スポンサーサイト


一番くじプレミアム マクロスF~サヨナラノツバサ~ オープン、ワンモア!

来ましたー。

9月の大本命くじの前の準備体操といった感じでしょうか。
引いてきました、一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ オープン、ワンモア!

今年の2月に開催された、サヨナラノツバサの一番くじのアンコール版ですね。
前回のA賞オルレアンシェリル、B賞パステルランカの色違いに加え、星間飛行ランカのアルカトラズver.がC賞にラインナップされています。

2月にオルレアンver.シェリルは手に入れているし、星間飛行ランカも所持しているので、今回はきゅんキャラと、ポスターの水着シェリル・ランカを狙って引きに行ってきました。

・・・が、どこのセブンイレブンも全然開催していなくて、開催店をさ迷う悲惨な土日となりました。
土曜日は一日中チャリ飛ばして、片道1時間以上先のセブンまでを範囲に探索したが開催店見つけられず、日曜の午前に再び探索を開始し、やっと開催店を発見出来ました。
しかも、くじ始まった直後だったようで、くじ貼り付け表を見るとG賞きゅんキャラが2個出ているだけ!
並んでいる景品もまったく減ってなくて、まさかの処女状態で発見でした。
マクロスくじをこんなに景品が並んでいる状態で見るなんて、一番くじ初めて以来初めてであります!

では、結果の前に、今回のアソート!

A賞 シェリル・ノーム フィギュア オルレアンVer.1.5     2本
B賞 ランカ・リー フィギュア 魔法少女パステルVer.1.5    2本
C賞 ランカ・リー フィギュア 星間飛行アルカトラズLIVEVer.  2本
D賞 ビッグタオル                     10本
E賞 プレミアムアートグラス                12本
F賞 オリジナルポスター                  14本
G賞 きゅんキャラ「オープン、ワンモアVer.」        24本
ラストワン賞 アニバーサリーポスター

の、計66本で、フィギュア賞が6本もあるという超優良アソートです。
確率的には、11回引けば何かしらのフィギュアが当たる計算ですね。
つい先日の初音ミクの4/100とは偉い違いです。
まぁ・・・今回の狙いはF賞のポスターとG賞のきゅんキャラなので、上位は出ないでも悔しくはないんですが。

クッションはなく、地雷はグラスだけなので、なんとしてもグラスを避けたい!

今回は、上位賞狙いではないので、ニャン暦の予定どおり、5回引いてみました。


結果!!








■ C賞 ランカ・リー 星間飛行アルカトラズver.
DSC07782.jpg

いきなり星間飛行ランカキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

フィギュア当たるなら、星間飛行がいいなとこっそり心の中で思っていたのですが、残64本からいきなり出るとは。
これぞ、ランカ愛の結晶でありますね。

ノーマルの星間飛行はアイ君が付属していた記憶なんですが、アルカトラズver.はアイ君いないな。
今度開封してノーマル星間飛行との違いを比べてみたいところです。


狙っていないと言えば嘘ですが、上位賞も出たので残りはみんなきゅんキャラでいいよー。







■ D賞 ビッグタオル
DSC07798.jpg

ま、まぁ・・・タオルはまだ使えるからオーケー、オーケー。
10本も入っているんだし、確率的にも5回位で引いてもおかしくはない。

広げればランカやシェリルが目立つ柄なんですが、折りたたまれた状態だとボビーが目立ちすぎw






■ E賞 グラス
DSC07793.jpg

 ̄ロ ̄)!!

バカな・・・。

地雷3連続・・・だと?

ひゃっほーい!グラスコンプリートォォォォォ!!!

なんで!?

まるでメダパニをかけられたかのように混乱状態。
C賞当てた興奮が一気に冷めるのを感じましたよ。ええ。


っていうか、きゅんキャラもポスターも当たらねぇし!!
C賞当たってなかったら泣いてもおかしくないトコロだった・・・。

きゅんキャラ、1/3の確率で出るはずなのにナゼ・・・。


って事で、普通なら上位賞ゲットのため追加で引くところ、下位賞ゲットのため追加で5回!








■ C賞 ランカ・リー 星間飛行アルカトラズver.
DSC07829.jpg

また星間飛行ランカキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

な、なんだ今回のくじは。何が起こっている!?

これでこの店の星間飛行ランカは全部俺が頂いた!!
オルレアンやパステルは箱がでかすぎるが、星間飛行はちっちゃいのでダブってもOKだ。これ以上部屋を圧迫しないはずだ。

ってか、今回、運いいぞ、俺!
この引きは、月末の本番の方のマクロスくじに取っておきたかったZE。








■ F賞 ポスター
DSC07808.jpg

やっとポスターが当たったー!!
しかし、予定では2本当ててシェリル&ランカの水着を手に入れる予定だったんですが、1本とは。

ランカびいきではありますが、ココはギラギラサマー(^ω^)ノが聞こえそうなシェリルのポスターの方を選びました。

DSC07818.jpg

劇中に数瞬だけ登場した、日焼け止めかなにかのCMを元ネタにしたポスターだと思います。
シェリルの鯛焼きのケータイいいっすよね。
早い所、マクロスFに登場するような携帯電話を開発して欲しいですよ。






■ G賞 きゅんキャラ
DSC07840.jpg

やっと、やっときゅんキャララッシュが来たー!!

これが普通の引きでしょ。
心の中では、こっそりA賞オルレアンシェリルまで当たっちゃわないかな、とか思ってましたけどー!

とりあえず地雷も避けれて・・・っていうか、2回目の引きこそ完璧な引き!
狙っていたポスター、きゅんキャラに加え星間飛行ランカ付き。
最初にこの引きなら、5回の引きで済んだのになー。

で、きゅんキャラの中身は、

DSC07842.jpg

今きゅんキャラ飾るスペースもないので、埃被るのイヤなので袋のままですが。

ヴァルキュリアランカ、魔法少女ランカ、ウェディングシェリルと欲しかったきゅんキャラが全部出てくれましたー。
オルレアンシェリル、ヴァルキュリアシェリルも欲しかったんですが、欲しい優先度的にはOKかなー。
ヴァルキュリアは2人揃った方が見栄えがいいんですが。


ちょっと、水着ランカのポスターに、残りのきゅんキャラに惹かれるんですが、欲しい賞イイ感じにゲットしたのでココで終了しました~。
で、店出た直後に雨降られて結構景品(主にポスターの箱)濡れるハメになるんですが。

C賞は濡れんようにD賞のタオルを上に置いて雨よけに。
家帰ってすぐに拭いたら、どれも特に問題なかったっす。


以上、一番くじマクロスF オープン、ワンモア!でした。
残64からフィギュア2本とか、かなり運のイイ結果になりました。グラスはちょい余分でしたけどね。
この引きを月末の本命くじでも発揮したいです。C賞とD賞欲しいです。

ワンモア!の、ラスワン賞も地味に欲しいのでセブン巡りはまだしばらく続きそうです。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちぃさん×3さん、こんばんは~。
私もワンモア!引いてきました。
C賞目当てで引いて来たのですが、まず5回・・・と思って引いたらBEFGG(ウェディング、ノワール)でした。
「ランカちゃんが来てほしいんだけど・・・違うんだ!ランカちゃん違いなんだ・・・!」と思いもう3回引いたら、AFG(オルレアン)で諦めました・・・。
ちーさん、私から見たら今回神引きです!おめでとうございます!
私も今月末頑張ろう!と思います。
お互い狙いの物がお出迎えできるといいなぁと思います。(^^)
ではは~。

Re: No title

未歩さん、こんばんは!

オープン、ワンモア!お疲れ様でした~。
って、8回でオルレアンにパステルランカとはかなり凄い引きではないですか~。
ただ、狙いのC賞が出なかったのは残念でしたね。
なんか、上位賞当たっているのに、欲しい上位賞と違うのが当たるのって、嬉しいんだけど悔しい的な微妙な気持ちになりますよね。(^^;
っていうか、きゅんキャラの引きが羨ましいです!
自分のも満足でしたが、未歩さんのきゅんキャラの引きが完璧すぎです。いいなー。

自分の方も、C賞×2と引きは良かったので(なんか未歩さん狙ってるのW当てして申し訳気がw)、月末の翼に風を~のくじでも、お互いこの引きの強さを発揮したいですね!
開催まではまだまだありますが、お互い次回のくじも頑張りましょう!

お疲れ様ですっ

お疲れ様ですー
とりあえず、一大イベントが終わりましたね
またすぐ突撃ラブハートですが 笑

結果でみれば、勝ち組ですね、裏山。。。。
まぁいくつか欲しいのが抜けているとはいえ、いいラインナップですね(*´∇`*)

私なんですが。。。。
やれどもやれども上位ナシ
義父という神が来なかったら確実に死亡フラグ(心身懐共に)でした

結果だけかくと
36/66
ABCD7E5F9G12
うちで一番くじが開催できます。。。。。orz

で、きゅんが見事に各2だったのですよ(´・ω・`)
ポスターに至っては。。。。
それでちょっと相談があるのですがメールか何かで相談のがいいのかな。。。。


何はともあれ、お疲れ様でした

No title

こんばんわ(^-^)

なんと(゜o゜)
神がいらっしゃる!!
なんとくじ運のいいことでしょう

そんな私は開催店舗に行くもくじ開催の痕跡さえも確認できず・・・。

とりあえずちーさん×3含め皆さまおっめでとうございます\(^o^)/

Re: お疲れ様ですっ

くおんさんこんばんは!

お疲れ様っした。
また月末に向けてテンション上げていかないといけないので、休んでる暇ないですね~。(^^;

自分の方は開催店探しにだいぶ苦労しましたが、結果は良好でしたー。なんかスンマセン。
C賞以下、それなりに揃えられたので、きゅんキャラとか揃いませんでしたが結構満足です。^^

くおんさんの方の結果は……36枚も行きましたか!?Σ(゚Д゚;
B賞のパステルランカ狙いで長期戦にもつれ込んだ感じですか?
でも、枚数的には半分でABCなので、順当…ですかね?(残どれ位から引いたかで心労がーw)
確かに家で一番くじが開催できそうな本数が揃いましたねw
っていうか、タオルが凄いですね!
そしてグラスをあまり当ててないのは凄いと思いますよ!
きゅんキャラもキレイに2セットってすごいですね。きゅんキャラ選ぶ運の方が完璧になっちゃいましたね。(汗

して、ご相談とは…。
コメントですと、私からの返信は公開でしか返せないので、メールの方がいいかもしれないですね。
てことで、Blogのプラグインでメールフォームを左のメニューの一番下にくっつけてみました。
よろしければコチラか、コメントの管理者のみ表示でご連絡下さいませ。ご返信させていただきます。

では、お疲れ様でした~。

Re: No title

シャロさん、こんばんは。
どうもありがとうございます~。

おお…シャロさんは参加できませんでしたか。><
自分も土曜はまったく開催店を発見できず、結構諦めモード入ってたんですが、日曜にめげずに巡って見つけられました。
なんか、今回は納品が遅かったようですし、うちの回りでも開催店載ってるけどやってなかったり、載っていないのにやっていたりしているので、めげずにセブン巡ればまだ残ってるかもしれないですよ!

地味にラスワン狙えないかと今日も何軒か見てきたんですが、今日置き始めていた店なんかもあったので、まだまだチャンスあるかもです。
開催日からは乗り遅れちゃった感ですが、くじ巡りあえるといいですね!

(´・ω・`)

メールフォームがみつけれないのは、私の探し方が悪いのか。。。。

何故だっ(´;ω;`)ウッ


完結に平たくいうと
私はプライズが苦手なので、今回、または次くじと
プライズ物を交換して頂けませんか
って事です

これ以上はさすがにメールじゃないとキツいですね(´Д`;)

携帯のアドレスしかないんで、どうしたらいいもんか。。。。(´・ω・`)

Re: (´・ω・`)

くおんさん、こんばんは。

どうも、メールフォームはPCブラウザからじゃないと出ないっぽいでした。
自分もiPhoneで確認してみた所、携帯ブラウザだとメニュー関連は表示されないようですね。。。
そしたら、コメントを管理人表示のみでご連絡頂くか……今思い出しましたが、以前Wチャンスの写真を見せてもらったBlogがあったと思うので、あちらに私からコメントしに行くのもできますね。
ちょっとアドレス探してみますー。

プライズの件、了解です。
上手く獲れるか分からないですが、頑張ってみます!
ちなみに、旧プライズ(SQオベリスクシェリル、プライズきゅんキャラ、DXマルチクロス、White&Browny)辺りも複数所持しているので、お持ちでないのあれば交換できますよ~。

では。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

