

ジョジョの奇妙な冒険 MSP 東方仗助

「グレートだぜ。」

DSC08068.jpg

獲って来ましたー。
今月の個人的に一番の目玉、MSP東方仗助。

ワンピースの造型王が全然人気ないせい、あーんど、久しぶりのMSPって事で・・・めっちゃ厳しかった!><
5kはいったね。何、あの貧弱貧弱ゥ!WRYYYYYYYYYYYY!!!!なアームは?

アームの貧弱さに思わず、「グレートだぜ……。」と呟いた事は言うまでもない。

4部はお話の方は個人的にはちょい、イマイチなんですが、キャラが立ってて、仗助とか億安とか露伴先生とかチョーイイんですよね。
なので、この仗助のMSPは承太郎のMSPより期待していたし、欲しかった!!

ってことで、大散財の挙句、なんとかゲットしてきました。


では、さっそく開封!!

DSC08075.jpg

DSC08080.jpg

DSC08084.jpg

DSC08086.jpg

全長25cm、メッチャでかいです。迫力ある!!
MSPだけあって、造りも非常にいいですね。
ポーズもかなりカッコよくて、マジでグレートだぜ。って感じです。

背中にJOJOのマークを背負ってますが・・・本編でジョジョと呼ばれたのは1話で絡んできた先輩1人があだ名付けて呼んだだけのような・・・。
ちなみに、一番くじでは当たらなかったけど、このマークのクリップは欲しかったです。

ジョジョスペースに既に飾っていますが、近くで見ても文句ほとんどないので、遠めだと完璧です。
自分は好きなキャラだったので、入荷して速攻ゲットに行きましたが、恐らく余ってその内獲りやすくなると思うので、ジョジョファンなら是非ともゲットをおススメします。

でかいですが、ポーズも胸の前で腕を組んでいるというスマートなポーズなので、飾る場所をあまり獲らないのもグレート。
MSPはデカイ台座とかもないので、飾りやすくていいですね。
承太郎は学ランがなびき過ぎて、結構スペースを取りますが。


続いて、ガンメンアップ。

DSC08089.jpg

結構いいデキだと思います。
荒木先生の濃ゆいキャラの感じがよく造られていると思いますよ。唇とかいい。
正面から見ると、どことなく目が泳いでいるように見えるのが唯一の欠点か。
よっぽど間近で見ないと、それも気になりませんけどね。


斜めから見ると結構、完璧。

DSC08087.jpg

DSC08091.jpg

ちゃんと正面を見ているように見えるし、鼻の形とかもよく出来ていますねー。
濃ゆい眉毛もいい感じにジョジョっぽく見えるし。

んで何より、拳のデキが超リアル!

うお!本物の拳か!?と思う位よく出来てます。
地味に、拳のデキがこのMSPで一番驚いたところ。


ついでにー。

DSC08095.jpg

パケ絵と比較してみました。
やっぱ、目が泳いでてダルそーに見えるところを除けば、かなりイラストにも近く造型されているのではないかと。

あとは…耳がもうちょっとでかい方が良かったかな??


そして、仗助と言えば!!!


「チンタラしてっとそのアトムみてーな頭もカリあげっど!」

DSC08098.jpg

DSC08101.jpg

「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」

とりあえず、アトムとサザエさんに謝れ!!w
まるで、アトムとサザエさんのヘアースタイルがダサいと言っているようなものじゃないか。
ついでに、アトムにもサザエさんにも似てないだろ!
こいつらの感性、グレート過ぎるぜ……。

自慢のサザエさんヘアースタイルもいい感じです。
このボリュームのあるトサカがなくては!!

ちなみに、上から覗くと見えますが、長ランの下は水色のシャツ着てますね。
あと太陽っぽい感じのペンダント。
襟元にも、錨のマークとハートのマークが付いているし、首周りのお洒落度がハンパねぇっす。


では、最後にその他のアングルを。

DSC08117.jpg

長ラン。
服の皺とかも良く出来ていてグレートっす。
トサカの紫と長ランの紫とで、イメージカラーは完全に紫ですね。
しかし、ジョジョの主人公は服の上からでも分かる位イイ体しているよなぁ。羨ましい。

長ランは少しテカリが入っていますが、むしろその方が似合っていると思います。


DSC08119.jpg

長ランの内側。
MSPシリーズなので、内側だってちゃんと造られてますよっ!


DSC08121.jpg

緑の・・・革靴。w
どこに売っているんだ、こんなの?w

左足が爪先立ちになってる部分の皺とかも自然に入ってていいですね。
色のセンスはともかく、デキは素晴らしい。



以上、MSP東方仗助でした。

ゲットにかかった費用はハンパなかったですが、ブツのデキには超満足です。
ジョジョフィギュアはデキのいいのが多いですね。前のブチャラティとか。
来月には、ブチャラティチームの3人目、アバッキオが登場するので、これも確実にゲットしなければ。

そろそろニャン暦を書かなければですが、来週ニャンコ先生ぬいぐるみですよね~。(明日?)
流石にぬいぐるみはお腹いっぱい過ぎるので、入荷日凸は今のトコロ考えてはいませんが・・・。
週末はアクセル・ワールドの一番くじがあって、A賞だけ欲しい。ちなみに作品はまったく知りませんが?(汗


では、最後に。

「クレイジー・ダイヤモンド!!」

DSC08137.jpg


ドラドラドラドラ・・・ごきげんよう。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

