷された新作プライズでした。
うっかり写真6枚位使ってしまいましたが、ここからが本番です。


引いて来ました!アクセル・ワールド一番くじ!


原作は面白いんですかね?面白そうなら読んで見てもいいかなとは思うんですが……。
今回、内容もキャラクターもまったく知らないので、下位賞が当たっても何のキャラかも分からないし、ゴミ以外の何でもないので、狙いは、A賞・B賞・F賞(ちびきゅん)の黒雪姫を狙います!
今回は圧倒的に愛が足りないので、まー無理でしょうね。

お店に到着した時点では、E賞2、F賞2の4枚しか減っていない、ほぼ初期状態。
A賞も、B賞も、グラス賞もフル充填です!

自分の小隊長能力「初期状態からの命中率10%アップ」によって当てられるか??

ゲンブツ見て、A賞が思いのほか良さそうだったので、5回位にしておこうと思った回数を、10回位引こうかなと少し悩んでしまいました。

とりあえず、下位賞はちびきゅん以外ゴミにしかなりえないので、5回引きます。



結果!




■ F賞 ちびきゅんキャラ
DSC08229.jpg

ちびキュンが3つ当たりましたー。
クリアファイルとかより全然いいので、おーけーおーけー。

ちなみに、F賞がちびきゅんで最下位って、かなり等級が少ないくじですね。
・・・つまりは、くじの中のほとんどがクリアファイルとちびきゅんと言う事か!


で、ちびきゅんの中身は・・・

DSC08233.jpg

黒雪姫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

危ない、正直、黒雪姫以外名前も分からんので、これ当たらなかったら途方に暮れるところだった!
考えてみると、なんて無謀なくじを引いているんだろう?

なんつーか、くじが何かというより、上位賞当てるのが楽しくて引いてる感じがしてきた。
でも、黒雪姫のちびきゅんは可愛くて、ちゃんと嬉しいぞ。

DSC08236.jpg

帽子は着脱可能。
被せたままがいいのですが、100均のケースに入れるには帽子は取らないと入らない・・・。
帽子取っても可愛いので、帽子取って飾りました。

黒雪姫カワユス。


ついでに、先月くらいに出ていたアクセル・ワールドのちびきゅんキャラもゲット済みなので並べてみた。

■ アクセル・ワールドちびきゅんキャラ
DSC08240.jpg

全3種で、茶髪の子がもう1種であったんですが、よく分からないので黒雪姫だけを集めました。
ちびきゅんなのに、最初どこの店も1回200円で、何事かと思った。
100円に落ちてからゲットしました。1個0.5k以内で獲れているはず。


一番くじと並べてみると、こんな感じですね。

DSC08247.jpg

一番くじの白ワンピースが一番可愛いっすね。
この白い帽子も黒髪のアクセントになっていいっすよね。

ただ・・・この格好、"俺の妹がこんなに可愛いわけがない"を知っている人ならば思い出して欲しい。
同じく黒髪ロングストレートの黒猫が、桐乃に服を見立ててもらった時と同じ格好・・・。

そう、

エロゲヒロインの服装

ではないか!!
可愛いことには変わりはないのですが、ココは突っ込まずにいられなかった。

アクセル・ワールドのイラストは顎が細いイラストですが、ちびきゅんでは、顎が一番丸くなってる一番くじのが可愛く見えますね。
プライズのは、なんとなく目が小さいせいか、少し可愛さに欠ける。

ちなみに、一番右のは、触覚がアホ毛になっているせいで、100均ケースに入らなかった。




では、続いて・・・




■ D賞 グラス
DSC08223.jpg

まー、当たりますよねー。

むしろ、1つで済んで軽傷だったかと。

柄は黒雪姫の柄をいただきました。





■ C賞 スポーツタオル
DSC08222.jpg

最後はスポーツタオルが当たりました。

柄は1種で、描き下ろしイラストとか。
イラストは結構イイ感じですが、外では使えないタオルですね。
いい加減、スポーツタオルも増えすぎてきたので、そろそろ地雷の仲間入りだな。

ただ、C賞がクッションとかでなくて助かった。



う~む、ここで悩むこと、約5分・・・。

お店の中じゃちびきゅん開封していないし、黒雪姫当たっているのはまだ知らないんですよね。
んで、A賞がなかなかに欲しくて、ワンモア!をするかどうか検討。

ちなみに、誰も引きに来る人は居なかったので、ほぼ初期状態は維持できたままである。
ただ、下位賞が当たるとゴミの山となる可能性が高い。っていうか、普通その可能性が高すぎる。



って事で悩んだ挙句、合計でちょうと5000円にもなるしということで、3回追加!


アクセル・ワールド一番くじ オープン、ワンモア!
(これがやりたかっただけじゃないよ?)







■ A賞 黒雪姫フィギュア
DSC08205.jpg

A賞 黒雪姫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やる時はやる男だぜ、俺は!

とりあえず、これだけは言わせてくれ。

箱がでかすぎるっつーの!

こんなん入るダンボールないっすよ。もうこの箱のまましまっておくしかない。
ブリスター越しでも、衣装の感じとか、羽とか、良く出来ていそうです。
付属品は傘。
顔も可愛い感じでいいんじゃないかと。
プレミアムくじでもないので、あんまり期待してはいけない気がしますが、これを見ると期待してしまう。

DSC08207.jpg


開封したいのですが、このサイズのフィギュアは飾る場所が今ない・・・。
一番くじは箱も勿体無くて捨てれないので、とりあえずこのまましばらくは保存ですかね。

しかし、A賞出るとは・・・ワンモア!しておいて良かった。








■ B賞 黒雪姫きゅんキャラ
DSC08215.jpg


黒雪姫きゅんキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あと、豚のオマケ。
飛べない豚はただの豚だが、この豚は飛べるんか??

これで、狙ってたA賞、B賞、F賞(黒雪姫)をコンプリートォォォォ!!!
マジでワンモア!やって良かったー。

プレミアムくじなら、最下位賞がきゅんキャラなので、B賞がきゅんキャラってのは、少し寂しいですが、黒雪姫の初きゅんキャラなので、これはこれは非常に嬉しいっす。
豚のオマケも付いているしね。

きゅんキャラ飾るスペースも今いっぱいだから、これもなんとかしなければ。







■ C賞 スポーツタオル
DSC08222.jpg

最後はスポーツタオルの2枚目でした。

3回引いて、ABCは初の体験です。
店員さんも、3回引いてABCは初めて見たと言ってました。しかもくじ全然減ってないのにって。



以上、アクセル・ワールド一番くじでした。

結果は、8回引いて、A賞、B賞、F賞(黒雪姫)、C賞×2 とかなりイイ感じで終わりました。
くぅ・・・アソート数は違えど、このくじの賞をそのまま来週のマクロスくじに持ち越したい!!

とまぁココまでアクセル・ワールドグッズが揃ったのに原作知らないのもアレなので、原作かアニメか見てみようと思います。


では最後に、こういう機会でもないとアップする機会がないので、8月にゲットしてたプライズを。

本当は、くじ惨敗して、プライズの紹介する記事を書くことになるんだろうなぁ、と思っていたんですが・・・くじが圧勝で。
くじだけの記事にするか考えたんですが、黒雪姫祭りという事で、プライズも合わせてアップする事にしました。



■ フリュー アクセル・ワールドフィギュア
DSC08279.jpg

冒頭の写真のプライズです。
久しぶりのフリューの当たりプライズだったんでないかと思います。
結構ドレスもしっかり作りこまれてるし、表情も可愛いです。
このプライズの黒雪姫が可愛くて、アクセル・ワールドのプライズに手を出し始めた感じですかね。


DSC08286.jpg

髪の毛はちょっと青入っています。
一番くじA賞と違い、こちらは座った格好で、ドレスのスカートがまくれてふとももが露になっているのがエロスで素晴らしい。

スカートも先端はぐるっとクリアパーツで装飾され、結構豪華なデキだと思います。
最初の水着フィギュアと比べると、水着とドレスの違いでこうも高級度の違う物かと思わされます。


DSC08291.jpg

横アングル1。

こっちの角度はなんとなく表情がイマイチです。
腰の銀の蝶とか、地味に良く出来ていますよね。

んで、何より気になるのが、腰の部分までドレススカートのクリアパーツで肌が透けて見えるんですが・・・
この子、

紐パン?

これは超重大な発見をしてしまいましたよー。
これだけで、やる気が150%アップする。


DSC08295.jpg

横アングル2。

黒雪姫は、この脇丸出しの露出衣装がいいんですよね~。
正面から見るとそうでもないんですが、顎が結構尖った造型ですよね。
たぶん、イラストに近く作られてると思うんですが。

この、ふとももがチラリと覗く角度がイイ。


DSC08299.jpg

背中。
特に何もないです。

羽はふわふわの羽というより、固形的な羽ですね。
まぁ・・・固形物なんですが。


DSC08304.jpg

恒例のパンツ・ワールド。

実はですね、ちびきゅんキャラも確認しているんですが、

黒揚羽verでは、黒パンツ
ワンピースver.では、白パンツ


なんですよっ!
ちゃんとコスに合わせておぱんつの色を変えるとはしっかりしているぜ。

座っている方の足も、足首に蝶が付いたり、一応ちゃんと造られてますね。
スカートの内側は平らですけど。
プライズで見た目かなり良く出来ているので、見えないところの原価はカットして頂いてOKです。


ちなみに、このシリーズは全2種なんですが、もう一人は興味ないからスルーしてたんですよね。

したら、やっぱこの子余りまくりで、最近1発で取れるんじゃね?的な設定を見つけ・・・100円ゲットでした。

DSC08037.jpg

名前分からない子ですけどね。
一番くじのB賞のフィギュアとかにもならなかったので、それほど人気のあるキャラでもないんでしょうね。
自分もスルーだったし。


以上、一番くじの結果報告に、プライズを2本レビューとメッチャ長い記事になりました。

手が疲れたでござる。

しばしの間、9/22は黒雪姫の日と勝手に命名する事にします。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

AW引いてきました。

ちーさん×3さん、こんばんは
(コメントを、↓から、こちらへ移しました。)

AW一番くじ引いて、しおりも確保してきました。
A賞狙いの場合は、大きい袋を持参されますように・・・。

結果は、
大きい箱1、
グラス5・・・なんでやねん。
ファイル1、
ちびきゅん3・・・頭ににゃんこのお面?を付けたコ×3
いつもは横で引いて嵌るので、縦にひいてみたのに・・・orz
ちびきゅん、1週間ほど後に300円でばら売りされるのを待とうかな。

(*´∇`*)

おっつかれさまでーす(*´∇`*)
なんとまぁ見事な引きwwww
羨ましいです 笑


猫の子は千百合(チユ)っていいます
ちびキュンの姫じゃない方は、スカイレイカー(アバター名で皆呼んでるw)ですっ
ちなみにブタは、主人公です。。。。。ww

私はアニメしかかじってないですが、なかなかいい面白いですよー
知ってて持ってるのと、知らないで持ってるのって
後から見て好きになると、結構愛着わきますよねヽ(´∇`)ノ

ちなみにアタシのくじ結果は
予想外の23回で
A3B1C3D2E4F10
です。。。。w

最後の5回でA総なめだったんで、運を使ったんじゃなく、着いたんだ
と思ってますwwww

お互いこの勢いで、マクロスまで走りましょう(`・ω・´)

Re: AW引いてきました。

びんさんおはようございます。

でっかい箱ということは、A賞おめでとうございます。
マジでデカい箱でしたね。持ち手もないし……。
幸い、自分の引いた店舗ではアレが入る袋がありましたが、そうでないとそのまま持ち帰るハメもありそうですね。^^;

グラスとちびきゅんが…かなり残念な結果で。。。
ちびきゅんの黒雪姫はかなり良いと思いますので、安くなったら是非購入をおススメします!

Re: (*´∇`*)

くおんさん、おはようございます。

引きが良すぎて、今週のマクロスくじの運まで使ってしまったのでないかと
超不安です。(汗

ちびきゅんの姫じゃない方は少し可愛いですね。DVDの1巻を借りてみたので、これから見ていこうと思います。
豚は主人公だったんですね。
そうすると、一応、主人公のきゅんキャラも手に入ったのか……。何か余り感動はないですがw

くおんさんの最後のA×3が凄いですね。
全部引いた……。
これ、1つでも箱バカでかかったので、3個も同時に持って帰ったらどうなるのだろう…とちょっと気になります。^^;

週末のマクロスくじまであと3日ですね!がんばって上位賞当てましょう!
お互い、いい結果報告が出来るといいですね。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

