スポンサーサイト


一番くじ夏目友人帳 斑トリビュートフィギュア

「長い間 まねき猫を依代に封印されていたから 体が形珍になれてしまったが、
 本来はとても優美な姿なのだ」


DSC07875.jpg

引いてきました!一番くじ 夏目友人帳トリビュート。
いつもなら、くじの結果から発表する所ですが、斑様の優美なお姿を開封せずにいられないので、結果の前に、斑トリビュートフィギュアレビュー!!

ニャンコ先生フィギュアその3に続き、斑様の何分の一?スケールフィギュア!
ニャンコ先生の不細工な豚猫・・・もといラブリーな姿の方が大好きですが、斑様のお姿もカッコイイの一言です。

っていうか、横に果てしなくでかいフィギュアです。
一番くじの上位フィギュア二体分のスペースを使います。

では、斑様をいろんな角度で見ていきましょー。


■ 箱
DSC07870.jpg

箱でかいです。
一番くじ上位賞の箱はプライズと違って捨てるのが勿体無いので、たとえ開封してもこの箱が取るスペースはハンパないです。
そして、でかいだけあって、重い!
箱には持ち手が付いているので、当たった後はそのままお持ち帰りでした。
雨じゃなくて良かった~。


■ 正面から
DSC07886.jpg

ボディも尻尾も迫力あります。

・・・思えば、集めているのは美少女フィギュアがメインで、ワンピース・ジョジョでヤローを取っている位で・・・獣のフィギュアって初めてでありますなー。

この首の角度とか、すごくカッコよくていい。
この向きでなかったら、かなりフィギュアのデキが落ちてそうでしたな。。。地味に重要。


■ お顔
DSC07890.jpg

いい感じです。

特にこれと言った違和感もなく、どこから見ても斑様に見えますね。
この凛々しい目つきがイイね!!


■ 爪
DSC07892.jpg

足の爪なんかもしっかり造り込まれてて、細部にも手抜きナシって感じ。


■ 尻尾
DSC07895.jpg

この尻尾のボリュームと流れ具合が、斑様フィギュアに躍動感を与えてるキーポイントっすよね。

胴体に比べ、もふもふ感の毛並みはだいぶ省略されている感じですが、そんなに気になりませんー。
というか、尻尾はかなりボリュームがあるパーツなんですが、たぶんお尻の部分と結合されていて、尻尾自体は何も支えられず宙に浮いているので、その内もげてしまわないかと超不安です。


■ 上から
DSC07900.jpg

体の塗装が、白を基調に、茶色っぽい影で塗装されているのですが、見ようによっては体洗ってなくて毛並みが汚れている、ように見えなくもない。
というか、ちょっと、そう見えてしまった。(^^;

人間フィギュアと違って、衣装とかないのでこの影塗りが斑フィギュアの命とも取れるのでもう少し優美な塗り方があったら、というか研究して欲しかったかな。
特にアイデアがある訳でもないし、今のままの斑フィギュアに超満足ですが、一瞬でも汚れてると思ってしまったのがなんか残念。


■ ニャンコ先生フィギュアと
DSC07904.jpg

8月プライズのニャンコ先生フィギュアと一緒に。
ニャンコ先生フィギュアもやっぱデキ素晴らしいなー。
こちら、もともと7cm位の小さいサイズなので、今回の一番くじフィギュアと並べるとその差が凄いです。

ちなみに、今回の斑フィギュアの塗装を見ると、ニャンコ先生フィギュアの方は白すぎて逆に物足りなく感じてしまった。
何かと贅沢な俺。


■ 台座
DSC07905.jpg

見本見ていた時は岩かなと思ってたんですが、違いますよね。
妖気的な何か?
雲?って事はないっすよね。
フィギュアの雰囲気にはあってて、色とか形も斑様の邪魔にならずナイス台座!だと思うんですが、正体が不明なのが少し悲しい。


■ 背景
DSC07907.jpg

なんと、このトリビュートフィギュアには、背景用紙が付いていますー。
夏目フィギュアの方にも付いていましたね。

タイトルの通り、星空の背景。
星空の中を駆ける斑様と言った感じで、実に幻想的で優美なフィギュア。
飾るに当たって、斑様の背後に控えているフィギュア達が完全に隠れてしまいましたが。(^^;

アルティメットまどかのフィギュアも背景用になるポスターをグッスマ予約特典でゲットしましたが、素人の飾りなのでこういう背景が付いていると見栄えも良くなって嬉しいです。


以上、斑様の優美なお姿は如何でしたでしょうか~。
いつもはくじ結果から発表しているんですが、だいたいそのうち開封しますと言って開封しない(というか飾るスペースがない)パターンなので、今回は先に開封レビューしてみました。
っていうか、書いたとおり、早く斑様開けたかったしね!!
夏目友人帳くじで、C賞狙ってるとつぶやいている時点でゲットしているだろう事はバレバレとも思ったし。


次回につづく。

スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

斑フィギュア

ちーさん×3さん、こんばんは

斑フィギュアゲットおめでとうございます。

こちらは、やってしまいました。
近場のコンビニでくじ発見、ABC×1、くじ残半数ぐらい。

10枚・・・E2、下位賞祭り
もう、10枚、D1、E2、下位賞
もう10枚・・・D2、E1、下位賞、くじ残数確認・・・13枚
・・・ラストワンまでゲット
一応、フルコンプは出来ましたが・・・orz

また、
本日、ツミコレニャンコ先生×3箱も届きましたが、
シクレが・・・3箱とも・・・おんなじ。
もう一種のは、こうてくるとしましょう。
ウエハース×2箱は強制的に回収してきました。
(明日着指定でしたが、明日は職場から直に出張に出てしまい、
受け取れないので・・・。)

(*´∇`*)

きたぁにゃんこ大先生様っwwww

私は目の前にありながらも、マクロスくじに挟まれている状況なので、さすがに当てるまでは出来ませんでした。。。。

しかも上位がC2のみ下位がすんごい沢山だったので余計にorz
なのでとても羨ましいです(´;ω;`)

そしてなんとも凛々しくカッコイイ
まさしくにゃんこ大先生様
これならもう食べられてもいいです、むしろどうぞ食べてください^q^

素敵レビュー有難うございました(*´∇`*)眼福

Re: 斑フィギュア

びんさん、おはようございます。

ありがとうございます。
斑フィギュアは結局意地になってゲットしてしまいました。

びんさんのくじの方は…結果だけ見れば、半分位のくじで上位半分手に入ってラスワンなので悪くはなさそうですが、残半分からちょっとづつ引けども引けども上位が当たらない辛さというか絶望感分かります。
自分の斑もちょっと似たような状況だったので。(^^;

これ、当たらないと、次に引く人へのサポートになってしまうという、謎の心の足枷も付いて、もう引くのが止められなくなるんですよね。
それがメーカー側の罠なのかもしれないですが。
ちょっと途中経過は…でしたけど、無事にB賞夏目にC賞斑のゲットはおめでとうございます!!
きゅんぐるみは…喜べますかね?(自分は喜べない系)

ツミコレニャンコ先生のシクレダブりですか。
3箱で全部ダブり…とは。
これもアマゾン(?)の陰謀ですかね。w
こっちは、全コンプする気で複数箱買いしているので、ダブりはマジで凹みますよね。。。
ウェハースでせめて挽回を…と思ったら、そちらのコメも読んでしまいました。(^^;

Re: (*´∇`*)

くおんさん、こんばんは。

そーなんですよね、今月は月初・月末にマクロスが控えているので、なるべく月中のくじは控えたかったのですが……ニャンコ先生には勝てませんでした。><

土日駆けずり回っていたので、いろんな店舗見ましたけど、やっぱりB賞夏目が完売で、C賞斑様はあるけど下位賞も一杯っていうシチュエーションが多かったですね。
これは引けない気持ち分かります。。

カメラがかなーり古い奴なので、写真綺麗に撮れていませんが、斑様のデキはかなり良い感じですっ。
何気にマクロスFオープン、ワンモアより散財してしまう結果になったのですが、デキが良かったので満足です~。
是非、夏目みたくこの斑様の背中に載って星空の中空を飛んでみたいですよね~。

No title

斑様は、獣っぽいので、
にゃんこ先生の陶器っぽい白さではなく、
茶色がかってるらしいですね~~
いいな~言ったら遅すぎちゃって、
斑様のストラップしかGET出来なかったんです。

No title

斑様は、獣っぽいので、
にゃんこ先生の陶器っぽい白さではなく、
茶色がかってるらしいですね~~
いいな~行ったら遅すぎちゃって、
斑様のストラップしかGET出来なかったんです。

Re: No title

まだらんさん、おはようございます。

なるほど、ニャンコ先生は陶器っぽく、斑様は獣っぽく色づけされているのですね。
夏目くじも結構瞬殺が多いので、入荷日にガッツリ引きに行かないとなかなか欲しい品がお持ちかえり出来ないですよね~。
B賞の方が人気あったので、B賞なしの斑残りって店は何軒か見ましたが、残数が少ない店はなくて引くにはやっぱ覚悟が必要でしたね。
トリビュートフィギュアはそれ程高騰していない気がしますので、オクとかでそれ程高値でなくてもゲット出来るかもです。

来年にまたニャンコ先生の一番くじがあるみたいなので、今度はどんなのが出てくるか楽しみですね。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

