スポンサーサイト


夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア~月見酒

少し間が空いてしまいましたが、ニャンコ先生フィギュアの3体目ご紹介します~。

で、その前に……ついにファミリーマートで、初音ミクハッピーくじが発売されましたね。
確かに、A賞B賞のクオリティは凄そうですが、その他の賞がゴミすぎるのに1回800円という極悪設定。
ねんどろいどはあまり興味ないので、欲しいA賞フィギュアは2/100かー。><
下位賞がきゅんキャラとか、魅力ある景品なら5回10回引くんですけど、ミクくじの下位賞はホントにゴミなので買う勇気が出ません……。

ただ、だまって見過ごすのもなんですので、くじ、参加してきました!
もう完全運のみの世界ですので、欲しいA賞とC賞が出ることを祈って、2回引きました。




結果!!!






■ 初音ミク ハッピーくじ
DSC07598.jpg

最も要らない子達である、グラスにクリアファイルが当たりました。><
クリアファイルちっちゃいなぁ~。これで1回800円か。

ただ、A賞のファミマミクはメッチャ欲しいので、リサイクルショップなりオクなりで入手したいです。



では、改めてニャンコ先生フィギュア紹介。
〆は、月見酒ニャンコです。

■ 夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア 月見酒
DSC07599.jpg

一升瓶抱え込んで、呑んだ暮れ状態のニャンコ先生です。

か、かわゆすぎる。。。!!!

まぁ、用心棒としては、まったく役に立たないですね。(汗

ちなみに、背景の月屏風に描かれた黒い影は、斑様・・・ですよね?

DSC07602.jpg

超幸せそうに寝てますよ。
見ているこちらまで幸せになりそうな位!
くちもとにピンクの塗装があるのは舌ベロですかね。


DSC07605.jpg

欠点は、この右手の接合部ですね。
はっきりと、右手パーツが接着されている線が残ってしまってます。
ポーズ的にもよく目に付く所なので、何とかして欲しかったです。

というか、これまでのニャンコ先生フィギュアのクオリティからすると、この部分だけかなりお粗末。


DSC07607.jpg

足裏にはしっかり肉球~。
両手両足でガッチリ一升瓶をホールドしていますね。

「誰にも渡さんぞ!」


DSC07617.jpg

一升瓶も、クリアという濁りクリアというか、そういう素材で造られているので、本当の一升瓶みたいです。
キャップに近づくにつれ透明になっていき・・・まだお酒が残っている感じが分かりますね。
この持ち方をしたら、お酒の部分の塗装はちょっと違う気がしますけど。


以上、8月・・・いや2012年の大本命プライズ、ニャンコ先生フィギュア~その3でした。
初登場の斑はカッコよくてデキも良かったですが、やっぱり"ニャンコ先生のフォルム"が好きな自分としては、アイスや一升瓶ニャンコの方が気に入りました。

とりあえず現状で、
 アイス5個、一升瓶5個、斑3個、紫2個
位で収まっています。ニャンコ先生を見ると止まらない病で少し増えました。
相変わらずの料金設定+高難易度設定なので、あんまり増えることはないでしょうね。


さてさて、もう8月終わりそうなんですが、今月のニャン暦をやっていなかったので、次回は暦で。
ニャンコ先生フィギュアを獲っている中、その他のプライズもゲットしているので、追々アップしていきたいです。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^-^)

ミクくじのファイルは確かにビックリです
私も引いて当ててしまいました(-_-;)
枚数は譲ってもこのサイズに入れる書類がありません・・・。

このニャンコ先生が一番好みかもしれませんww
短い手足で眠りながらも一升びんを手放さない
その欲深さあっぱれです(^^)

Re: No title

シャロさん、こんばんは。

シャロさんもミクくじ引いてまいりましたかー。
そして、クリアファイル当たったんですね~。このサイズはどう使えって感じですよね。w
A賞とB賞の出来はハンパないけど、下位賞がホントにゴミで結構辛いくじでしたね。

一升瓶のニャンコ先生可愛いですよね~。
表情もほんわかしてて、見ていてすごく和みます。^^
背景もちょっと凝っているのが、フィギュアの出来を良く見せてくれていていいですよね。
まだゲットされていなかったら、是非ともゲットして下さい!
そろそろニャンコ先生フィギュアも時が経ったので料金設定、難易度ともに落ちてきていますし、なかなかチャンスかと。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

