スポンサーサイト


マクロスF ウェハース 2箱目

『ヤックデカルチャー!!』

をモットーに皆さんにお届けする、マクロスウェハース第10弾、2箱目であります。
前回も、「デカルチャー」と言わずに居られない恐ろしい内訳でしたが、この2箱目で挽回なるか!?

虫歯治療中なので、更なる真空パックを購入し、開封しました。
と、言うのも、新しい爆弾が2箱届いたんですよね~。(汗
そちらものんびり開封していきたいと思います。

DSC07855.jpg

では、さっそく2箱目の結果!!
あ、ちなみい、1箱目で、SP0枚と言っていたんですが、1枚出ていましたね。253番。
ちょうどマクロス貯金している貯金箱の柄のやつです。
今回開くまでSPと気づきませんでした。



そう・・・今回は前回スルーしてしまったものをSPと気付けたわけであります。

某魔法少女風に言うと、


奇跡も魔法もあるんだよ。


では、キモイ前置きはこれ位にして、今度こそ結果


■ SP245 箔押しSPカード
DSC07990.jpg

箔SPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

しかも、欲しかった、ランカとシェリルのドレスの方の柄!!
流石に、注射器柄と2枚一辺に出るという奇跡までは起きませんでしたが、超満足。

このイラストを元に一番くじを作って欲しいと思いつつも、どんだけつぎ込む事になるか分からないので怖い。

フッ・・・これで、第10弾で自分がやるべきことはすべて果たしましたともよ。




■ SP246~8 描き下ろしSPカード
DSC07994.jpg

描き下ろしSPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

今回は、ランカ&シェリルのナースver.ですね。

これを元に、10月くらいにプライズも出るようで。
描き下ろしSPグループ3枚も一気に出るとか、前回の箱との差がハンパない。

超至福です。





■ SP252~54 ノーマルSPカード
DSC08002.jpg

普通のSPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

普通のって言っても、今回の10弾のノーマルSPは、ランカ&シェリルのウェディングドレス姿なので、ぶっちゃけナースコスよりイイ!!!

ランカ可愛いよランカ。

これで、前回の悪夢を吹き飛ばし、箔押しSP1種を除いて、SP7種コンプリート!!

まるでマニューバーGraMXsを成功させ、負け犬からエースに飛び立ったアイビスの気分ですよ。(謎




■ SP249~51 マクロス30周年カード
DSC08010.jpg

30周年カードもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

普段なら、この順番の場所にはライブカードとかパズルカードとかゴミがセットされているんですが、今回は30周年カードとかなりデザインがいいカード!!

もはやSPといってもいい位。
もう毎回こういうカードにしてくれればいいのに。


あと、その他↓

DSC08012.jpg


今回の配置は、

MF255   MF251
MF271   MF252SP
MF272   MF253SP
MF245SP MF254SP
MF246SP MF255
MF247SP MF271
MF248SP MF272
MF249   MF256
MF250   MF257
MF265   MF258
-手前

だいたい順番どおりでした。
SP近づくにつれ、「順番とぶなよ!!」と必死に祈りを込めたことか。
245の次に244出て、SP8種コンプリートを夢見ましたが、残念ながら飛んでしまいました。
描き下ろしSPが3種順番で出るのは初めての経験ですが、箔押しSPがあるから、ちょっと価値下がったんでしょうかね。


はい、1箱目はダブりの山という悪い意味での、ヤックデカルチャーでしたが、

2箱目は、神BOXというヤックデカルチャーでした。
奇跡の大逆転ですね。

っていうか1箱目イラネーし。。。

あとは、ウェハースを完食するという任務をこなして、第10弾ミッションはクリアですね。


ではでは、ごきげんよう。キラッ☆
スポンサーサイト

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

です

なんという^q^
素晴らしいラインナップですな
羨ましいです。。。。


あれから私は自力では買いに行けないので
旦那と友達が買ってくれました
しかも30周年コンプにSP祭ヽ(´∇`)ノ


周りの強運に脱帽です。。。。orz


ドレスでの一番くじ、めっっっっっっっちゃわかります
そんなん出たら、箱買いしちゃいそうですwwwwwwww

あと、お菓子不足なのでウエハースわけてほしいです 笑

かなり良かったようですね。

ちーさん×3さん、こんばんは

2箱目は、かなり良かったようですね。
おいら的には30周年カードの真ん中が・・・♪、歳がばれるかな。

こちらは、ニャンコウエハース1箱目、
最初に10枚入力し、8回目チャレンジで金の玉が・・・♪
(今月、初ダブチャン、初トリチャン。)

尚、一箱目はカードのダブりありませんでした。
ただ、2箱目は現場まで持ち込み、
3時のおやつ時にウエハースのみを差し入れとして処理したのですが、
こちらは・・・(T_T)
なして、一箱目とお・ん・な・じ・カードしかでないんじゃ~っ・・・orz
ちなみに、一箱目とおんなじ配列でした。

Re: お疲れ様

くおんさん、またまたおはようございます。

1箱目で負け犬状態でしたが、遂に神BOXが来ましたー。
今回の箱は、箱買いで良かった~ってラインナップでした。
今回みたいなSP祭りはウェハース以来初めてな気がします。^^

ドレス一番くじ、めっちゃヤバいですよね!!
超共感頂いて嬉しいっす。
ホントに出たら……ホントに箱買いしちゃいそうな位に勢いになっちゃいますよね。
月末のマクロス一番くじ、ヴァルキュアがC賞D賞にランクダウンした時、A賞B賞にこの手のシェリル・ランカが来るのではと恐怖&嬉々したものですが、結果が羽wwという始末で。

マクロスくじはお金かかるし、精神的負担がハンパないんですが、何かと理由付けて続けて、いづれはこのドレスイラストを原作にした一番くじが出るの…期待です!!

ウェハース、なんか送る手段があればお送りしたいです。。(もはや20年前のビックリマンチョコ現象状態!w)

Re: かなり良かったようですね。

びんさん、またまたおはようございます。

2箱目は1箱目の存在価値を0にする完璧な箱でしたー。
こちらを先に開封すればよかったです。

マクロスFウェハースといいつつも、30周年となればミンメイさんは外せないようですね~。
ちなみに、このミンメイのイラストは結構良くて、30周年カードにも相応しくて、SPにランクしてもいいと思うんですけどね~。
う~ん、歳はなんとなくバレそうですが、たぶん同世代か近い世代です。(^^;

てか、ニャンコウェハースのダブルチャンスとトリプルチャンスおめでとうございます!
まだ何が当たるのかよく調べていなかったりするのですが、これはかなりすごい運では。
一度でもいいから、金の玉を見てみたいですーッ。

カードの方は…2箱目というか、1箱目というか、1BOX完全にアマゾンの罠にハメられてしまいましたね。。。
アマゾンで買うと、2箱のうち1箱は最初から諦めておくしかないというのか!?w

我が家にもニャンコウェハース到着したので、マクロスの40個のウェハースとどうにかしつつ、ニャンコウェハースも開封していきたいと思います。
ではではっ。

れ:Re: かなり良かったようですね。

ちーさん×3さん、こんにちは

あっ、すみません。
ダブちゃんは、別の一番くじのモノが当たりました。
オクで売れば、巨ニャンコ2匹分にはなるかも
・・・と、良からぬ考えが浮かびましたが・・・(^^;)

今回の夏目くじのダブチャンは、はずれましたが、
トリチャンがあたるとは・・・。

おはようございます

SPカードまつり、おめでとうございます~!

本文の記事でもありましたが、このドレス歌姫くじは出ると思います…
サヨナラBD/DVD発売記念くじのラスワンポスター柄が
今回のサヨナラ翼くじの上位フィギュアになってるので

バンプレさんがやらないわけないですよね!(つд`)・°゚。

Re: れ:Re: かなり良かったようですね。

びんさん、こんばんは。

おおーっ、ていうかどのくじでもWチャンス当選はすごいっす!!
おめでとうございます~。

うーん、自分もかなりくじ引いているのでかなり挑戦しているんですが、いまだにWチャンも、ハズレポイントで応募しているプレゼントもまったく当たらないですね~。

いつか・・・出きればマクロスくじとかでWチャン当たってみたいです。

Re: おはようございます

Q平さん、こんばんは!

ありがとうございます~。
SP祭りのおかげで、狙っていた柄は全部回収することが出来ました。
一時はどうなることかと思いましたが、一安心です。

うう、やっぱりこのドレスシェリル&ランカのくじ来ますかねぇ。
今回のサヨナラくじの上位がDVD発売記念の時のラスワンだったのは知りませんでした。
その流れだとやられそうー。
そして、財布の中身もやられそです。><
発売されてくれたら凄い嬉しいですけど、逆に手に入れるまでの苦労もあるので、出てくれともそっとしておいてくれと言い辛い、そんな感じです。(汗

そんで月末くじまで2週間切りましたね。そろそろちゃんと引けるか緊張してきました。
くじまでにサヨナラノツバサを3回は見てくじ運を上昇させておきますっ。

すみません訂正です

上のコメ間違ってますね、C賞ポスターでした(´ω`;)

http://1kuji.bpnavi.jp/item/347/1808/
失礼しました! (返信不要ですよー)

ニャンコカードそろえました。

ちーさん×3さん、こんばんは

ニャンコウエハースカード
不足分をヤフオク&交換でゲットしました。
カードフォルダーを探さないと。

んでも、
あと、15枚ほどダブりのカードが・・・。

Re: ニャンコカードそろえました。

びんさんおはようございます。

ニャンコカードコンプリートおめでとうございます!
自分は2箱購入してあるけど、マクロスウェハースが減らないために開封できないという……!><
これもマクロスの2箱目みたいに神BOXが舞い降りているといいのですが。

ちなみに、カードフォルダーに入れる前にですね、カードプロテクター的な、ちょうどカードが入るサイズの
硬質の袋があるので、大事なカードでそれで保護するのもお勧めです。

自分も早く開封したいっす。(^^;

ウエハースニャンコ

ちーさん×3さん、こんばんは

昨日、宅配屋から不在票があり、
ウエハースニャンコが宅配屋まで届いたとの事

・・・ところが、今週は出張で不在かつ、
本日、出かける際に不在票に気付いたので、
泣く泣く宅配屋に電話して週末に迎えに行く旨の連絡を・・・。
という訳で、ウエハースニャンコはしばらくお預けです。(TーT)

別くじのダブルチャンスの当選品の方は、年末には届きました。
でっかい箱だったので、
差出人を見るまでは、なんだこれ?って思ってましたが・・・。

Re: ウエハースニャンコ

びんさんこんばんは。

おお!?ニャンコウェハース。
これって、もしや第2弾……?なのかな……?Amazonとか見てみたけどそれっぽいの見つからず。。。
第一弾の方でしょうかね。

自分も第一弾は買ってあるんですが、タッパーが壊れてまだ未開封という(汗
こちらも徐々に開封して、マクロスウェハース見たくブログで公開したいですね。頑張ります。

Wチャンスキャンペーン良いですね~。
くじそのものの賞はそこそこ当たってますが、ダブルチャンスはまだ一度もないんですよね。
一度で良いから自分も当たってみたいです。

ニャンコ、いいカードが出ると良いですね!
ではでは。

れ:ウエハースにゃんこ

ちーさん×3さん、こんばんは。

>おお!?ニャンコウェハース。
>これって、もしや第2弾……?なのかな……?Amazonとか見てみた
>けどそれっぽいの見つからず。。。
>第一弾の方でしょうかね。

一番くじ夏目友人帳×カードウエハースコラボ記念プレゼント企画
のウエハースニャンコ
「前回の一番くじのA賞の別バージョンのニャンコ」ですので・・・。

Re: れ:ウエハースにゃんこ

びんさんこんにちわ。

一番くじコラボでしたか。
ウェハースを食べているニャンコ先生……でしたっけ?
おめでとうございます!

自分も今やっとニャンコウェハースを食べ始めました♪
ひと箱開けたらBlogで紹介したいと思いますが……。
虫歯と、同時期に届いたマクロスウェハースですっかり遅くなってしまいました。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

